スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな家具屋さん
- 2012/11/30(Fri) -

    ブライス・家具1

もう秋から冬ですね…だんだん寒くなってきましたね。


うちのダンナ殿が靭帯損傷してしまって ただいま家で療養中なのです。

元々 日曜大工も好きな人ですが 暇つぶしに ブライスの家具を作り始めました。

    ブライス・家具3
ダンナ殿が作った小さな洋服タンス。 おくつろぎ中のスローさんに登場してもらいました!

    ブライス・家具2
扉のルーバー(というのか?)も ボンドで留めたのではなく 切り込みを入れて ひとつひとつ組み込んでいます。

    ブライス・家具4




そして カップボードも出来上がりました
    ブライス・家具5

椅子は以前に作ったものです。
まだ色は塗っていませんが 色をつけたら また感じが変わってくるかな。

           ブライス・家具6
先日 ワークショップに行ったミャウジーさんが 紹介してくれていま~す
引き出しも ちゃんと開きます~。


こちらは バルサ材で簡単に作ったベンチ
    ブライス・家具7
かわいい~ウサギとクッションはロザリン ペルレさんで購入しました。


          ブライス・家具8

今度は 扉付きの棚を製作中です。

ダンナ殿は もちろん!ドール好きではありませんが(笑)
何かモノを作るっているのが大好きなんですよね~。

「今度 ドールショウとかで売ろうか?(笑)」なんて 冗談を言っている私であります

小さな家具や雑貨は 置いてあるだけで とても可愛らしいですね


いつもポチッとランキング&拍手を入れていただき ありがとうございます
とっても励みになっています
スポンサーサイト

この記事のURL | 雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お知らせ | メイン | ワークショップに行ってきました♪>>
コメント
-No title-
旦那さま大変ですね。早く治るといいですね。でも男の人って休まないからこういう休息も必要なのかもしれませんね。夫婦の時間が増えるし!!
家具デザイナーですね!すごい!買ったものかと思いました!
是非売り物にしてください♪買いにいきますよー♪(σ*´∀`)
楽しみにしてまーす♪
ロザリンさんで買った小物も素敵!!ウサギさん可愛いー!
お洋服も収納できてまたまた楽しみになりますね。
2012/11/30 08:48  | URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
まりものおうちさん おはようございますe-343

ご心配いただきまして ありがとうございます。
家具も お褒め頂き ありがとうございますi-184i-184
作った本人も 喜ぶと思います!

この家具売れますかねぇ?
よし! いつかは ドールショウでブースを借りて販売!!を目標に
がんばろうかな?
って 私が作るわけでは ありませんが(笑)

急に寒くなってきたので 風邪などに気をつけて
お過ごしくださいませ~i-185

あたたかいメッセージ どうもありがとうございました~e-343
2012/11/30 10:32  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
porukoさん、こんにちは!
旦那さんが療養中ですが、こんな素敵な家具を作って、本当に凄いです!早く治りますように。
モノを作る趣味、いいですね!家具が作れて、羨ましいです!
もし、ドールショウに参加したら、絶対売れますよ!わたしも買いたいですね!^0^
2012/11/30 13:15  | URL | 小南 #o/0mI.d6[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
小南さん こんばんはーっe-343

ご心配いただきまして ありがとうございますi-184i-184

ダンナ殿は 自宅療養中に家具職人になっています(笑)
モノ作りが とにかく大好きなので 
ただ昼寝されてるよりは いいかなって思っていますe-330

家具もお褒めいただき 本人も喜ぶと思います。
「ドールショウってなんだ?」と言われましたが(笑)。

でも いつか参加して 大切にしてくださる方にお渡しできたら
素敵だなぁ…なんて 夢みたなこと思っていますe-330

あたたかいコメントいただき どうもありがとうございました!
とっても嬉しいです~e-343
寒くなってきましたので どうぞ風邪などひかれませんように
温かくしてお過ごしくださいませ~。


2012/11/30 22:37  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんはーー。
旦那様、早く治ると良いですね。
心配だと思いますが、こんなに素敵な家具を沢山作ってくれるなんて!!
あたしだったら・・・ちょっとラッキーって思っちゃうかも(ダメですね!)
ホントにどの家具もすっごく素敵ですねーー。
うらやましいなぁーー。
新作も楽しみにしていますーー。

2012/12/01 00:01  | URL | ナナノフ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
ナナノフさん こんばんはーっe-343

ご心配いただきまして恐縮ですーーーe-330
家具もお褒めいただき ありがとうございます。
本人も喜ぶと思います!

ブライスのことは「不気味」とか「デカ頭」とか
ひどい事言ってるダンナですが ドールハウスや家具は
作る気満々みたいです。

ナナノフさんのお洋服は「かわいいの作るね~」と感心しているダンナ。
夫婦そろってナナノフさんファンです(笑)

今日は キーンと空気が冷たかったですね。
どうぞ体調に気をつけて お洋服作り頑張ってくださいませi-184i-184
2012/12/01 22:46  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/22-b5682805
| メイン |
