スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブライスさんのお家新築中?
- 2013/07/05(Fri) -
ブライス・部屋15


ブライス*Cafeへ ようこそ

ブライスと一緒にお茶を飲んで ゆっくりお寛ぎくださいませ



                      



ブライスの家具作りを「楽しむ!」という感じになってきた相方(夫ですが)
頼んでもいないのに 何やら作り始めていたものがありまして・・・

まだまだ 完成には 時間がかかりそうですが ちょろっと途中経過を・・・
(ネタもないことですし




ブライス・家1


ドアは以前に作ってあったもので これを玄関のドアとして使うために?
何やら 部屋・・・というよりも玄関ホール・・・といった感じでしょうか?
階段も もちろん溝を切って一段一段差し込んでいます。



ブライス・家2
ヴィッキーちゃんが遊びにきました。


汚れてはいけないので お洋服はブライスをお迎えしたばかりの9年ほど前に作った
とーーーっても簡単にできちゃうお洋服を着せております
ショートパンツはニッキーちゃんのです。


ちょっと階段 上ってみようかな・・・


トン・・・トン・・・ 




    ブライス・家3

いい感じで階段も上れますね



ブライス・家4

どんな感じになるのかなぁ・・・。



ブライス・パウ36
パウちゃんと たまちゃんも お茶しながら楽しみに待っています。
早く出来上がるといいねぇ。



と・・・我家のブライスさんも完成を楽しみにしています。


ちょっとだけ作業が進んだようなので チラリと作業現場を覗いてみました。



ブライス・家5
階段横に窓がつきました。
開閉窓になる予定です。 丁番作成中・・・。

階段のポールも3本でしたが 本数を増やして より階段らしくなりました。




ブライス・家6

玄関のドアもついて 横に小窓も作りました。



ブライス・家7

完成披露までは まだまだ時間がかかりそうですが どんな玄関ホールになるのやら・・・。



まだまだ床に貼る材料などなど 細かい材料の調達が準備不足なので
気長に待ちたいと思います。

色塗りは 私が担当になると思うので放置状態にしないように頑張ります!!!



この作業をしている時に いつも撮影に使っているブライス部屋も合体させて 
大きな家 作っちゃおうか? 2階も作って12人のブライスのお部屋を作ろう!とか(笑)
そんな巨大なモノ作ってどこ置くのさ?と私が ツッコミ入れています!

でも玄関ホールとお部屋の合体は ちょっと楽しそう・・・。
置く場所が問題ですが・・・

とにかく作り出したら止まらない・・・そんな相方であります(汗)
作っている作業工程が楽しいらしいです。


今回は作業現場からのレポートでした


梅雨らしい ジメジメ蒸し暑い日が続きます・・・。
週末は とても暑くなりそうですね。
皆さん どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいませ。


いつもランキング&拍手にポチッとしていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメント とっても嬉しく励みになっております

スポンサーサイト

この記事のURL | ブライス家具 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<夏の午後は のんびりと・・・ | メイン | 楽しいひととき>>
コメント
--
凄い!!!すごいです!!!

お店とかドールショウに出店してください!
遊びに行けたらいいなぁ
旦那様のお仕事はモノづくり系ではなく
この作業スペースは完全に趣味のお部屋なのですよね?

本当に凄いです!
2013/07/05 17:34  | URL | シロ #LH9ubLfM[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~!素晴らしい!!
ほーんとすごいです!
頼んでもいないのに こんな素敵な作品を
作られる旦那さまは優しくてオシャレさんなんですねー☆
気分が乗って楽しまれてる感じが伝わります♪
ドアノブの部分が小さいのにかわいい~♪
porukoちゃんとブライスさん達も
わくわくして完成を待っているのかな?
ヴィッキーちゃんとパウちゃんも嬉しそう♪
porukoちゃんちの子、みんな大好きなのですが
こちらのお二人が登場する時もきゅ~んと
テンション上がります~♪
我が家の1人目、2人目なので(^^)

私もいつかドアと窓の付いたドールハウス
用意してあげたいな~。
完成してお部屋と合体したら
すっごく素敵で楽しそう~♪
パーティしなくっちゃね(^_-)-☆

2013/07/05 19:16  | URL | またぽん #LSSGkstI[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
シロさん♪

ドールショウに出店・・・ですか?f^^*)
お客様からお金を頂くようなレベルではないですよぉ~~~(汗)
でも もう少し腕をあげたら それも楽しそうだなぁ・・・と
ちょっぴり夢のようなコトも考えたりしてますデス(^^ゞ

あの作業スペースはガレージなんですけど車は外に置いて
完璧に作業部屋と化しています(笑)

えぇぇーーーっ!シロさん 「遊びに行けたらいいなぁ」なんて~!
きゃっ!(≧∇≦*) シロさんがハーパーちゃんやレレちゃん モヒくんたちを
連れて ここで撮影されてるシーンを想像したらドキドキしちゃいました(笑)
撮影の邪魔しないように そっと覗いて見ています~(笑)

どんなドルハになるかわかりませんが・・・完成できるように頑張ります~♪
相方の仕事は モノづくり系ではないんですけど・・・
とにかく モノづくり大好き!ですねぇ。
それが仕事のストレス解消だったり気分転換になっているようですー(*^^*)
2013/07/06 19:06  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
またぽんさん♪

うちの相方は オシャレさんなんかじゃないですよ~(笑)
もう 格闘技されてる方ですか?みたいなキャラで(^^ゞ
あの大きな手で なんでこんな小さな家具とか作れるんだろうって感じです。

ドアもノブをつけたら ただの板からドアらしくなりました。

またぽんちゃんのお迎え 1人目 2人目の登場でしたね~~~)^o^(
パウちゃんも夏らしいヘアスタイルにしてあげてたので
無理やり登場させちゃいました。
パウちゃんは お肌の輝きが 今の子とはなんか違うようねぇ。
なんか ほんと おにんぎょさんっていうか おもちゃ・・・っていうか(笑)
そんな初期っ子な感じも大好きなんですけどね\(//∇//)\

いやぁ~ お部屋と玄関ホールを合体させるとかなりスペースとるので
ベンちゃんが ブライスのお部屋にノシノシ・・・いたずらしそうで 怖いです(^^ゞ
その写真も 面白そうだけど 壊されたら悲しいよぉ~。

いつ完成するのやら・・・って感じですが 気長に完成披露を待っていてね~(^0^)/
2013/07/06 19:20  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
porukoちゃん、こんばんは〜。

目が開いたまま閉じません(笑)
作れもしないくせに
隅々までジックリ見ちゃった(≧∇≦)

はぁ…羨ましいの一言です。

服難民の我が子の為に
チクチクに励んでるけど
そろそろ本格的にドルハにも力を入れなければ( ̄^ ̄)ゞ

それにしても羨ましい〜
今度、こっそり材料を玄関先に置いておこうかな(笑)

2013/07/06 20:41  | URL | まむ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わっーーー素敵♪ 
とっても素敵です!!
お部屋の家具も白で統一されててやさしいイメージで素敵です!!
そしてぇ~階段のある玄関ホール♪←もう素敵!!しか言葉がでてこない^^;
ああっ~あの水色のドアも可愛いしあの窓も可愛いし・・・階段が2段階になってる所もいい!!
出来上がりが、もう今から楽しみでワクワクします♪

porukoちゃまってブライス歴も大先輩なんだっ!!!
9年前に作った可愛いOFに←おおっーーって感動してしまいました^^
私はまだ2年・・今更だけどブライスさんに出会えて良かったぁ~

前回のコメントに夢の国にご一緒したいねって優しいお言葉ありがとうございます!!
とても嬉しかったです♪
そうなんです・・・私、とっても遠いんです(T_T)
でもいつか・・いつかporukoちゃまとご一緒させていただきたいです!!


2013/07/07 16:03  | URL | ちー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まむさん♪

おはようございます!
毎日 暑くて ヘロヘロです~~~(>_<)

お洋服作りに励んでるんですね~(*^^*)
まむちゃんちのカワイコちゃんたち 
お洋服完成を楽しみに待ってるでしょうねぇ♪

私もお部屋着くらいは作りたいと思っています。
思っているだけで・・・エンジンかからずですが・・・(笑)

ドルハは あれこれ考えてる時も楽しいよねー。
ブライスさんたちの写真も撮っていないし・・・
また開店休業にならない程度に 頑張らねば・・・であります\(//∇//)\

まむちゃん 毎日 暑いので お互い体調に気をつけましょうね。

2013/07/08 07:32  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
ちーさん♪

おはようございます~!
お部屋も玄関ホールも お褒めいただきまして ありがとうございます\(//∇//)\
いったい いつ完成するのやら・・・という感じですが
放置したままにならないように頑張りたいと思います(^^ゞ

ブライス歴は長いんですよ~(笑)
9年前にパウワウポンチョさんとマルシェさんをお迎えして
ずーーーっと長いこと二人っ子だったんです。
次から次へと発売されるブライスを見ると欲しくなっちゃうので
しばらく見ないようにしていた時期もあったので
ブライス歴長いのに 案外 知らない子もいたりして(笑)初心者みたいなものなんです(^^ゞ

あんな しょぼいOFも可愛いというお言葉いただき 恐縮ですーーー!(汗)
セイディちゃんが 前髪お直しで着ていた白いレースのお部屋着も
かなり前に作って 汚れてきてお洗濯して着せてるくらいです(笑)

「夢の国へ いつかご一緒に」のコメ 喜んで頂いて
こちらこそ とっても嬉しいです(≧∇≦*)
ちーちゃまと いつかご一緒できたら 夢の国でさらに夢のようで
舞い上がってしまいそうです~~~f^^*)

毎日 暑い日が続きますが 袖なし服しか作れないので(笑)
お部屋着作り がんばろうと思います。
お出かけの時は ブランンド服(作家様のOF)で おでかけです(*^^)v
2013/07/08 07:56  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/89-3259eeef
| メイン |
