スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家具工房に潜入!
- 2013/02/26(Tue) -
雑貨3


ご訪問いただき ありがとうございます


今日は ちょっと…きれいではない写真です…

夫の遊び部屋といいますか・・・
ブライスの家具を作る時の 汚いガレージをお見せしようかと思いまして。。。

ガレージは 家と一体型 ビルトインになっているので
家の中からも出入りができるようになっています。

本来は もちろん車庫なので 車を入れるはずが
夫の日曜大工の工具が多く なんだか ただの道具置き場と化している車庫になってしまいました。

2週間ほど前に撮ったものですが さすがに この写真はやめておこう!と思ったのですが
ネタも尽きているので(笑)載せてみました・・・。


みなさん 汚い写真で ごめんなさい


では・・・どうぞ


ニッキーちゃんの突撃取材です。



このドアを開けると… (夜に撮ったので ニッキーちゃん… ごめんね 可愛く撮れなかった
ブライス・ニッキー49





こちらが家具工房です。  (ホントは 家具工房でもなんでもないです
ブライス・ニッキー工房1

家具工房
ゴチャゴチャとしていて お恥ずかしい場所ですが…(汗)



汚れても 平気さ! という服装で登場のニッキーさんです。

ニッキーちゃんが「汚れる!汚れる!」と ものすごく心配してくれた家具職人さん(笑)

そんな心配をよそに ・・・

ブライス・ニッキー工房2
これは 穴を開ける機械です。ブライスの家具作りには あまり使うものではないようです…
たぶん・・・・・。







これは・・・
ブライス・ニッキー工房3
テーブルの脚を加工しているところです。



ブライス・ニッキー工房4



ブライス・ニッキー工房5
小さな木材を加工するので 機械も小さいです。




ブライス・ニッキー工房6
興味津々だね~!



ブライス・ニッキー44



そんな所で見ていると 木くずで 帽子も汚れちゃうよ~!!
ブライス・ニッキー45



まぁ 私が作ったデニムのショートパンツと帽子だから汚れてもいいかな。
ブライス・ニッキー46


おっ! テーブルの脚 1本出来上がり~~~!って まだ途中ですねー!!!
ブライス・ニッキー47

新しいテーブルが 早く出来上がるといいね!


ブライス・ニッキー48

というわけで 家具工房潜入レポを 現場よりニッキーがお伝えいたしました!


お恥ずかしい写真ですが こんな所でブライスの家具は作り出されています。
お付き合いいただき ありがとうございました



取材を終えたニッキーちゃん
ブライス・ニッキー工房7
おつかれさまでした~~~! 木くずを パンパンとはたいて お花と一緒に


その後 家具職人さんは 作業を放棄しておりまして(笑)
作業が進んでいませんが  のんびり時間がある時に作ってもらえばいいかな。

日々の生活の中で ブライスも一緒に暮らしていることを認識してきた夫は
「不気味な人形」と言っていたのが 最近は「ブライス」と言うほど進歩しました(笑)
自分が作った家具に囲まれて ベッドで寝転んだりしているブライスさんたちが
可愛く見えてきたのでしょうか???

ブライスの人を引きつけてしまうパワーは ほんとにスゴイですね!!


いつもランキング&拍手にポチッとしていただき ありがとうございます
あたたかいコメントも頂き とっても嬉しく励みになっております~~~

スポンサーサイト

この記事のURL | ニッキーラッド | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ルネのお針しごと | メイン | ドールショウに行きたかった~!>>
コメント
-No title-
すごい!!本格的に作られているのですねぇ!!
家具職人さん ブライスにはまりましたねw
それにしても羨ましいぃ
我が家にも家具職人さんほしいものです
我が家のなりそこない家具職人は
板買ってそのままやる気をなくしたようです・・・
2013/02/27 01:55  | URL | kus。usagi #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おはようございます。

凄いな〜
本格的な工房じゃないですか!

弟子入りさせて欲しいです。うちの夫(笑)

やっぱりね、夫を巻き込むって
大事だと思います(^_−)−☆

うちは何も作ってくれないけど
ドールショウのお抱え運転手や
荷物持ちしてくれるだけでも良しとしよう(笑)


2013/02/27 08:41  | URL | まむ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
憧れるわぁー(´ω`)そんな素敵な旦那さまと家具工房!!うちもこんなにブライスいるから最近はかわいいとまで言ってくれるようになりましたよ。一緒にお着替えする日も近い?!それはそれで気持ち悪いかな(笑)
おうちにここまでそろってるのってすごいわぁ。
ブライス家具作る前はなに作られてるんですか?興味深々です(◎-◎;)
ブライスははまるとすごくはまってどんどん…引き込まれていきますね。
私も最初不気味なドールから入っているので不思議なドールですね(゜ロ゜)






2013/02/27 09:05  | URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ひょえぇ~~~e-451
うちのパパさんが見たら泣いて喜びそうな機械ばかり♪
そして作業部屋があるなんて主人に見せたら羨ましがります^^;きっと・・
実はうちも少しずつ家具を作ってくれてるんですが
道具は、のこぎりとカッターだけなんです^^;
ああっーー汚いなんて・・・poruko☆さんそんな事言っちゃダメっす!!メッ(笑)
我家から見たら素敵空間『宝のお部屋』でございます~!!
それにしても本格的ですねーーーウットリ

あっあのぉ~リンク私もぜひぜひお願します♪*^^*~
素敵なブログとporuko☆さんに出会えて嬉しいです!!^^


2013/02/27 12:26  | URL | ちー #-[ 編集] |  ▲ top

--
旦那様はこの部屋で他に何を作られているのですか?

っていうか本当に家具職人さん??ですか?

趣味にしては本格的で本当にすごいですよ!!
机の脚とか削って一から作られているのですね!!
いいなぁ
楽しそうだ!!自分が弟子入りしたい!!(笑)
本当に素敵な旦那様ですね^_^
2013/02/27 20:53  | URL | シロ #LH9ubLfM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うわ~!
家具職人さんの工房は こんなに道具類が充実されているんですね~。
楽しそう~(^^)
ここは 旦那様のお城なんですね!
気分が乗ってる時は ここからしばらく出てこなさそうですね(笑)
ニッキーちゃんも 潜入できて 楽しそうに見えます。
テーブルの足の加工は どのようにしてるのか?と思っていたので
謎が解けて すっきりしました(笑)

私の大好きなアイドルさんは 絵を描いたり物作りが好きな方なので
ドールハウスも 面白がって一緒に作ってくれそう~♪と
いつも妄想しているのですが(←アブナイです)
現実のパートナーは 全く 興味なしなんです(T_T)
porukoちゃんは リアル生活で そんなやりとりを楽しんでいるのですね~♪
羨ましい~(*^_^*)素敵なご夫婦です~♪
2013/02/28 00:17  | URL | またぽん #r0s.9C4c[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんはーー。
すごぉぉーーい!!
こんな素敵な工房で、家具が作られているんですね。
うらやましいです。

ニッキちゃんのレポ、可愛かったです。
旦那様の作品、楽しみにしていますーー。
2013/02/28 01:10  | URL | ナナノフ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
kus。usagiさま♪

ドールショウ お疲れ様でしたー!
素敵なブースのお写真を拝見して 行った気分を
味わせていただきました(#^.^#)
そんなお忙しいなか ご訪問いただき ありがとうございます♪

家具職人…といっても 気が向かないと作らなくて
しばらく放置だったりということも…(^^ゞ
いろんな工具は もう 随分前からあるもので
徐々に増えていったものなんです。

ブライスの家具を作りだしてからは
あのテーブルの脚などを加工する機械だけ買いました。

Kus。さんちの家具職人さんは 板買ってそのまま…ですかf^^*)
お仕事もありますし お休みは別の事したりすると
そのまま…ということになってしまいますよね。
うちも そんな感じですよ(笑)

2013/02/28 21:15  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
まむさま♪

こんばんは!
いや~(^^ゞ 工房なんて言ってみただけで
ただの ガラクタ部屋の車庫です(汗)

まむちゃんのご主人さまは 優しいですよ~!!!
ドールショウも車で乗せてきてくれるなんて!! お荷物持ってくれたり!
仲良しご夫婦で 素敵です~♪

私は これからもドールショウは 電車でひとりで参戦ですよぉ~(笑)
2013/02/28 21:26  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
まりものおうちさま♪

いえいえ!素敵な旦那様なんて!全然 そういう感じではないですよ~(笑)
とりあえず 「家具工房」なんて書いてはいますが(^^ゞ
ただの車庫に 日曜大工の道具がゴソッと置いてあるだけです(汗)

ブライスの家具を作る前は 人間用のモノを作っています(笑)
自宅のウッドデッキ…時々 外撮りのブライスの写真で 出てきてるアレとか
テーブルや ちょっとした棚とか・・・
知人に頼まれてテーブルのリメイクとか などなど…。
あと ニッキーちゃんが取材した工房(笑)の 道具を置いてある棚も
全部 本人が作っています~。
とりあえず なんでも「作りたい!」人なんです…f^^*)

一緒にブライスのお着替えは ない!ない!です(笑)
ブライスが かわいそう~(笑)
2013/02/28 21:42  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
ちーさま♪

うわぁ~!ちーさんのご主人も家具作りされるのですね~♪
いやぁ~ ただの車庫に道具がゴソッと置いてあるだけで
素敵空間とは ほど遠いですが…(^^ゞ
はい…汚いって言いません(笑)

夫は もともと物作りが大好きな人で
なんでも作ってみたいタイプなんです~。
ブライスの家具作りも 昨年 ちょっと靱帯を痛めて
1ヵ月ほど仕事を休んでいたときに 暇で作り始めたんです(^^ゞ
今は仕事もあるので あまり作ってないですけど
オーダー出してるので 気長に待ちます(笑)

リンクの件 どうもありがとうございます♪
私もちーさんと ブログを通して おしゃべりできて嬉しいです(#^.^#)
これからも よろしくお願いいたします。
2013/02/28 22:01  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
シロさま♪

シロさん お忙しい中 遊びにきてくださって
ありがとうございます~~~♪

この部屋…というか車庫が日曜大工の道具置き場状態になっているだけです(^^ゞ
何を作っているかというと…気が向けば
棚を作ったり 知人に頼まれたテーブルのリメイクとか…いろいろ。
自宅のウッドデッキも木材買ってきて ここで加工して作りました。
ブライスさんの外撮りの時に撮っている写真のアレですf^^*)

道具も長年かけて増えてきたものなので…
気がついたら なんだか職人さん並みに道具があるというか…。
ブライスの家具作りでは テーブルの脚を加工していたあの機械だけ買いました。

素敵な旦那様…という言葉が似合わない格闘技系のゴツイおっさんです(笑)
2013/02/28 23:28  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
またぽんさま♪

なんだかね~ 工房なんて書いちゃってますが
ただの車庫に日曜大工の道具がゴソッと置いてあるだけです(^^ゞ
道具も 長年かけて増えてきて あんな状態になっています。
ブライスの家具作り出してから あのテーブルの脚を
加工していた機械だけ買いました。

そうなんです!作り出してエンジンかかると 休みの日なんて
ここから出てこないですよ~(笑)

うふふ またぽんちゃんの大好きなアイドルって誰かなぁ???
気になる~~~)^o^(   
私… 人よりお馬の名前しか知らないから 
アイドルの名前聞いてもわからないかもーーー?(笑)

素敵なご夫婦なんて感じでもないですが(^^ゞ
うちは二人とにゃんこ1匹の暮らしなので
とりあえず仲良く楽しくをモットーに過ごすようにしています。
ケンカって へんなパワーいるし疲れちゃうから
イラッときたら深呼吸です(笑)
そして 可愛いいブライスさんとベンに癒してもらっています~(#^.^#)

2013/02/28 23:48  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
ナナノフさま♪

こんばんは~!
素敵な工房でもなんでもないんです~(笑)
家具工房なんて書いちゃってますが
ただの車庫に日曜大工の道具置き場状態になっているのです~(^^ゞ

道具は 長年かけて増えてきたので 気がついたら
職人並みに…という感じになってしまいました。

ニッキーちゃんは 髪が短いから汚れにくいかな…と思って
レポーターさんになってもらいました。
ニッキーちゃんは 普段着な感じでも可愛いんですよね♪

新作の家具オーダーは出していますが いつになることやら…
気長に待つことにしまーす!

ありがとうございます~~~(#^.^#)
また 新しい家具ができたら見てやってくださいませー♪

2013/03/01 00:01  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/55-a262942f
| メイン |
