- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルネちゃんの おだんごヘア講座♪
- 2014/11/22(Sat) -
PB221032a_convert_20141122161106.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます


今日は ルネちゃんの おだんごヘアの作り方をご紹介しようと思います。

ただ 三つ編みするだけなので ご紹介・・・というほどでもないのですが・・・
もし お時間がありましたら お付き合いいただけたら嬉しいです


ではでは ルネたんと一緒に おだんごヘア作り 開始で~す!

PB211005_convert_20141122154940.jpg


***おだんごヘアの注意***
おだんごヘアは ブラシを使いますので ブライスさんのカールなどが伸びてしまったり
多少 髪も抜けたりします。

おだんごヘアを 解いた時 三つ編みのクセが残ります。
数日置いておくと クセは自然に消えますが 若干 残ってしまうこともあります。

ご覧頂いて もし おだんごヘアを作る時は その旨 ご了解の上ヘアアレンジしていただきますよう
よろしくお願いいたします。
ヘアアレンジは 自己責任でお願いいたします。



と・・・ご注意をお願いして ヘアアレンジを始めたいと思います
poruko☆流のヘアアレンジで使っているものは こちら
PB211007_convert_20141122155018.jpg


PB211008_convert_20141122155107.jpg
ヘアゴム


PB211009_convert_20141122155151.jpg
ヘアクリップ


PB211010_convert_20141122155234.jpg
SDでお馴染みのボークス社のウイッグ用オイルスプレーを使用しています。
パサパサのヘアも まとめやすくなります。


PB211011_convert_20141122155326.jpg
髪を小分けするときに使用するピンとブラシ。
私はリカちゃん用の おもちゃのブラシを使っていますが 
普段 ブライスさんのお手入れをしているブラシで もちろんOKです。


PB211012_convert_20141122155407.jpg
まず 真ん中から二つに分けます。
プルリングのヒモが絡まないようにピンで止めています。


PB211013a_convert_20141122161014.jpg
二つに分けた右側の髪を さらに3つに分けます。


PB211014_convert_20141122155758.jpg
ひと束ずつ 三つ編みを作ります。
この時 手のひらにウイッグ用のオイルスプレーをワンプッシュ。
手のひらでなじませて 三つ編みをするとバサバサしないで編みやすくなります。


PB211015_convert_20141122155840.jpg
ひとつ 三つ編みが出来上がりました。


PB211016_convert_20141122155927.jpg
同じように 三つ編みをして こんな感じに・・・。



PB211017_convert_20141122160010.jpg
左側も同様に 三つ編みを3つ作ります。


PB211018_convert_20141122160109.jpg
この時 プルリングのヒモが 絡まないように ルネちゃんに しっかり押さえてもらいま~す。



PB211019_convert_20141122160152.jpg
左側も3つの三つ編みが出来上がりました。



PB211020_convert_20141122160233.jpg
3つ作った三つ編みを 三つ編みすると こんな感じになります。


PB211021_convert_20141122160321.jpg
1本(ひと束)になった三つ編みを後ろでクリップで留めると おだんごっぽくなります。


後ろは 凄いことになっていますが(笑)
あくまでも 撮影用なので 後ろは見なかったことに~~~であります。



PB211022_convert_20141122160426.jpg
おだんごの位置や 膨らみは お顔を見ながら 可愛く見えるように調整しています。


PB211026_convert_20141122160624.jpg

ルネたんは 耳の横あたりに おだんごを作ると 可愛らしい感じになります。


PB211027_convert_20141122160726.jpg
三つ編みを さらに三つ編みすることで 編み編み感が出て いいかなぁ~。


PB211023_convert_20141122160518.jpg
poruko☆流 ルネたんの おだんごヘアの完成です~


お洋服に合わせて リボン を付けると さらに可愛くなります~。


IMG_4236_convert_20141122161440.jpg



せっかく おだんごヘアを作ったので お着替えしました~




IMG_4222_convert_20141122161209.jpg

秋から冬になっても おだんごヘア!
リボンを付けるつもりが・・・付けるの忘れました




IMG_4225a_convert_20141122161243.jpg
ルネたん  やっぱり可愛いなぁ~~~っ



IMG_4230a_convert_20141122161328.jpg
さぁ~ あたたか~いショートコートを着て お散歩に出かけましょう~


今日のOF赤いコート&グレーのショートパンツ
Jumping Boxさま

可愛くって大好きなOFです


最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました。

木々が秋色になってきましたね。
ブライスさんと一緒にお散歩しながら 外撮りがしたい!と思う今日この頃です。


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

この記事のURL | アイスルネ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<お返事遅れて ごめんなさい | メイン | ちょっと一息・・・Twist Barbieで遊ぶ>>
コメント
-No title-
ルネさん!!!こんなに何本も三つ編みが作れるとは
なんと多毛な!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そしてやはり可愛い~~
私もこの冬こそは開封してあげようと思います!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2014/11/22 21:04  | URL | 羊 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ルネさんオダンゴみつあみと赤いコートがキュートですねえ~

ミツアミのミツアミですか。
丁寧に説明してくださってるので
ヘアアレンジ苦手(+面倒くさがり)な私でもできそうな気がしてきました~
年始のお着物時にチャレンジしてみようかな(´▽`
2014/11/23 01:01  | URL | スポポビッチ #-[ 編集] |  ▲ top

-3x2=6-
poruko☆さん、はじめまして!こんにちは~♪

とても参考になりました、ありがとうございます。
とってもかわいいですね~
三等分して頭の上につくったらサザエさんちっくになりますね~うひひ
2014/11/23 16:30  | URL | クッキー #cYq3zJsc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは!

すごいかわいい~*^^*

ぶ、不器用なわたしにもてきるでしょうか・・・今度チャレンジしてみたいと思います!

このお洋服かわいいですね^^
わたしもjunpimg boxさんのハートのコートと帽子のセットあるんですけど可愛いんです♪
そろそろ合う季節になってきましたね

あ。もしかして今日は京都でしょうか?
紅葉もみれるといいですね^^
2014/11/23 22:54  | URL | マシュマロ* #QG1xqKJw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ルネちゃんのおだんごヘア可愛い~~~(≧∇≦*)
私も今度やってみるね!!
でも、poruko☆ちゃんみたいに上手に出来るかなぁ???
2014/11/23 22:56  | URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます♪-
おだんごヘア講座ありがとうございました!早速挑戦してみます!
と、その前にヘアクリップを買ってきます(*^^*)
それにしても、ルネちゃん可愛すぎますね!
2014/11/24 00:11  | URL | くるくるり #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは♪
すごく、ブライス愛を感じる
お団子ヘア講座でした。
三つ編みをまた三つ編みには、
考えつきませんでした(^_^)v

お洋服も可愛いし、
お部屋もとても乙女らしくて
おいてある小物も
poruko☆さんの趣味のよさが伺えます。
まだ、初心者の域を脱していないもので、
見てお勉強させていただきます(^_-)-☆
2014/11/24 17:24  | URL | snowdrop☆grandma #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わあ~~porukoちゃん
コート着せてくれてありがとう~~
ルネちゃんにも似合うね~~

そしてお団子ヘア、そっか後ろに隠されてるのね!
小さくきゅっとまとまってるよなあ・・っていつも思ってました
私もやってみようっと!!
2014/11/24 22:44  | URL | satomi(Jumping Box) #6w1v2o1U[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22羊さん♪

羊さぁ~~~ん お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

京都遠征から帰ってきて熱出してダウンしておりました。
ごめんなさい(汗)

ルネちゃんの髪は ほどよい量だと思います~。
おっ!まだ箱入り娘なんですね!!!
ルネちゃん 冬っこちゃんだし ぜひぜひ開封してあげてくださいませ~♪
ルネちゃん めっちゃ可愛いよぉ~(≧∇≦*)
私は ルネたんが・・・たぶん一番好きかもです♪

羊さんのキュートなドルハで かわいいポーズしているルネちゃん・・・
妄想して悶絶(笑)
見てみたいです~~~(≧∇≦*)
2014/11/26 21:13  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22スポポビッチさん♪

スポポビッチさん お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでした~m(_ _)m

お馬写真の撮影で京都競馬場へ遠征し帰ってきてから
熱出してダウンでありました・・・。
ごめんなさいです~。

この赤いコートとショートパンツのセット
本当に可愛くって 大好きなんです(*^。^*)

おだんごヘア 三つ編みするだけなので簡単なんです!
ヘアアレンジしたくて あれこれ遊んでいる時に出来たおだんごヘアです。

大丈夫です!不器用な私でも「失敗しないので・・・」(笑)
そうですね!お着物にも似合いますね~♪
わっ♪ ぜひお正月 チャレンジしてみてください~(≧∇≦*)
参考にしていただけて とっても嬉しいです♪
2014/11/26 21:21  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 3x2=6-
v-22クッキーさん♪

クッキーさん はじめまして。
ご訪問&コメントいただきまして ありがとうございます♪

遊びにきてくださったのに・・・
お返事が遅くなってしまい 申し訳ありませんでしたm(_ _)m

競馬の写真を撮るのも大好きで京都競馬場へ遠征して
帰ってきてから熱だしてダウン・・・。
本当に 失礼いたしました。

おだんおごヘア 参考にしていただけて とっても嬉しいです♪
うふふ・・・サザエでございまぁ~す(≧∇≦*)
ちょっと サザエさんちっくにして遊んでみたくなりました(笑)
お洋服も昭和な感じがいいかもですね~(*≧m≦*)
2014/11/26 21:28  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22マシュマロ*さん♪

マシュマロ*さん お返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした~~~m(_ _)m

そうなんです~ コメント頂いた日は京都遠征でした。
帰ってきて翌日は東京競馬場・・・
なんだか寒かったのと寝不足で疲れたのか熱出してダウンしちゃいました。
本当に ごめんなさいです・・・。

このお洋服 大好きなんです~~~(*^。^*)
ハートのコートも めちゃ可愛いですよねっ!
おだんごヘアにしたので 被せられなかったけど
この洋服も 可愛いニット帽がセットなんです~♪

マシュマロ*さん 大丈夫です!!
すごく不器用な私が作り出したおだんごヘアなので簡単f^^*)
三つ編みのクセがついちゃうけど 気にならないようでしたら
おだんご作って 楽しんでいただけたら嬉しいです♪

あ・・・京都の紅葉は・・・
競馬場内の紅葉だけ見てきました(笑)
2014/11/26 21:40  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22マロン*ちゃん♪

マロン*ちゃ~~~ん!
お返事が遅くなってしまって 申し訳ありませんm(_ _)m

お馬撮影で京都遠征して帰ってきてから熱出してダウン・・・。
ほんとに ごめんね・・・。

おだんごヘア・・・三つ編みするだけだから簡単♪
すごく不器用な私が偶然 作り出したおだんごヘアなので
大丈夫!!! マロン*ちゃんも できる♪できる~~~っ(≧∇≦*)

三つ編みのクセがついちゃけど 気にならなかったら
おだんごヘア作って 楽しんでくれたら嬉しいです~~~(*^。^*)

satomiさんの このOF着て おだんごヘアで双子写真撮ったら
きゃわいいね~~~っ(≧∇≦*)
2014/11/26 21:51  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます♪-
v-22くるくるりさん

くるくるりさん お返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんm(_ _)m
熱出して ダウンしておりました~。
失礼いたしました。

おだんごヘア講座 やってみました~♪
わっ!嬉しいです~~~(*^。^*)
三つ編みのクセがついちゃうけど 気にならなかったら
ぜひ挑戦してみてくださいね~~~(≧∇≦*)

ルネたん 可愛いですよね~~~(親バカ・笑)
私は ルネちゃんが 一番好きかも・・・です♪
2014/11/26 22:03  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22snowdrop☆grandmaさん♪

grandmaさん お返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お馬の写真撮影で京都競馬場へ遠征して
寝不足で疲れたのか熱を出してダウンしておりました。
もうムリがきかなくなってきているのかも・・・でありますf^^*)

わっ♪ お褒めのお言葉頂いき 嬉しいです~~~(≧∇≦*)
ブライスさんのヘアアレンジしている時間は 
なんだか すごく気持ちがリラックスできるんです。
ブライスさんに癒される リラックスタイムです(*^。^*)

このお洋服 すっごく可愛くって大好きなんです♪
お部屋まで お褒め頂き 恐縮ですーーー(//∇//)
小さな可愛い雑貨って素敵ですよね~♪
あまり たくさんは持っていないのですが あれこれ組み合わせて
その日のお部屋の気分で楽しんでいます♪

こんなドルハですが参考にしていただけたら嬉しいですf^^*)

2014/11/26 22:19  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22satomi(Jumping Box)さん♪

satomiさん お返事が遅くなってしまって ごめんなさいです~。
(もうひとつの記事で頂いたコメントにお詫びメッセージ書かせて頂きました)

だぁ~い好きな赤いコートの季節がやってきました!!!
着せるたびに「きゃわいい~~~っ♪」って叫んでます(笑)

ルネちゃんも 幼顔だから赤いコートがとってもお似合い♪
おだんごヘア・・・ 後ろはスゴイことになっているけど(笑)
撮影用なので 見なかったことにすればOKってことで
作り方をお披露目してみましたf^^*)

三つ編みのクセがついちゃうけど気にならなうようだったら
おだんご 作って楽しんでもらえたら嬉しいです~~~(≧∇≦*)
2014/11/26 22:42  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/212-ea15a2ff
| メイン |
