スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かわいい小さな雑貨たち♪
- 2013/02/07(Thu) -
雑貨2


こんにちは
ご訪問いただきまして ありがとうございます。


昨日は 私の住んでいる関東地方も かなり雪が降るという予報でしたが
朝のうちだけで 午後は みぞれのような 小雨のような…そんなお天気でした。

 雪景色2

寒い日と暖かい日が かわりばんこ。
そうやって 少しづつ 春が近づいてくるのですね~。


雪景色5
春に枝いっぱい!小さな白い花を咲かせるユキヤナギも 雪の中で少しずつ芽吹いてきました。





先日 夫が作った家具に たくさんの方から お褒めいただきまして ありがとうございました
その中で 試作品だったバッグなどを掛けるポールができあがりました。

試作品よりも だいぶしっかりした感じに出来上がりました!

雑貨5

でも バッグは… 
ドールショウでお洋服とセットになっていたバッグ ひとつしか持っていません


雑貨4

家具をアンティーク風に色を塗ったら このお部屋も もう少し違う雰囲気になるだろうなぁ。

こういう小さな家具は アクリル絵の具で塗るのか? 水性ペンキが良いのか?
どっちなんだろう・・・?



ブライス・ミャウジー21

ミャウジーさんのOFは 福ガエル&Pizzicatoさま
ナチュラルで可愛いです~! バッグも素敵

ブライスのお部屋…と言っても 実は…床だけなんです
あとは壁を取り付けるだけなのですが また そこで お色の問題が…

お洋服や ブライスさんの雰囲気にあわせて 背景の色を変えて写真を撮っているので
とりあえず 壁はまだ付けなくてもいいかな(汗) などと思っているのですが…。


ブライス・ミャウジー23


あれこれ考えてるのは すっごく楽しいのですが 
不器用なので実行!となると…なかなか進みません
ボチボチやっていきましょう~

ブライス・ミャウジー20

まだまだ 寒いので イヤーマフをして あたたかく



そして… 出番を待つ雑貨たち
雑貨10
小さな雑貨は 置いてあるだけで 和みますね~。
家具が増えて 家具屋さんの倉庫みたいになってきた!!!


雑貨8
ロザリンペルレさんが 町田にお店があった時に購入したコサージュのキットで作りました。
ヤマケイさまの色の合わせ方が とっても素敵です

春色のコサージュをブライスさんの髪につけて またロザリンペルレさんへ行ってみたいな。


いつもランキング&拍手にポチッとしていただき ありがとうございます
温かいコメントもいただき とても嬉しく 励みになっております 
スポンサーサイト

この記事のURL | ブライス家具 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<スペル嬢の日記 | メイン | あ~ 帽子が…>>
コメント
-No title-
こんばんは~♪

この前のように雪がひどくならなくて 良かったですね!
こちらは...また吹雪よ~(>_<)後で雪掻きしてきますー(T_T)
春は まだまだなようです。

私の大好きな ミャウジーちゃんだぁ~♪
かわいい~♪かわいいしかでてこないわ(笑)
このお洋服も可愛くて 私が着たいですーーー!!
ミナペルホネンの鳥バッグみたいでステキ~♪

それから 旦那様作の素敵家具。
キャトルセゾンのお店みたい~って思いました。
そのままですごく素敵なので もう1セット作っていただいて
色なし、色ありで その日の気分で変えるというのは...どうでしょう??
旦那様 がんばってくださ~い(笑)

私も今日 ミャウジーちゃんの記事 UPしました。
よろしければ 覗きにきてみてくださいね♪

porukoちゃんちのかわいこちゃんが 春色のコサージュをつけて
おしゃれしてる姿 楽しみにしてますね!
2013/02/07 18:52  | URL | またぽん #r0s.9C4c[ 編集] |  ▲ top

-手作りですか!!-
この家具がご主人の手作りだなんて
信じられないディテールですねー\(◎o◎)/!

家具のペイントは
私が知る限り水性ペンキが良いみたいですよ♪
バターミルクペイントが少々値が張りますが
良い感じの色が多くて好きです❤

バックがお洋服にマッチしていて雰囲気抜群ですねー
2013/02/07 20:59  | URL | taka #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
またぽんさま♪

こんばんは~!
ちょっとの雪で大騒ぎで お恥ずかしいですーーーf^^*)
でも積もらないでよかったですが
そちらは 吹雪ですか! 雪掻きも 気をつけてくださいませ~!
春は まだまだ…ですね。

ミャウジーさん 可愛いですよねぇ。
またぽんちゃん おしゃれだわ~~~!
ミナペルホネンのバッグだなんて♪ 私…欲しい(笑)

家具は そのままナチュラルにしておくと
そうだねぇ~!キャトルセゾンの感じかも…ですね。
私も キャトルセゾン大好き! 
何も買わなくても いつまでも店内 徘徊してしまいます(^^ゞ

色塗り用に 家具をオーダーしておくことにします(笑)
またぽんちゃん ナイスアイデア!です♪

このお返事 書く前に またぽんちゃんの所へお邪魔してきました~!
またぽんちゃんちのミャウジーさん…乙女だわ~)^o^(
やっぱ ミャウジーさん かわいいなぁ~♪
2013/02/08 01:02  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 手作りですか!!-
takaさま♪

家具を お褒め頂き ありがとうございますf^^*)
夫は 物作りが大好きなんです~。
時間があるとき こつこつ作ってくれます(笑)

おぉ~~~!やはり水性ペンキが良いんですね!
バターミルクペイントが 良い感じなんですね。
嬉しい情報 どうもありがとうございますm(__)m

バッグ かわいいですよね!
ミャウジーさんのOFは
イヤーマフ、ワンピース、ペチコート、靴下、バッグのセットだったんです。
ドールショウで このバッグが気に入って OFのセットを購入しました。
お洋服作家さまは やっぱセンスありますね~~~!!
2013/02/08 01:15  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミニチュアですか!-
こんにちは☆
旦那様すごいですね∑(゚Д゚)
ミニチュアに見えないです!(*^o^*)
しかも手作りなんて!!!とても器用なのですね(≧∇≦)
私もミニチュア好きです(*^_^*)
小さいものを見るとブライスに合うんじゃないかってすぐ考えてしまいます( ´ ▽ ` )
でもなかなか良いサイズでかわいい家具ってないのですよね…
自分で作れるようになってみたいです(*^o^*)


うちにもヴィッキーさんと同じく、ミャウジーさんもいます(*^_^*)
そのお洋服とても似合っていますね!
バッグもかわいいです(*^o^*)
2013/02/08 12:45  | URL | たかはし #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
相変わらず素敵家具ですねぇ!!
私も色付き用にもう1セット作ってもらうに1票♪
ミニチュアではなく家具屋さんの画像みたいです
本当に羨ましい!!

ミャウジーさんはナチュラルなお洋服もお似合いですね(*^^*)
可愛いです
2013/02/08 21:29  | URL | kus。usagi #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
やっぱりいつ来てもporuko☆さんのブログはほっとします。
ふわふわ~~とやわらかくて穏やか・・・常春ですね(^^)

家具、相変わらずすごすぎます~~!
旦那様販売してくださらないのかな~~
小さいものなので、ペイント難しそうですよねー
でもこのままでもナチュラルで素敵だと思います~(^^)

そしてミャウジーさんが可愛いすぎますねっっ
今猛烈にミャウジーさんに誘惑されているのです…
うう~~んporuko☆さんのお写真を拝見してさらにお迎えしたい熱が上がってしまいましたーー!

うちではこのOFはヴェロニカさんに着てもらいました(^^)
アイドールのときに購入したのでちょっと前なんですが…。
イヤマフ・ワンピ・アンダースカート・バッグ・ソックスと全てセットで嬉しすぎますよね~( ´艸`)
2013/02/08 23:31  | URL | かないち* #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ミニチュアですか!-
たかはしさま♪

こんばんは!
小さいものは ちょこっと置いておくだけでも可愛いですよね~。
手作り家具 お褒め頂きまして ありがとうございますf^^*)
本人も喜ぶと思います!
夫は 物作りが 大好きなので 結構 楽しんでブライス家具作っているみたいです(笑)

たかはしさんちにも ヴィッキーさん、ミャウジーさんがお住まいなんですね(#^.^#)
どんな おしゃれしてるのかなぁ~(^0^)
ミャウジーさんの着ているお洋服 可愛いですよねー!
ドールショウで 思いきって買ってよかったです♪
2013/02/09 21:01  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
kus。usagiさま♪

kus。さんも 色付き用に1セット作るに1票なんですね(笑)
家具屋さんの画像ですかf^^*)
そうだ! 今度は制作過程を載せていくのも 
いいかもしれませんね(#^.^#)

ナユラルなOFは ミャウジーさんの赤毛には似合わないかな…と思ったのですが。
似合いそうにないコに着せるの 好きなんです(^^ゞ
でも ミャウジーさん お似合いでしたね。

kus。さん ドールショウの準備などで お忙し中
ご訪問いただき ありがとうございましたm(__)m
まだまだ 寒いので どうぞ体調崩されませんように…。
2013/02/09 21:20  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
かないち*さま♪

こんばんは!
かないち*さんに「ほっとします」というお言葉を頂き
もう~ とっても とっても嬉しいですーーー!!!

ちょこっと立ち寄っていただいた時に 
ホッとできるようなブログができたら…と思っていたので
かないち*さんの お言葉は 本当に励みになります~。
ありがとうございます♪

そうなんですよ~!家具が小さいのでペイント難しそうで(^^ゞ
なにせ不器用な私なので!!!
でも そのうち(いつなんだ?)塗ろうとは思っています(笑)

わわわ! うちのミャウジーさん かないち*さんを誘惑しちゃいましたかねf^^*)
あの着ぐるみを お着替えすると ホントかわいコちゃんですよ♪
近いうちに かないち*さんちに やってくるかもですね~(*´∀`*)

ミャウジーさんが着ているOFは かないち*さんも お持ちなんですよね!
お揃いで 並ばせたいなぁ(#^.^#)
ドールショウで おもいきって買ってよかったですf^^*)


2013/02/09 21:44  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
かわいい!小さな家具たち!本当に手先が器用ですねー。
うちの旦那さんにも作って!と言ってみたけど中学の本たて以来やってないからなー・・・
って言われちゃいました。
うらやましいわ。

ミャウジーちゃんかわいい!トータルで素敵です!こんな素敵なオフやバッグが作れればいいのになー。

小さな雑貨はつい買っちゃうんですよね。みるだけで和みます。

コサージュ増えてきてますね!
私も下北店行かなくちゃ!行きたいのにまだ行ってないので・・・楽しみの一つです!
2013/02/12 15:34  | URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
まりものおうちさま♪

こういう家具作ったりは 道具も必要ですけど
バルサ材っていう カッターでもカットしやすいものもあるので
ご主人と 簡単な棚作りから楽しんで作ってみては いかがでしょ?
なんて…自分では なにも作れないのにね(^^ゞ

お洋服は バッグなどセットで販売しているとトータルで素敵ですよね!
小さな雑貨は まだまだ少ないけど ちょっとずつ増やしていけたらと思っています♪

まりものおうちさんも お時間がありましたら
ぜひ下北沢のお店へGO!(笑)
ブライスさんかプチさんも一緒にね(#^.^#)
2013/02/13 11:48  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/48-16f9652e
| メイン |
