スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こけし展に行ってきました♪
- 2013/03/10(Sun) -
    こけし展8



ご訪問いただき ありがとうございます


前記事にも ちらっと書きましたが 「こけし展」に行ってまいりました!
私の大好きなブログ イぬヲ屋のシロさんがご紹介されておりまして
その記事を読んで すぐに行ってきました!

と言っても もう先週のことなのですが…
のびのびになってしまいましたが ちょこっと写真を撮ってきましたので
よろしければ ご覧くださいませ。



こけし展4
こけし…と言っても いろんな表情のこけしさんがいるんですね~~~。
後ろのほうにいる帽子をかぶったこけしさんもキュートです!



こちらは
こけし展6
マトリョーシカ風こけし なんとも言えない優しい表情…
嫌なことがあっても このこけしさんを見たら気持ちが落ち着くような気がします。






そして・・・
こけし展7
ギョロ目こけし(笑)  なんか「ぎょろ目」というネーミングがまたいいですね…くふふ

津軽系…とあるので 地方によってこけしのお顔や形などが違うのでしょうね。
スミマセン…勉強不足で


こけし展5
こちらのこけしさんを見ていたら
そう言えば 昔 実家にもこけし置いてあったなぁ…なんて思い出したり
こけしさんの可愛らしさに吸い込まれるように ものすごく接近してこけしを見つめていた…
と…いう気がします(汗)

周りから ヘンなふうに思われたかな(笑)




かわいい~~~こけし雑貨
こけし展1
ディスプレイも とっても可愛いいです!



こけし展2



こけし展3
こけしバッジを買ってきました。 
どこに付けるのか??? さぁ~ どこだろ(笑)









とりあえず…
こけしバッジ4
こんなところに付けてみました。


もうひとつも…
こけしバッジ5



ニッキーちゃんのバッグに付けてみました。
こけしバッジ6


ブライス・ニッキー53
バッグは自作なので しょぼいですが…(汗)



ブライス・ニッキー54

こけしバッジを紹介したかったので…



こけしバッジ7
これ持ってお散歩行きそうなのが 我家の中ではニッキーちゃん!
迷わず ニッキーちゃん登場!にしました。


ブライス・ニッキー50


可愛いい「こけし展」は
3/20まで PAPER WALL エキュート立川(駅中)で開催されています。
お近くの方は こけしさんを見て和んでみてはいかがでしょうか


今日は 風が強くて なんだか外が土煙色?みたいになっていました。
花粉症の方にとっては 辛いですね…。

北日本では お天気も荒れていたようですし…
お住まいの方は どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

明日は また少し寒くなるみたいなので
皆さん 体調崩されませんように…。


いつもランキング&拍手にポチッとしていただき ありがとうございます
あたたかいコメントもいただき とても嬉しく励みになっております


スポンサーサイト

この記事のURL | 雑記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっぴりオシャレ?なお部屋着 | メイン | 君はライバル>>
コメント
-No title-
こんばんは~♪

こけし展 とっても楽しそうですね~♪
その土地によって お顔が違うんですよね!
porukoちゃん似のこけしは居ませんでしたか??
ギョロ目こけし...ベティちゃん風なのかな(笑)
私も 素朴でかわいいこけし 青森の方へ行って 連れ帰りたいなぁ~。

ニッキーちゃん こけしバッジ とっても気に入ったのですね!
すっごく嬉しそう~(*^_^*)
バッグも すごくかわいいです~♪
ニッキーちゃんって 美人さんですよね~。
ボーイッシュな美人さん。すごく憧れます♪
porukoちゃんちのニッキーちゃん、運動神経良さそうです~☆
たぶん乗馬もお手の物ですよ!きっと!(笑)
2013/03/11 01:12  | URL | またぽん #r0s.9C4c[ 編集] |  ▲ top

-No title-
このバッチカワイイですよね!!
さすが お目が高い!!

わざわざ 何か スミマセン・・・
でも 店員さんも喜んだろうな・・・
コケシは随分と減っているように思いました・・・
(売れているのですねぇ・・・)
タコの コケシとか 力士のこまとか見ました??
(隠れへんな 商品もいっぱいあったのですよ!)

自分がいたら その店員さんとのいつものやり取り
(なんか 漫才みたいに アホっぽい) 
そんなやり取りをおみせしたかったです!!
(仕事だと 人見知りとか言ってられないので しっかり出来るのです!(笑))

手作りのバックもとってもカワイイです!!
コケシバッチのサイズがぴったり!
2013/03/11 08:09  | URL | シロ #LH9ubLfM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こけし展、面白そうですね。
恋するこけしっていうイベント名もステキ♪
子供の頃、よくお土産にいただいたので懐かしかったです。
よく似たお顔ばかりだと思っていましたが、涼しげなお顔から濃い(?)お顔まで、意外と表情豊かだったんですね。
こけし雑貨も可愛くて、お写真じっくり見ちゃいました。
こけしバッチもすごくかわいい♪ ニッキーちゃん嬉しそう♪
2013/03/11 10:11  | URL | Pink Clover #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは。

いきなり…
「恋するこいし」と読んだ バカ者です(笑)
こけしとこいしの繋がりが謎だったけど
良く見たら こけしだったσ(^_^;) ァハハ…

何かの番組で見たけど
地方によって顔が違うらしいですよね。
そうなんだ〜って見てたけど
これまた、個性的な子が並んでますね♪

帽子かぶってる子とか初めてみたかも。

バッチもナイスなセレクトですね!
私も欲しいな〜
立川まで行こうかな。って、どうやって行くんだ(。-_-。)?

こけしバッグ持ったニッキーちゃんのドヤ顔
何度も見たけど可愛い(≧∇≦)

2013/03/11 16:33  | URL | まむ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
たくさんのこけしちゃん達、とっても可愛いですねーーー!!
私もシロさんの記事を読んで気になっていたんですよねえ~。
私もporuko☆さんが買われたバッチがほしいなあ!!
こけし型のバッチがとっても可愛いですーー!
もう残り少ないかなあ・・.人気ありそう~すっごく可愛いですものね。
立川・・・うちからだとちょっと遠いけど週末時間があったら行ってみようと思います(^^)

ニッキーさんも可愛いバッグを持って嬉しそうにみえますよ~(^^)
お散歩いきそうな感じわかるかもですー!
ニッキーさんって活動的に見えますよね。
でもすっごくキュートで、色んなお洋服をそつなく着てくれそうなイメージです。
ボブっこちゃんが好きなので、いつかお迎えしたいなあと思っている子の1人です(^^)
2013/03/11 22:41  | URL | かないち* #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
またぽんさま♪

こけし展 なんだかとっても癒されました♪
いろんな表情のこけしさんがいるんですね~。
ギョロ目こけし!そう!そうなの!
ベティさん!!!
この名前が思い出せなくて…(老化現象だわぁ~)
またぽんちゃん 書いてくれてありがとう~~~!!

私似のこけしさん?(笑)…顔が丸いところは似てるかな(^^ゞ
いつも優しい表情のこけしさんのように…なれたらいいな。

ニッキーちゃんは なんだか…大好きです♪
普段着を着て くつろぐ時の写真を撮るときは ニッキーちゃん!
なんだか こっちまでリラックスできるんですよね~。

ニッキーは活動的な感じがしますね~!
ヘアスタイルのせいかな?(自分で切っちゃってます)
うふふ…乗馬している元気なお嬢様 ニッキーちゃん…かな(笑)

バッグは お恥ずかしいのでお披露目できなかったのですが(^^ゞ
こけしバッチが ピッタリだったので…登場させちゃいました(汗)
でも ニッキーちゃんが持ってくれると しょぼくても…
少しだけ可愛くみえるかな(^^ゞ
どうもありがとう~(#^.^#)
2013/03/11 23:47  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
シロさん♪

こけし展 行ってよかったです(#^.^#)
こけしさんバッチ 可愛くって思わず買っちゃいました♪

いえいえ ホント近いんです!
ふらふらと良く行く場所なので 立川の開催で嬉しかったです。
シロさんが ブログで紹介されていた時より 棚に空間があって
あ~売れたんだなぁ…って思いました。

私…タコこけしを見逃したのかな…痛恨の見逃しです!
自分で撮ってきた写真も タコがいたらしい棚を撮っているのに
タコの段だけが写っていないという…間抜けっぷりであります(汗)

タコこけし…非売品だから売れていませんものね。
力士のこま!は見ました…うふふ。
シロさんが一緒だったら さらに楽しい解説付きと
店員さんとの漫才のような掛け合いも見れたのになぁ(笑)
シロさんのお気遣い とっても嬉しいです(^.^)
ありがとうございます♪

お仕事の時は 人見知りは封印なんですね。
なんだか わかります…その気持ち。
私の仕事は 窓口業務なので人見知りなんてしてられないのですが
仕事以外で初対面の方には ド緊張しちゃうほうなので(^^ゞ

手作りバック…しょぼくて恥ずかしい~ですが
バッチがピッタリだったので 撮ってみましたf^^*)
2013/03/12 01:15  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
Pink Cloverさま♪

こけし展 見ているだけで和んで ほんわかした気持ちになりました。
こけしさんの癒やしパワーは凄いです)^o^(

そうなんですよね~。同じようなお顔かと思いきや
いろんな表情のこけしさんがいるんですね~。
こけし雑貨♪ 可愛いですよね~(#^.^#)
あれこれ買いたくなっちゃったのですが こけしバッチがとってもキュートだったので
買ってきました~。

ちょっと面白いモノを持たすならニッキーちゃんがカワイイです♪
ニッキーちゃんは かなりお気に入りっコです~(#^.^#)
2013/03/12 01:30  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
まむさま♪

おはようございます~!
えへへ…なんだかね ちゃんと撮れてないから
「恋するこけし」の「け」がね「い」に見えちゃう!
こけしとこいしの謎が解決できてよかったです~(笑)

そう…地方によってお顔の感じが違うみたいですね。
思わず…くふふ♪と微笑んじゃうようなこけしさんもいたりして
なんだか とっても和みました♪

可愛いいこけし雑貨が並んでると どれも欲しくなっちゃうけど
やっぱ バッチ可愛いなぁ!と思ってf^^*)

うーん まむちゃんの家からだとどうやって行くんだろ?
結構 遠いいかも…。
もしお時間があったら こけしさんで和んでみてね。
あ・・・でも 無理なさらないでくださいね~~~!

こけしバッジ付けたバッグ…バッグがしょぼいのに(汗)
自信満々のドヤ顔ニッキーちゃん(笑)
可愛いいって言ってもらえて 嬉しいなf^^*)
2013/03/12 09:00  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
かないち*さま♪

こけし展は 優しく微笑んでるこけしさんたちに癒されました♪
お!かないち*さんも シロさんのブログをご覧になったんですね。
私は 立川まで ホント近いので たまたま仕事も休みだったので
シロさんのブログ読んで 即お出かけしてきたわけです~(#^.^#)

こけし型のバッチ…可愛いいですよね~。
私が行ったときは 残り2つか3つでした。
また入荷されているといいですね。

かないち*さんちからは ちょと遠いいですか?
もし お時間がありましたら 優しいこけしさんたちと和んでくださいね~(#^.^#)
でも ご無理なさいませんように… ね(^_-)-☆

もう~~~お恥ずかしいバッグ(汗)
かないち*さんの素敵バッグからしたらエコバッグですよ~これ(笑)
そうだ!エコバッグと思えば こんなんでもいいかなf^^*)

でも こけしバッチを合わせたら ピッタリ収まったので
恥ずかしながら しょぼいバッグの登場となりました…(^。^;)

ニッキーちゃんて ヘアスタイルのせいもあると思うのですが
すごく元気で活動的なイメージのコですね~。
なんか しょぼいバッグに 可愛いいこけしつけて…
これを可愛く見せてくれるのは ニッキーちゃん!!!と思いました♪

ニッキーちゃんの髪 ボブに切っちゃったんです。
後ろがもう少し 長かったんです~…。
うふふ いつかお迎えしたら ボブにカットしちゃうと可愛くなると思います♪
ニッキーちゃんは 今だに 普通のお値段で買えますよね~。
人気ないのかなぁ。
手にとったら ニッキーちゃん 可愛いいですよぉ~~~)^o^(
2013/03/12 09:25  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
今夜はブログ巡りを楽しんでいます♪
なかなかご訪問出来ずに居てスミマセン^_^;

タイトルの
こけし展…超気になってまして
お写真見せて頂き
ルンルン(*^_^*)

色んなお顔が愛らしいこと!!
バックに付けたバッチ、良いですねーー
立川か…
見せて頂いただけで満足します(笑)
2013/03/13 20:34  | URL | taka #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
takaさま♪

ブログ巡りは 楽しくて時間があっという間に過ぎていきますよね~!
いえいえ~! 気にかけて頂いて恐縮ですf^^*)

こけしさんは ほんと いろんな表情があって
私としては 新しい発見でした。

ちっと前に ブロガーさまたちが ガチャのこけしだったと思いますが
みなさん ブライスさんと こけしさんを可愛らしくお写真撮られていて
かわいい~~~!と思いながら拝見していました。

なので こけし展…楽しそうだなと思って 足を運んできました。

お店の方に許可を頂いて こけしさんたちの写真撮ったのですが
出先で撮るのは ど~も苦手です(笑)

ボケ写真ですが 喜んでいただけて嬉しいです~f^^*)
2013/03/14 09:29  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/60-ae24d332
| メイン |
