- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと一息・・・Twist Barbieで遊ぶ
- 2014/11/19(Wed) -
IMG_4102a_convert_20141118224711.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます


今日はブライス*Cafe に住んでいる Barbieさんの登場です。

復刻版Barbieを4体持っているのですが なかでも一番のお気に入りは
Twist Barbie (ツイスト&ターン)です。

幼い頃 リカちゃんと一緒に遊んでいたのが このBarbieさん・・・。
誰がプレゼントしてくれたのか 母親に聞いても「全く覚えていない」(笑)
私も 幼稚園児くらいでしたから 当然 Barbieがやって来た経緯はわかりません。

でも このBarbieが復刻した98年頃 迷わず「これだ~~~っ!!!」と。
ついに 幼い頃 遊んだBarbieさんに出会えた
ドキドキわくわくしながら購入しました。
ブライスさんよりずっと前から我家の住人なのであります




IMG_4103a_convert_20141118224745.jpg
お迎えして 16年も経っていますが ブライスのようにお着替えして遊ぶ・・・
そういう感じではなく コレクターアイテム的な人形・・・。
なので 箱からは出していましたが キャビネットに ただ飾っているという状態でした。



この復刻版のBarbieさんでも 遊んじゃっていいんだぁ と思わせてくれたのが
オダニミユキさんの 「LIFE in the DOLL HOUSE お人形遊びのススメ」でした。

PB180990_convert_20141118233325.jpg

ページを開くと いきいきとしたチャーミングなBarbieさんたちに出会えました!


では・・・私も ちょっと遊んでみよう・・・
ということで・・・まずは 写真を撮って遊びました。


IMG_4110_convert_20141118224841.jpg
帽子を取ると こんな感じ。




IMG_4117_convert_20141118225036.jpg




IMG_4126_convert_20141118225354.jpg
セクシ~な唇




IMG_4124_convert_20141118225248.jpg
黄色の網タイツ。 手もマニキュアがついています。


IMG_4128_convert_20141118225449.jpg
ビニール素材の赤のブーツ。
16年間 このままなので足が色移りしているかも・・・と不安になります




IMG_4131a_convert_20141118225548.jpg

16年間 暑い夏もこのまま過ごしてきましたが(笑)
ついに勇気をだして・・・ お洋服を脱がせてみましたーーーっ




IMG_4132_convert_20141118225653.jpg
復刻した年代が入っていました。



IMG_4133a_convert_20141118225734.jpg
もこもこコートを脱ぐと こんな感じのお洋服です。



お洋服を脱がせたはいいが 着せる服がありません

で・・・momokoさんのデフォのキャミを付けてみました。
Barbieさんはグラマーなので ピッチピチです(笑)
IMG_4136_convert_20141118225956.jpg




IMG_4135a_convert_20141118225815.jpg
後ろは 無理やりとめました~。
おパンツ まるみえでゴメンナサイ




IMG_4142_convert_20141118230215.jpg
心配だった足は 色移りしていませんでした! ほっ。




IMG_4143_convert_20141118230357.jpg


IMG_4140_convert_20141118230115.jpg


写真を撮り始めたのが夕方だったので ちょっと写真が暗かったなぁ・・・。

Barbieさんは ビビットなカラーだったりポップな感じがお似合い。
いつものブライス部屋とは また違った雰囲気を作って 遊びたい・・・
そんな気持ちになりました。


そして・・・お着替えも欲しくなりました(笑)
オダニミユキさんの本に お洋服の型紙が載っていたので
今度 作ってみようかなぁ。

お人形遊びは いくつになっても楽しいですっ
あらためて そう思わせてくれたオダニミユキさんの本に感謝です


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | Barbie | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ルネちゃんの おだんごヘア講座♪ | メイン | 君に会いたい・・・>>
コメント
-No title-
私もバービーはTNTがダントツに好きです(〃∇〃)
リプロ3体しか持っていませんが、そのうち1体はこれです!!!
本当に好きなものが被ります~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

でも、人間用のコスメとのコラボ写真!!とかいうセンスは私にはありません。゚(゚´Д`゚)゚。
素敵写真にめっちゃ萌えました!!!!
デフォ服より、薄着、オサレ背景のほうが、数倍素敵に見えますね!!!!(*´Д`)ハァハァ

2014/11/19 20:36  | URL | 羊 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22羊さん♪

羊さん こんばんはー!
きゃっ♪ 羊さんと好きなものが被って嬉しい~~~っ(≧∇≦*)
TNT いいですよねー!!!

オダニミユキさんの本を参考にコスメやアクセサリーと一緒に撮ってみました。
お褒めのお言葉頂いて嬉しいです(//∇//)
デフォ服を脱がせたら Barbieさんがリラックスしているように見えます(*≧m≦*)

今はブライスさんのレースのお部屋着姿です。
後ろは 背中丸見え状態ですが(笑)
Barbieさんのお着替えも楽しみたいなぁ~(o^^o)♪
2014/11/20 23:18  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私の人形好きはやはり遠い遠い昔の
バービーやぬいぐるみ達から始まっています
あのころの子達にまた会えた!復刻版を見たときは
porukoちゃんとまったく同じ気持ちでしたよぉ~~

バービーは私の中ではいつまでも永遠の憧れです。
お洋服はダーツ、ダーツ、でキュッボンキュッですよ~~笑
2014/11/24 22:39  | URL | satomi(Jumping Box) #6w1v2o1U[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22satomi(Jumping Box)さん♪

satomiさん お返事が遅くなってしまって
申し訳ありませんでした~m(_ _)m

京都競馬場へ遠征して帰ってきてから
寝不足で疲れがでたのか・・・熱出してダウンしておりました~。
もう ムリがきかなくなっているのかも・・・だね~(笑)

おぉぉっ!!satomiさんもお人形好きの原点はバービーさんたちなんですね!
ほんとに このバービーさんに出会った時は嬉しかったです。
リカちゃんの復刻と このバービー復刻は ハートに直撃でした(≧∇≦*)

たしかに・・・お洋服はキュッボンキュッですね~~~(笑)
たまにバービーさんで遊ぶのも 楽しいなぁ(≧∇≦*)
2014/11/26 22:29  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/211-0ce7565b
| メイン |
