スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっぴりオシャレ?なお部屋着
- 2013/03/14(Thu) -
ブライス・レレ49



ご訪問いただき ありがとうございます


昨日は ほんとに…物凄い風でした!
私は花粉症ではないのですが 花粉や土埃…PM2.5やら…
いろんなものが あの風とともにシャワーのように全身に浴びてる~!
という感じがして マスクして仕事へ出かけました。

こんな日は…もう~ 仕事 休みたいーーーっ!と思いながら玄関を出ました


花粉症の方は ほんとに ほんとに辛い時期ですね。
しっかり対策してがんばってください…
でも…ツライですよね…





先日 仕事が休みの日に ロザリンペルレさんにお邪魔しようと思いまして
レレちゃんもお着替えして待っていたのですが…

ブライス・レレ52

お天気もいい 風もなく穏やかな日…
今日 やるしかない…と 急遽 予定変更。
冬の間 放置状態だったお庭のお手入れをしました
庭と言っても 小さな庭ですが荒れ放題だったので ちょっとだけキレイになりました。


レレちゃん…ごめんね。
お出かけするの待っていたのに…。
ロザリンペルレさんのレレさんたちと一緒にお写真も撮ろうと思っていたのですが
また 今度 行こうね レレちゃん


お出かけしなかったので お部屋着になったレレちゃん…


ブライス・レレ59

このお部屋着は 久しぶりに自分で作ってみました・・・(汗)


ブライス・レレ54
 
お部屋でのんびり過ごす…そんな感じの時は こんなワンピでもいいかな。

でも… こんな感じの袖なし服しか作れないんですけど


ブライス・レレ60
WSで作った花冠を つけてみよう~。






ブライス・レレ58
わっ! レレちゃん お似合いですー!


ウエストのお花モチーフと スカートの裾のプリーツになっているレースは
ロザリンペルレさんで購入しました。
やっぱり ブライスサイズに合っていて とっても可愛いいです





ブライス・レレ48
くまのフォゲタくんと一緒に…。





ブライス・レレ47
スカートは ラベンダー色の生地とシフォン?のようなやわらか~い生地を
2枚重ねて縫ってみました。

ちょっとギャザーも なんだかなぁ…という感じではありますが
ふんわり やさしい雰囲気のお部屋着が やっとできあがりました~!




ブライス・レレ57

おめかし&お出かけは おしゃれで素敵な作家さまのお洋服で
のんび~りお部屋で ごろごろ~っとする日は 自作のお部屋着…着せちゃいます(笑)







ブライス・レレ46

もっと手際よく作れればいいのですが 作るの遅い遅い…
ドール・コーディネイト・レシピは 何冊も持っているのに
眺めてるコトの方が多いので 簡単そうな(笑)お洋服を
少しづつ 作ってみようかな…なんて思っています。


素敵なお洋服を作っていらしゃる作家さまたちの素晴らしさを改めて感じますし
ひと針 ひと針 丁寧に作られたブライスへの愛がいっぱい詰まった作家さまたちの
素敵なお洋服 これからも 大切にしていきたいです 


いつもランキング&拍手にポチッとしていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん そして あたたかいコメントも頂き
とっても とっても嬉しく 皆さまにありがとうの気持ちで いっぱいです
スポンサーサイト

この記事のURL | ディアレレガール | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<お届けもので~す♪ | メイン | こけし展に行ってきました♪>>
コメント
-No title-
わぁ!
この素敵ワンピースを 作られたのですか!!!
優しいふんわりワンピースがレレさんにとても似合っていて・・・
花冠とも合っているし!!素敵です

れれさん poruko☆さんちのこで よかったですねぇ・・・
とっても幸せそうな いい表情をしてます!
(poruko☆さんちの子になってる!!(^^))
poruko☆さんちのレレさんって きょとんとした表情をしてるんですよね
そこが すっごく 幼い感じがして可愛いのです!!!ふふふ

あ・・お庭のお手入れご苦労様です!!
2013/03/14 10:22  | URL | シロ #LH9ubLfM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
はうあ〜

やわらかくふんわりした、
すごくやさしい印象のワンピースですね(*^_^*)
わたしもこんな部屋着で優雅な時間を過ごしたい・・・
現実は花粉との闘いでティッシュ箱ごとかかえてますけども!

レレちゃん、正面アイが本当によく似合ってすごくカワイイです。
何度見てもため息ですー
2013/03/14 14:18  | URL | hono★ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
かわいいお洋服ですね〜><♡
花冠ともとても合ってます♬
レレさんは相変わらずのかわいさ!!

作家さまのOFは最初「高!」と思ってましたけど、
自分で作ってみると、その難しさと手間のかかり方とか・・・デザインを考える大変さとか、いろいろ気づくことがありますよね^^;

2013/03/14 23:02  | URL | satomi♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
レレちゃんがかわいくって 下行ってまた上戻ってと お写真を何往復もして
見てしまいました(笑)
porukoちゃんちのレレちゃん 大好きです~♪(あっ!みんな好きよ)

お部屋着なんていってますが なんて素敵なんでしょ~☆
プリーツも作られたの??と思ったら プリーツレースだったのですね。
かわいいなぁ~♪レレちゃん、天使みたいです!
横に天使さんがいるから porukoちゃんもそういうイメージだったのかな?
私もお洋服作るといいつつ 全然進んでいないのです(>_<)
通勤が冬は徒歩で往復40分かかるので なんか帰ってきたらぐったりで...。
でも またかわいい生地見つけて買ってしまったので porukoちゃんを
見習って 頑張ろうと思います!!

そちらは風が凄くて 電線に自転車が引っかかっているのをニュースで見ました。
こちらも 今日はまたまた吹雪でした。
お互い体調を崩さぬよう 気をつけましょうね!
2013/03/14 23:25  | URL | またぽん #r0s.9C4c[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんはーー。
レレちゃん、とっても可愛いです。
お部屋着、すっごく素敵!!
レースとやわらかそうなふんわりした生地で女の子らしくて可愛いです。
着心地も良さそうですね。
花冠合わせたら、お姫様みたい!

花粉症・・・ここのところのすごさと言ったら!!!
あまりにもここ数日がスゴ過ぎて、予定より花粉の終りが早まったとさっきニュースでやってました。
ホントにもうーー、早く終わって欲しいです(涙)
2013/03/14 23:37  | URL | ナナノフ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
シロさま♪

シンプル袖なしワンピなら なんとか作れる程度で…(^^ゞ
写真なら ちょっと…あらら~なところも目立ちません(笑)
花冠と合っていて レレちゃんは 何を着ても可愛いいですね~!
お褒めいただいて恐縮ですーーーっ(汗)

あ… レレちゃん うちの子になってきていますか。嬉しいな♪
うふふ…きょとんとした表情というか ぼぉ~っとしてる感じが
なんだか うちの子らしいかなf^^*)

シロさん 花粉飛び散る中 お仕事 お疲れ様です~!
早く 花粉もおさまって 気持ち良い春を満喫できる時期になるといいですね(#^.^#)
がんばれ~~~!シロさん(^0^)/
2013/03/15 08:49  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
hono★さま♪

うわぁ~~~っ!
hono★さんが作られている素敵キュートなお洋服からすれば
お恥ずかしいですーーーっ!!(汗・汗)
ギャザーも きれいに出ていないし…あれれ?な感じですが
レレちゃんは 可愛く着こなしてくれました(笑)

レレちゃんの正面アイは ほんとにカワイイですよね~。
私も 正面アイが一番好きです♪

hono★さんも花粉症なんですね。
今年は 花粉の量も多いみたいですし 辛い時期ですね~(;>_<;)
早く 花粉もおさまって ティッシュ箱を手放して
心地よい春を満喫できる時期になってほしいですね。

私は 花粉症ではないのですが 職場で逆に珍しがられてます(笑)
2013/03/15 09:08  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
satomi♪さま

とっても簡単な こういうシンプルワンピくらいしか
出来ないんですけど…お褒めいただき恐縮です~(^^ゞ
どんなお洋服も 可愛く着こなしてくれるレレちゃんに
ありがとう~です(笑)

私もsatomi♪さんと同じように 以前は作家さまのOFは
「高っ!」と思っていました~。
でも 作家さまのOFを実際 手にすると とても丁寧で
手を抜いてないんですよねー!

簡単な服であっても自分で作ってみると 作家さまの素晴らしさを
改めて再確認してしまいます。

デザイン考えて 作って 可愛くパッケージして発送して(しかも何着も!)
この手間や労力を考えると お値段 安く感じたりするときもあります。
作家さまたちの お洋服 大切にしよう~って思います(#^.^#)
2013/03/15 09:34  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
またぽんさま♪

またぽんちゃん いつも ありがとう~~~♪
何往復もして頂いて レレちゃんも喜んでいると思います(笑)

もうね…写真だとなんとか大丈夫だけど ギャザーもきれいに出てなかったり
えへへ…なので お部屋着!お部屋着!(^^ゞ
プリーツレースが素敵なんですよねぇ!また買ってこよう~。

私 天使モノ好きですが まったく そういうイメージはないのよぉ~(笑)

またぽんちゃん 通勤大変ですね…。
疲れちゃっている時は のんびり体を休めるのも大切…。
無理しないでね・・・。

うわぁ♪ かわいい生地ってどんな生地かな?楽しみです~!
あ!でも のんびり!のんびりでね(#^.^#)

本当に 物凄い風でした!もう 勘弁してほしいです~~~!!!
でも そちらは吹雪ですものね(;>_<;)
お気遣いいただいて どうもありがとうです♪
ブログしていると なにかと夜更し…なんてこともあるので
またぽんちゃんも 体調に気を付けてお過ごしくださいね♪(^0^)/
2013/03/15 09:57  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
ナナノフさま♪

わわわっ!!!
素敵なお洋服を作られているナナノフさんに
「すっごく素敵」なんてお言葉頂いて…嬉し恥ずかしです(^^ゞ
本当に 恐縮ですーーー(汗) ありがとうございます~~~!

簡単な服しか作れませんが でも自分で作ってみて
ナナノフさんのように 素敵で可愛らしいOFを作り出す作家さまの
素晴らしさを 改めて実感します!
しかも デザインを考えて 何着も作られて…ほんとに凄いです!

あの風 ひどかったですものね!
予定より花粉の終わりが早まったとは朗報ですね!
とっても辛いと思いますが もうちょっとしたら
気持ち良い春を満喫出来る日がやってきます・・・。
ナナノフさん がんばれ~っ(^0^)/

昨日届いたお洋服♪ 誰が着て登場するか お楽しみに~(笑)
いつも ありがとうございます(#^.^#)
2013/03/15 10:15  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ステキなワンピース・・・♡

春 って雰囲気がプンプンします( ´艸`)

見ていると 心地よい風が・・・
吹いていそうな気分になるわぁー!

2013/03/15 14:26  | URL | タイガーあい #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
porukoさん、お久しぶりです。とても素敵な部屋と綺麗なレレさんですね!手作り洋服も良く似合ってて、綺麗です!天使もの、わたしも好きです。

うちのレレさんも、近いうちに開封しようかな?!と思ってます。^_^
2013/03/15 21:25  | URL | 小南 #o/0mI.d6[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
タイガーあいさま♪

春を感じるワンピですかぁ~)^o^(
そんなふうに感じていただいて
とっても嬉しいです~♪ ありがとうございますーf^^*)

お部屋でくつろぐ他のブライスさんたちにも
同じような感じのお部屋着作ってあげたいなぁ~と
思っているのですが…いつになることやらです(笑)
2013/03/16 06:19  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
小南さま♪

わぁ~~~!小南さん お久しぶりですー。
こちらこそ ご無沙汰してしまってスミマセンf^^*)

可愛らしいお洋服作られている小南さんに 
お褒めいただき 恐縮ですーーー(汗)

小南さんも天使もの お好きなんですね。
私も好きで 一時 集めたりしていました。

レレさん お持ちなんですねー!
うふふ お箱から出てくるレレちゃん 楽しみにしています~(#^.^#)
2013/03/16 06:27  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/61-f972908e
| メイン |
