スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私のファーストブライス
- 2013/01/13(Sun) -
ブライス・パウ21

こんばんは
ご訪問いただき ありがとうございます


やっと今日から待ちに待った連休です!
昨日 仕事が終わってからの帰り道の開放感は なんとも言えません。

連休だぁ~!! と思ったら 力が抜けたのか… 風邪をひいてしまいました。
ひどくならないように 薬飲んで 今日は家で の~んびり過ごしました。

みなさんも 風邪などに気をつけてくださいね。


ブライス・パウ26


今日は ブライスと出会ったお話を…。
お時間があれば お付き合いくださいませ

私がブライスを知ったのは ちょうど10年前。
Dolly Dolly のVol.1 を手に取った時 表紙のメイク・オーバー・ドールが
とても美しくて こういう人形の本があるんだぁ…と。
Dolly Dolly を買って じっくり読んで(見て)いると
後ろのページに ブライスがちょろっと載っていて
「なに?これ~! かわいくない」と思ったのが ブライスとの出会いでした。

 
Dolly Dolly の2冊目の発売を楽しみにしていたら
なんと表紙は あの奇妙な(笑)ブライス!
ちょっと 躊躇しながらも2冊目を購入し ページを開くと うわぁ~~~っ!
ブライスばっかり~! なんで これが可愛いと思うのか理解できない私でした

ブライス・パウ25

momokoさんのほうが ずっと可愛い!
でも Dolly Dolly を何度も見ているうちに どんなお洋服も 可愛く着こなせるのは
ブライス!!!  

そう思ったら あらあら不思議… あんなに きもちわるいと思っていたブライスさんたちが
とってもキュートに見えてきました。

かわいいなぁ 私もひとつ ほしいなぁ…。
と Dolly Dolly が発売されるとページをめくっては ブライスを眺めていました。

そして2004年9月 私の誕生日の月だし 記念に1つ…
サンディベストとパウワウポンチョ どっちがいいかなぁ?
決め手は 髪の色でパウワウポンチョさんをお迎えしました。

今だったら 絶対 サンディベスト買うのになぁ。
おっと… そんなこと言ったら パウちゃんが かわいそうですね
そんなわけで 我が家にやって来たパウちゃんなのでした。

ブライス・パウ22
パウちゃんです。 素敵なコートは Happy Days ヤマケイさま。
中に着ているワンピ&ボアの失敗作の帽子は 自作です(汗)
可愛いニットのリボンは ロザリン ペルレさんで購入。


パウちゃんも 実物は かわいいんです…。
でも 可愛く撮ってあげられなくて いつも パウちゃんに「ごめんね」と謝罪。



ブライス・パウ20
その下に 何かあるの?って聞きたくなるくらいの下目さんです。



ブライス・パウ27
 
下目ちゃんだろうと 可愛く撮れなくても 最初にやってきたパウちゃん。
一番 長く一緒にいるので これからも ずーっと大切にするよ!パウちゃん


ブライス・パウ24

パウちゃんをお迎えして すぐ後にやって来たのがサムディマルシェちゃん。
去年…いや もう一昨年か… 新しくお迎えするまで
長いこと ず~っと パウちゃんとマルシェちゃんだけでした。

欲しくなるから 新しい子は見ないようにしていたのに…
あぁ… 見てしまったら もうダメです…
長年の我慢は 何だったのでしょう(笑)

次に欲しいコはね…(おいおい!)

コートはとっても可愛いのに あまり可愛く撮れてないパウちゃんですが 
最後まで お付き合いいただき ありがとうございました

ランキンングや拍手にポチッとしていただき ありがとうございます
温かいコメントもいただき とても嬉しいです
励みになっております







スポンサーサイト

この記事のURL | パウワウポンチョ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雪とマルシェ | メイン | ドールショウに行ってみたいな>>
コメント
-No title-
パウちゃんかわいいですよー。うちの誰かに似てる・・・まだお披露目してないあの子にちょっと似てる。
私も最初ブライス怖い!何?と思ってました。パルコのCM初めて知りました。
それから月日はたちたまたま新宿の丸井に入ったら入ったすぐのところにブライスがずらーっとあってカスタムブライスかわいいなーなんてちょっと思ってはじめは娘がほしい!っていい出したんですけど値段見たら・・・買えませんよとなりそのときは買わずに帰宅。なんとなく気にはなっていたんですけどね。
それから数日たっていろいろパソコンで調べていたら一体買ってみるかってなってファーストブライスカシオペアさんが来ました。それからはまるにはまり・・・
丸井ではずらーっと今では手に入らない子達もいたんですよ。もっと早くはまっていればなんて後悔したりして・・・最初は一体で満足するだろうと思っていたのに。
結構前からブライスファンなのですね。
かわいがるのってやっぱりちょっと偏っちゃいますね。
素敵なワンピにコート。とってもパウちゃんに似合っています!お着替えしたとこみてみたいわ!
あったかもこもこ帽子もリボンも素敵!


誰かお迎え予定ですか?
ほしい子ってだれですか?すごい気になりますー・

風邪大変ですね。あたたかくして栄養とって加湿器がんがんかけてゆっくり休んでくださいね。
ドールショウに向けて!

※そういえばリンク貼らせてもらっていいですか?忘れてました。
2013/01/14 12:39  | URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
まりものおうちさん♪
こんばんは~!

今日は すごい雪でしたね~。
風邪も そんなにひどくならずに 大丈夫みたいです。
ご心配いただき どうもありがとうデス♪

やっぱり まりもさんも ブライスは怖い!でしたか~(笑)
でも 不思議と気になって じわじわ好きになっていくんですよねー。
ブライスって 不思議な魅力があります。
だから 深みにハマッていくんでしょうね(^^ゞ

パウちゃん かわいいですかぁ? ありがと!
パウちゃんも きっと喜ぶと思います♪
まりもさんの お披露目していないパウちゃん似って誰かな?
やっぱり下目ちゃんなのかなぁ?
お披露目 楽しみにしていますね!

私がお迎えしたい子は たくさんいます(笑)
はぁ~… でも高値の花なので 裸んぼでもいいから
ご縁があればなぁ…と思っています。

リンクの件 ありがとうございます!
よろしくお願いします♪
まりものおうちさんの リンクも貼らせていただきますね♪
2013/01/15 00:04  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
はじめまして。
パウちゃんがかわいくて コメントしてみようと思ったのですが、
私はブログをやっていないので コメントしづらく まごまごしてて遅くなってしまいました。すみません。。。
実は 私もファーストブライスがパウワウポンチョちゃんで 昨年1月に中古の子をお迎えしました。
うちの子は 前のオーナー様が 下目を少し直されていたようで あまり気にならず
髪の毛もきれいで うちでは 「ぽんちゃん」と呼んでかわいがっています。
ぽんちゃんが うちにはじめてきてくれて 本当に良かったなぁ・・・っていつも思っています。


この子は 髪がきれいで まつげも可愛く 控えめで優しい雰囲気ですよね!
poruko☆さんちのパウちゃん ステキなお洋服を着て いい表情してますね。
「パウちゃん とってもかわいいよ♪」って お伝えして下さい(笑)


我が家は 昨年で ブライスが5人になりました。
そのうち4人は poruko☆さんのおうちにもいる子なので ブログの更新を楽しみに
しております。
私も ブログをやってみたいのですが・・・。


また時々 お邪魔させてください!よろしくお願いします。
2013/01/17 18:16  | URL | またぽん #r0s.9C4c[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
またぽんさん♪
はじめまして。遊びに来てくださって ありがとうございます(#^.^#)

ブログしていないと コメントしづらい気持ち…わかります~!
私もブログをしていなかった時 そんなふうに感じたことありましたf^^*)
でも 全然 気になさらず遊びにきてくださいね~♪
コメントもとっても嬉しいので 大歓迎です~(*´∀`*)

わぁ~! またぽんさんもファーストブライスは パウワウポンチョさんですか~!!
そうそう! まつげが可愛いですよね♪
私は パウちゃんの髪 少し(いや かなり?)切っちゃているんですよ(^^ゞ

またぽんさんの ぽんちゃん 可愛いだろうなぁ♪
見てみたいなぁ~!
うちのブライスさんと4人 ご一緒ですか!!!
わっ! 誰だろう~~~? 気になりますーっ!(#^.^#)

「パウちゃん とってもかわいいよ♪」って伝えました!
嬉しそうに 下…見ていました(笑)
どうもありがとうございます♪

ブログ 始めたら教えてくださいませ~!
遊びに行きますね~(´∀`*)

また お時間のある時に お立ち寄り頂けたら嬉しいです。
お待ちしておりま~す♪
こちらこそ よろしくお願いいたします。
2013/01/18 01:17  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ブロガー様が書かれる ブライスとの出会いのお話
とっても好きなんです! ふふふ

なんていうか 戸惑いながらも ブライスにハマっていく
過程とか・・・・ 優しさに溢れていて

新しい記事がUPされているのに いまさら ココに書き込むのかって感じですけれど
ファーストブライスは やはりみなさま それぞれに 思い入れが強く そして
とても大切にされ 愛されている 感じが伝わってきます。
沢山遊んでもらっているから 表情が可愛いんですよね!! (← あぁ なんか危険な発言・・・)

(どんなに 気持ち悪い事を書いても お人形が好きな方はわかってくれるのが救いです・・・でへへ)
2013/01/18 10:45  | URL | シロ #LH9ubLfM[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
シロさん♪
こんばんは!

私のブライスとの出会い話…読んでくださって
ありがとうございます~(#^.^#)

なんだかねぇ… じわじわ好きになって
気がつくと もうブライスさんの不思議な魅力にやられてしまいました~(笑)

ふふふ♪ 危険な発言(笑)が お人形好きさんには 嬉しかったりするんですよねぇ(#^.^#)

パウちゃんとは「お互い 長い付き合いだね!」という感じです。
これからも かわいいパウちゃんが撮れるよう がんばりまーす(#^.^#)
2013/01/19 02:47  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/37-1564521e
| メイン |
