- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
破壊したドルハの再利用
- 2014/12/19(Fri) -
IMG_6455a_convert_20141219015154.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます



前回の続きで 玄関の外をご紹介。
そして このドルハのbefore after を・・・



IMG_6451a_convert_20141219015054.jpg

玄関の横にはお花やグリーンを置きました。
窓辺に置いてあるジョウロ、お花とSPAMの缶のお花以外の
お花やグリーン&木箱や小さな鉢など素敵なガーデニンググッズは 
仲良くしていただいている  monchouchou BLYTHE party のちーちゃん からのプレゼント
「お庭が完成したら使ってね」と たくさん頂いちゃっていたのであります!

頂いた素敵なガーデニンググッズはブライスさんのお部屋の中で
使わせていただいていたのですが お庭・・・とは言えないけれど
素敵なガーデニンググッズを置いて 玄関横が とっても華やかになりました~

ちーちゃん ありがとう~~~~~っ
ブライス*Cafe の入口が 可愛くなりました~!!!
これから玄関前の写真も増えそうです



IMG_6446_convert_20141219015004.jpg
昨年 買っておいたクリスマスのリースもドアにつけて・・・。




IMG_6444a_convert_20141219014735.jpg
なんだか すっごくおうちらしくなって 気分が


実は このドルハ・・・
昨年 建築中の記事を紹介していた あのドルハなんです。


改めてその頃の写真を・・・

ブライス・家9


こんな感じで 横には階段もあったりして・・・


ブライス・家10


どんな感じに仕上げようかなぁ・・・と自分でも楽しみにしていたのですが
作った相方が「なんだか思いつきで作ったから 気に入らない」と言い出し
建築中止・・・そして破壊される運命に


ブライス・家15


この階段と階段横の窓が付いた壁は破壊・・・となりましたが
玄関の入口だけは残してもらいました。
だって これだけでも充分 撮影に使えますからね~


ブライス・家17

こんなかんじでしたが 現在は



IMG_6418_convert_20141219030105.jpg

階段はなくなりましたが この玄関ドアが付いた壁だけでも使えて良かったです。



ブライス・家19
玄関の外は こんな感じで 前はお庭っぽく・・・とはいきませんでしたが(汗)
可愛い玄関前になったかなぁ~と思っています
写真の白く塗りかけた窓が付いている部分も そのまま残っていますので
この窓の前も なんとかお見せできる状態になったら またご紹介しようと思っています。


IMG_6460a_convert_20141219015242.jpg
全部 破壊しないで良かったです!!! モノは大切に・・・ですね


IMG_6465_convert_20141219015347.jpg



ドアを開けると・・・


IMG_6471a_convert_20141219015424.jpg
きゃぁ~ レレちゃんが おうちの中にいる~~~
な~んてお人形遊びもできたりして・・・楽しいです



IMG_6488a_convert_20141219015522.jpg
ドアを閉めて あたたかい おうちの中で過ごすレレちゃん


IMG_6485_convert_20141219015623.jpg
「今年の12月は とっても寒いですね。
 皆さんも あたたかくしてお過ごしくださいね」 by レレ

今回は長くなりましたが 最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

思うように進まないことも多いですが
これからもドルハ&家具作りを楽しんでいきたいと思います


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



この記事のURL | ドールハウス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<サンタが連れてきたカワイコちゃん♪ | メイン | ブライスさんちの玄関ホール>>
コメント
-No title-
poruko☆ちゃん ちょっぴりお久しぶりです♪
すご~い素敵なドルハだぁ~(≧∇≦*)
なんてセンスが良いんでしょう!!
玄関前はお庭みたいよ~
楽しくお人形遊びが出来ちゃうね♫ ♬ ♫
2014/12/20 08:04  | URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わーオシャレな玄関ですねえ。
やっぱり開くドアっていいですね(^▽^)

エーッ階段破壊・・・
ううもったいない~階段バージョンも見たかったです・・
相方さまにリクエストしてもいいでしょうか。いつかでいいので作っていただきたい。

でも階段無しでも素敵ドルハです(´▽`)
2014/12/20 10:45  | URL | スポポビッチ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
porukoちゃん お久しぶりでございます!!
でもねコメント残してないけど常連さんは毎朝ここでお茶してますよ~

ちゃんと再利用されてる・・・ああっ良かったぁ~~
とっても可愛い玄関ホールに感動です♪
ドアの色もやさしい色でporukoちゃん家のドルハって感じ!!
ドアを開けたら・・・
きゃっ♪レレちゃんが迎えてくれたっ笑きゃわゆい!!

そしてガーデニングセットも何回も紹介してくれて
たくさん使ってもらって嬉しくて嬉しくて・・・嬉し涙・・・です。
いつもありがとう~~!!*^^*

10枚目のお写真のあの窓の再利用も楽しみにしてますね!!
ああっ・・あの階段・・飾るだけでも素敵なのに・・・残念だぁ。
もしまだあるならドール収納BOXに置いて見せる収納にすればいいのに・・・。

あっporukoちゃん風邪は良くなりましたか!?





2014/12/20 12:21  | URL | ちー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22マロン*ちゃん♪

マロン*ちゃん こんばんは~!
もう~ずっと放置していたので やっとペンキ塗って
ちょっとは家らしくなりました(笑)

マロン*ちゃんに褒められて嬉しいよぉ~~~(≧∇≦*)
ありがとう~!!!
ドアにクリスマスのリースを付けたかったので
なんとかこの時期に間に合ってよかったですf^^*)
残り半分も頑張って完成させなくちゃ!

なんだか子供の頃を思い出して お人形遊びがしたくなっちゃう(*≧m≦*)
2014/12/20 22:06  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22スポポビッチさん♪

スポポビッチさん こんばんは~!
玄関 お褒めいただき嬉しいです~(≧∇≦*)
ドアが開くと やっぱり楽しくなります♪

えへへ・・・階段は破壊されました(笑)
久しぶりに階段の写真をみたら ちょっと 勿体なかったかな・・・って思いました(^^ゞ
また階段のあるドルハを作ってもらおうかなぁ。!
いつになるのやら・・・ですが あれこれ考える時間も楽しいです(*^。^*)

スポポビッチさんのドルハは とっても素敵!!!
私も赤っぽい壁にしてみたいのですが いつも こんな感じになっちゃいますf^^*)
来年はカラフルなお部屋に挑戦してみたいなぁ♪
2014/12/20 22:21  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22ちーちゃん♪

ちーちゃん こんばんは~!
いつもCafeでお茶してくれて ありがとうー(≧∇≦*)

階段部分はなくなっちゃったけど再利用できて良かったです(^^ゞ
ちーちゃんから頂いた素敵なガーデニンググッズを
玄関の傍に置いてみたかったので 時間はかかちゃったけど
ドルハのペンキを塗って良かったです!

可愛いお花やグリーンを置いたら グ~~~ンと家らしくなって
大感激でした~~~)^o^(
ちーちゃん♪ 素敵なプレゼントをありがとう♫

ドアの色は私のドルハって感じですか?
嬉しいなぁ~~~(≧∇≦*)
うふふ♪ レレちゃんを置いて遊んでみました(笑)


残り半分も頑張って完成させるね!
階段は もうないんだぁ・・・。
久しぶりに階段の写真を見たら ちょっと勿体なかったかな・・・って思っちゃった(笑)
また相方さんに作ってもらおうかなぁ。

体調を気遣っていただき どうもありがとうm(_ _)m

いつも咳だけが しぶとく残っちゃいますが風邪は だいぶ良くなりました♪
ちーちゃんも 風邪に気をつけて あたたかくして過ごしてね(^0^)/



2014/12/20 22:48  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんな素敵なハウスを破壊!!w(°o°)w おおっ!!
なという勇者!!!
もの造りにストイックな方のこだわり具合ってハンパないですねΣ(゚Д゚)スゲェ!!

2014/12/21 16:52  | URL | 羊 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22羊さん♪

そうなんです!破壊しました・・・。
勇者なんですかねぇ(笑)

確かにモノ作りをして あまり妥協しないかも。
私は「これでいいよ~」と妥協だらけですがf^^*)

また相方に階段部屋 作ってもらいます。(いつになるのか・・・笑)
いつかお披露目できる日がくるといいなっ♪
2014/12/23 22:28  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/219-e16b94ef
| メイン |
