スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にゃんころりん♪
- 2013/04/02(Tue) -
ブライス・ミャウジー27



ご訪問いただき ありがとうございます

暖かくなったと思うと 冬のように冷たい空気になったり…
今日も冷たい雨ですが 一雨ごとに暖かくなって
気持ち良い季節になる…今は その準備期間ですね。






ブライス好きさんは ねこちゃん好き …という方が多いような…
そういう私も ねこちゃん大好き

ブライス・ミャウジー25
ミャウジーちゃん 今日は美術館へ?        ロセッティ<プロセルピーナ>


イギリスのイレストレーターSUSAN HERBERT が名画の中で描かれている人物を猫に置き換えて
作者の作風を壊さず描いて しかも とっても表情豊かで大好きな本。



私の友達の中に美術やアート好きが何人かいます。
中学生の頃から 今もずっと仲良しなのですが その影響で一緒に美術館に足を運んだり。

素晴らしい絵画を見るきっかけを作ってくれたこと… すごく感謝しています








ブライス・ミャウジー26
ミケランジェロ<創世記の物語>

ミャウジーちゃん 名画の前で緊張しています(笑)





ブライス・ミャウジー29
ボッティチェリ<春> 

猫が大好きなスーザン・ハーバートだからこそ 
ヴィーナスや周りを囲む神話的な人物も猫に置き換えて表情も素晴らしい!!






我家の可愛いい息子(笑) ベンちゃんも びっくりしております
ベン2

にゃはは 溺愛しまくっているベンちゃん(本名ベンジャミン)
このコの むくむくボディをぎゅっと抱きしめると 仕事の疲れも ふわぁ~と抜けていきます!
我家の 癒やし担当大臣という立派なお仕事をしているのです(笑)








   ブライス・ミャウジー30
ファン・エイク兄弟<アルノルフィーニ夫妻>



ブライス・ミャウジー28
ミャウジーちゃんに ぴったりの美術館・・・!





ブライス・ミャウジー31
ミレイの美しい<オフィーリア>





ねこちゃんずくし・・・最後も こんなに可愛いい フエルトでできているがま口にゃんこ
フエルトねこちゃん2

私の知り合いが猫の写真を撮っているのですが ギャラリーカフェで写真展をされたとき
猫グッズ作家さまの作品も 展示・販売されていて 一目惚れで購入しました。

もう~ ほんとに愛らしい表情が たまりません


ミャウジーちゃんを撮りたかったので にゃんこ満載にしちゃいました
ネコグツずきんミディさんはお迎えしておりませんが
我が家には ミャウジーちゃんがいてくれるので お迎えは我慢です

仕事へ行く前に 慌ただしく撮ってしまったミャウジーちゃんに
最後までお付き合いいただき ありがとうございました


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメント とっても嬉しく励みになっております


わっ あのお洋服が届きました~~~
誰に着せようかなぁ・・・ わくわく・・・
スポンサーサイト

この記事のURL | ミャウジーワウジー | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<かわいい~お洋服が届いたよ!その1 | メイン | おでこがテカテカだから…>>
コメント
-No title-
にゃはは、ネコづくし!
わたしも西洋美術好きなので、
この絵本の元の絵画がぜんぶ好きなので、笑ってしまいました。

ベンちゃん、美猫ですね〜
りりしいお顔がすてきです!
がま口もなんとなくベンちゃんに似ていますね。かわいーー

ほっこりしました(*^_^*)
2013/04/02 16:39  | URL | hono★ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ネコ好きなのですか!
自分は 動物には好かれますが 特に・・・無関心だったり・・・
(キライじゃないのですが)寄ってこられても どう接したらいいのか・・・ふふふ
魚が好きですね・・・水中にいるような そんな生物とか・・・
(水中にいるような 何かはいつも 飼っていたりします)

「ベンさん こんにちは」・・・きっと お会いしたら 優しそうな方なので 寄ってきてくれるんだろうな・・・
でも 自分は どうしたらいいのかわからなくて ドキドキしていると思います・・・


全てネコで 表している絵画・・・
知っている絵画が皆 ネコになっていて 可愛いですね
ミャウジーさんが 自分の事が 中心じゃないの??
っていう 感じで ちょっと拗ねてます? (笑)

2013/04/03 06:18  | URL | シロ #LH9ubLfM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんなにステキな本があるんですね。
どのネコちゃんも表情豊かで、甘~いお顔。
ボッティチェリの<春>に描かれているエンジェルのネコちゃんがツボにはまってしまいました。可愛い過ぎ♪

それに べんちゃん、美猫男子ですね☆☆☆
思わずパソコンの画面にナデナデしてしまいそうになりましたよ。
poruko☆さん一家だけでなく、私まで十分癒してくれたので立派なお仕事っぷりです。
さずが大臣です !!

poruko☆さん、ベンちゃん、ミャウジーちゃん、どうもありがとう♪
ネコ好きにはたまらなく嬉しい時間がすごせましたよ~。

そしてそして、届いたお洋服、早く見たいよ~♪ (笑)
2013/04/03 12:45  | URL | Pink Clover #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私は 猫が出てくるエッセイや小説、マンガを好んで読むのですが
この画集は知りませんでしたー。
ゆっくりと眺めてみたいなぁ。美術館で大きな絵も見てみたい!!
どれが一番好きかな~と見てたけど どれも好きで選べませんでした(笑)

ベンちゃん!かわいいなぁ~(#^.^#)
porukoちゃんを見上げて ごろごろいってるのかな?
私は 先ほど うちのえい吉くんとお昼寝してました(^^)
えい吉と私、かなりラブラブなんです。いつも傍にいてくれます♪
我が家では「ジャニーズに入れるよね!」と言っていまして、松潤と亀梨くんを
足した感じかな~?なんて...バカ親丸出しですね(^^ゞ
そんな彼がいつも熱視線を送ってきて 寝る時も傍にいてゴロゴロいってくれるので
毎日しあわせ~♪なんですよ♪
イケメンベンちゃんとporukoちゃんも とろける毎日なのでしょうね!

porukoちゃんちのミャウジーちゃん、お写真がきれいなので 髪の色もきれいな
赤毛でツヤツヤだな~って いつも思います。
うちのねこちゃんの髪、色褪せてる?と心配になっちゃいました。
にゃんこがま口、脱力しちゃう~(^^)かわいい♪
2013/04/03 18:41  | URL | またぽん #r0s.9C4c[ 編集] |  ▲ top

-No title-
poruko☆さん、こんばんは~♪
ベンちゃんは、アメショーですかね?イケメン君ですね。

私も猫大好きです。実家で飼ってました。
うちは、ペット可のマンションですが、高層階なので
万が一のことを考えると怖くて飼えないです。

フェルトのがまぐち、可愛い~♪ やっぱり、ベンちゃん似のを買っちゃいますよね。
私だったら、白猫か三毛があったら即買いですにゃ。

新しいお洋服のお披露目も楽しみにしてます。では、また~☆
2013/04/03 19:39  | URL | みけ #pY.z5wAw[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
hono★さま♪

こんばんは!
ちょっと体調崩してしまって お返事遅くなりましてスミマセン。

今回は にゃんこづくしになっちゃいました~f^^*)
hono★さんは 西洋美術がお好きなのですね~♪
私も今回載せた元の絵画は大好きなんです!
この本は かなり前に買ったのですが どのページ開いても
わりと有名な絵画が多くて 猫に置き換えて描かれていて
思わず「ふふふっ…」と微笑んでしまいます(#^.^#)

ベンちゃん お褒め頂きまして ありがとうございますーーー!
いや~ ホントに可愛いいお顔なんでございます(笑)
すみません~親バカでf^^*)

ほっこりしていただけて嬉しいな♪ ありがとうございました~(#^.^#)
2013/04/04 21:22  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
シロさま♪

こんばんは!
そうなんです・・・ねこ大好きなんです。
猫も犬も馬も…動物は口がきけなくても愛情はわかってくれるんですよ~。
それが なんともいじらしくて…かわいいのです♪

シロさんは 魚がお好きなのですね~。
水槽に可愛いい魚がいるのかな?

猫に置き換えた絵画・・・どれも有名な絵画ばかりなので
思わず ふふふ・・・って笑ってしまいます。

ミャウジーちゃんが もちろん中心…ですとも(笑)
うちのミャウジーちゃんは とってもいい子なので
拗ねてるように見えて 拗ねてないんですよ・・・きっと!(ホントかい?笑)

でも・・・

今度は私だけを撮ってね!
あぁ・・・そんな声が 聞こえてきそうです・・・f^^*)
2013/04/04 21:37  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
Pink Cloverさま♪

わっ!ボッティチェリの天使のねこちゃん!!!
ツボでしたか~(#^.^#) 私と一緒ですーーー(笑)
あのお腹のラインとか良く描かれてるんですよね~。カワイッ!!!

ベンちゃん お褒めいただき ありがとうございます♪
日々 癒やし担当大臣として 立派にお仕事してくれてます(笑)
Pink Cloverさんちの ちばにゃんも立派な癒やし担当大臣ですよ~(#^.^#)

にゃんこ好きのPink Cloverさんに楽しんで頂けて良かったです~♪
ネタに詰まったら ベンちゃん登場させようかな(笑)

お洋服・・・かわいい~~~んです!
また お時間ありましたら遊びにきてね(n‘∀‘)η
2013/04/04 21:47  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
またぽんさま♪

この本は 随分前に買ったものなんですが
どのページも有名な絵画なので それが猫に置き換えて描かれているので
思わず クスッと笑っちゃうくらい可愛いいです♪

ベンちゃん お褒め頂きありがとうございます~(^.^)
またぽんちゃんちの えい吉くんと同じキジとらちゃん。
えい吉くんも可愛いいもんね~~~♪
松潤と亀梨くんを足した感じ!そっか~ もうジャニ入るしかないね~(笑)
わまります!わかりますとも!!! みんな親バカになっちゃいますよねf^^*)
だって かわいいもんね♪

えい吉くん・・・いつも優しい またぽんちゃんと一緒で しあわせだね~~~♪

ミャウジーちゃん 髪の毛ツヤツヤですかね~f^^*)
うちのミャウジーさん・・・
髪の毛 やたら外ハネしちゃってます・・・最初から!

にゃんこがま口 かっわいいですよね~!
ベンちゃん柄が 売り切れちゃってて アメショーっぽいあのコを買ってきました。
可愛くって汚れちゃうのがイヤで 使わずにもっぱら部屋で眺めています~(#^.^#)
2013/04/04 22:02  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
みけさま♪

こんばんは~!
ベンちゃん イケメンでしょ(笑)
お褒め頂き ありがとうございます~。
でもね アメショーではなく よくいるキジとらちゃんなんです~。

みけさんは やぱり三毛猫ちゃんがお好きなんですね(#^.^#)
あのフェルトの猫ちゃん かわいいですよね~~~!
もう迷わずゲット!でした。
ベンちゃん柄が売り切れてしまっていて あのアメショーっぽいコを
買ってきたんです~。

三毛ねこちゃん 売っていました!
この頃 みけさんと知り合っていたらお土産買っていったのにー!!!
残念!!!

お洋服・・・あれです!
見れば・・・ あぁ~このお洋服!!!と思われますよ(#^.^#)
また見にきてね♪
2013/04/04 22:10  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんはーー。
ネコ好きには、たまらないですねぇーー。
ミャウジーさんも嬉しそう。
っていうか、porukoさん家のミャウジーさん髪がとってもキレイで可愛いです。

そしてベンちゃん!!美猫!!
ウチのオデブとは大違いだわぁー。
2013/04/04 22:26  | URL | ナナノフ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
ナナノフさま♪

こんばんは~!
私もにゃんこネタでした~(笑)

うちのミャウジー…髪がキレイですか?f^^*)
お箱から出した時から ものすごい外ハネの髪だったんですけど
キレイな髪ならいいかな(笑)

えへへ・・・ベンちゃん 可愛いいお顔なんです(親バカです!)
ナナノフさんちの にゃんこちゃん 全然おデブではないですよ~~~!
このベンちゃんこそ!ふふふ・・・肥満児なのであります!(笑)
顔は小顔で かわいいんですけどボディは・・・
お相撲さん級なんで~す(笑)
2013/04/05 00:48  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
porukaさんこんにちは〜
遅くなりましたがベン君見に来ました。
めちゃくちゃハンサム君でびっくり、気品すら漂ってますよ。
毎日癒し担当大臣のお仕事頑張っているのでしょうね。

でもやっぱりミャウジー可愛いですよね。
彼女の隠れ魅力は着ぐるみを脱がないとわからないですよね。笑
2013/05/05 15:22  | URL | ガク #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
ガクさま♪

こんばんは!
うちのベンちゃん 見に来ていただき ありがとうございますm(__)m
お顔はね ハンサムなんです(親バカ・笑)
でもボディは おデブちゃんで ムクムクしてます(笑)
毎日 癒やし担当大臣のお仕事 がんばっていますf^^*)

ガクさんのにゃんこちゃんも ほんとーにキュートです!
私も子猫ちゃん また欲しくなってしまいました。

ミャウジーちゃん 可愛いですよね!!!
あの着ぐるみでお迎えはやめようと思ったのですが
脱いだら カワイイ!!!と思って…お迎えして良かったです♪
2013/05/06 22:21  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/67-4b0bd8de
| メイン |
