- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブライスさんのワードローブ完成!~収納Vol.2~
- 2014/11/06(Thu) -
IMG_2620a_convert_20141104172201.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます


前記事 でご紹介したブライスさんのワードローブの続きです。


IMG_2366_convert_20141104150258.jpg
収納Vol.2では BOXの中に入っているものを恥ずかしながら ご紹介しようと思います。

特に工夫・・・とかもなく(笑) 普通にガサガサ・・・っと入れております




IMG_2365_convert_20141104150204.jpg
まずは一番上の段に収納しているものは使用頻度が少ないモノを・・・


IMG_2546_convert_20141104152025.jpg
このお箱の中は ほとんど着せることがない(笑)デフォ服を・・・
バサッと入れております・・・。ちょっと雑に入れすぎですねぇ・・・スミマセン



IMG_2547_convert_20141104152146.jpg
こちらのアクリルケースにはウイッグを収納。



上から2番目の棚には・・・
IMG_2555_convert_20141104152522.jpg
ハンガーに掛けていないニット系のOFとリアルクローズ系のOFを。


IMG_2548_convert_20141104152311.jpg
ハンガーが足りなくて掛けられなかった可愛いOFを収納。
右のお箱はベチちゃんのお洋服です。



IMG_2558_convert_20141104152629.jpg
これからの季節 首もとのオシャレも大事なマフラーを収納。
可愛いマフラー もっと欲しいので編み編み頑張ろう!!


IMG_2562_convert_20141104152736.jpg
とっても可愛い~冬用のお帽子やイヤーマフを入れています。

IMG_2565_convert_20141104152841.jpg
ニッキーちゃんが被っているニット帽も いつもここに入っています。



IMG_2566_convert_20141104152947.jpg
いつも仲良くしていただいているmonchouchou BLYTHE party の ちーちゃんから
頂いた素敵なアンティークのアイロン台やお花も ここに収納しています。
fluffy time の またぽんちゃんから頂いた 可愛いかごバッグも 可愛く見せる収納で・・・


IMG_2570_convert_20141104153050.jpg
奥に見えていたBOXには WSでデコったリネンの帽子と
これまた ちーちゃんから頂いた夏のお帽子を収納しています。




IMG_2369_convert_20141104150619.jpg
お洋服を掛けている棚の下のBOXには・・・


IMG_2585_convert_20141104153351.jpg
タイツやソックスを チャック付きの袋に入れて収納しています。


IMG_2584_convert_20141104153250.jpg
好きな柄のタイツやソックスは ついつい使う回数も多いので
袋に入れずに仕切りがあるアクリルケースに。
すぐ使えて すぐに収納できて便利です!!


IMG_2590_convert_20141104153457.jpg
最近 ミディ沼に突入した私・・・。
ミディちゃんのOFは まだ少ないのですが このBOXに入れています。


IMG_2595_convert_20141104153700.jpg
こちらには キャミやカットソーを。
momokoさんのデフォのパーカーやキャミも ここに・・・。


IMG_2591_convert_20141104153556.jpg
こちらは 色移り防止で スタンバイ状態のブライスさんたちに着せていることが多い
レースの自作ワンピを中心に。
グレーの可愛いスカート(ペチコート)は作家様の作品です。


IMG_2573_convert_20141104153151.jpg
収納BOXの手前には ブライス部屋で大活躍のカワイコちゃんたちを収納しています



IMG_2596_convert_20141104153808.jpg
ミディちゃんのサンングラスや お靴はガラスの容器に見せる収納で。



一番下の段には・・・
IMG_2597_convert_20141104153909.jpg
これまた 我家のブライスさんたちの足元で大活躍のお靴たち・・・
使用頻度が高いので仕切りが入ったアクリルケースに入れています。




IMG_2606_convert_20141104154110.jpg
こちらはデフォの靴や ちょっとリーズナブルなお靴たちを。
リカちゃんサイズの靴も この中に入っています。
この中の靴は もう少しキレイに収納しようと思っています
アクリルケースにきれいに並べてから公開すればよかったなぁ~と反省・・・(汗)


IMG_2615_convert_20141104154212.jpg
乙女なお洋服には欠かせない素敵なヘッドドレスたち。


IMG_2616_convert_20141104154310.jpg
この箱の中はブライス部屋で活躍するポストカードや 可愛いイラストたち。
今回はどれを使おうかなぁ~って選ぶのも楽しい時間です。



IMG_2618_convert_20141104154422.jpg
頂いたDEMELのお菓子の箱がとっても可愛いので かごやバッグなど小物の収納に使っています。
元々入っていた仕切りもとっても便利!


IMG_2628_convert_20141104154652.jpg

こんな感じで ブライスさんたちのお洋服や靴など おしゃれなアイテムを収納しています。
このワードローブができてから ブライスさんたちのコーディネイトが ますます楽しく
そしてお着替えしやすくなりました。

IMG_2629a_convert_20141104160002.jpg

ここのところ ちょっと忙しいので ブライス部屋のセッティングをしていません
たまには お部屋もセットして写真を撮らないとなぁ・・・。

お部屋の壁を違う色に・・・と思いつつ 時間だけが過ぎていく~~~!!
時間の使い方が下手な私であります。

秋の夜長に編み物をとか・・・ やりたいことは いっぱいあるのに・・・!
すぐに眠くなるという・・・poruko☆おばちゃんでありました~

前記事には たくさんのコメント、拍手をいただきまして ありがとうございました
ランキングも急上昇でしたので たくさんの方がポチッしてくださり
ありがとうの気持ちでいっぱいです
とっても嬉しかったです


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




この記事のURL | ブライス雑貨 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<たくさんのコメント&拍手 ありがとうございました♪ | メイン | ブライスさんのワードローブ完成!~収納Vol.1~>>
コメント
-No title-
porukoちゃん お久しぶりです~♪
なかなか遊びに来れなくってごめんね。
名古屋へお出掛けからミディちゃんお迎えの記事まで
楽しく拝見させてもらってましたー!
更新されるの楽しみでしたよ~^^

そしてブライスさん用のワードローブ!
なんて素敵なんでしょう~**
あれこれ選んだり開け閉めするだけで楽しくなりそうですね。
私のバッグもちーさんの素敵な贈り物と一緒に
見せる収納にしてくださってありがとう~。
たまちゃんとひよこ達も大事にされてしあわせ者です^^

私はお菓子の箱などに入れて積んであるだけなの。
porukoちゃんのように もっとオサレにしたいです。
年内にすっきり片付けできるかな??
porukoちゃんは今年の年末は余裕でゆっくりできそうですね!

この前テレビで「ブチコ」ちゃん見て
かわいいー♪ってちょっと応援してるのですが
porukoちゃん走ってるとこ見た事あるかな~?
2014/11/07 19:17  | URL | またぽん #LSSGkstI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
poruko☆ちゃん こんばんは~♪

すごく綺麗に整頓されてるぅ!!
可愛いお洋服や小物がいっぱ~い♪
本当に素敵なワードローブで羨ましいわぁ(≧∇≦)




2014/11/08 21:15  | URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集] |  ▲ top

-No title-
poruko☆ちゃん おはよう~♪
このワードローブ何度見ても幸せな気分になります*^^*
開けたり閉めたりするだけでほんとうに楽しくなりますね♪
ニッキーちゃんがすっごく嬉しそうに紹介してくれてる姿が可愛いです!!

そして私の贈り物も大切にしてくださってて感激です^^
しかもドド~ンといい場所にまたぽんさんの可愛いバッグと一緒だなんて
嬉しすぎますっ!! ありがとう~~♪(≧∇≦)

それにしてもporukoちゃん家のブライスさんはたくさんお洋服もってて
幸せ者ですね~~!!
私も自分の物買うよりブライスさんの物買うほうが多くなってま~~す(笑)
さぁ・・・また冬がやってきましたぁ・・・
冬服もまた準備してあげないと・・・ねっ!!!(≧∇≦) 楽しい~~♪
2014/11/09 09:37  | URL | ちー #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
小さなものがキッチリみっちり、綺麗に詰まった姿に鼻血が出そうになりました!!!
素敵すぎです!!!(*´Д`)ハァハァ
師匠と呼ばせて下さい!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2014/11/09 21:09  | URL | 羊 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22またぽんちゃん♪

またぽんちゃん こんばんは~!
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです~m(_ _)m
いつも遊びにきてくれて ありがとう~♪
とっても嬉しいよ~~~(≧∇≦*)

ブライスさん用のワードローブ・・・
こんな感じに収納したかったので作ってくれた相方さんに感謝ですf^^*)
またぽんちゃんや ちーちゃんから頂いた素敵なプレゼントは
大切な宝物です~~~)^o^( ありがとうですーーーっ!!!

今年は暑くなる前に 頑張って断捨離したので
年末は大掃除は いたしません(笑)
年末は仕事がハードなので仕事が休みの日は おうちで ゆっくりしたいです。
でも競馬場に行っちゃうから あんまり のんびり過ごせそうにないかなf^^*)

おぉぉっ!ブチコちゃん 知っているんだね~~~(≧∇≦*)
私が京都に遠征した前日にデビューしたので現地観戦はできなかたけど
レース映像は見ましたよ~♪カワイイよねぇ~)^o^(
私もブチコちゃんの兄姉をみんな応援してきたのでブチコちゃんも応援です!
またぽんちゃんも応援してくれるなんて嬉しいなぁ~(≧∇≦*)

そうそう 先日 NHKの嵐のドキュメンタリー番組を見て
またぽんちゃん 感動して泣いてるかなぁ~なんて思いながら見てましたf^^*)
大野クンの「今 目の前にあることを頑張る!」の言葉・・・
胸に刻んで頑張ります!!!
嵐は みんな いいコたちだなぁ♪

2014/11/09 23:17  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22マロン:ちゃん♪

マロン*ちゃん こんばんは~!

いやぁ~綺麗に整頓・・・というか箱に詰め込んでいるだけって感じ(笑)
でもこのワードローブがあると整理整頓も楽しくなったかなf^^*)

お洋服も靴も・・・自分のモノを買うより
ブライスさんの方が 絶対多いと思います~~~(笑)
たまには自分のモノもお買い物した~い(≧∇≦*)
2014/11/09 23:25  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22ちーちゃん♪

ちーちゃん こんばんは~!

ニッキーちゃんは元気な夏服もカワイイけど
冬のニット帽子やマフラーして冬バージョンも可愛いよね~♪
ちーちゃんにお褒めいただいてニッキーちゃんも喜んでします(≧∇≦*)

ちーちゃんや またぽんちゃんから頂いたプレゼントは みんな大切な宝物です!
ベンちゃんに いたずらされたら大変!!!
大切に大切に使わせていただいています~~~♪
ちーちゃん いつもありがとう~~~(*^。^*)

うん!うん! 
私も自分のモノよりブライスさんのモノを買うほうが多いかも!(笑)
冬のお洋服も ホントに可愛いから またあれこれ欲しくなっちゃうね(//∇//)
私は・・・もう我慢であります!!!(笑)
マフラーは 頑張って編み編みしたいなぁ~♪

ちーちゃんちのカワイコちゃんたちの冬のおしゃれも楽しみだなぁ~(*^。^*)
2014/11/09 23:41  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22羊さん♪

羊さん こんばんはー!

なんだか箱に詰め込んだだけ・・・って感じでお恥ずかしいですが
公開しちゃいました~(//∇//)

でもワードローブができてブライスさんのOFや小物の整理整頓が
楽しくなりました~f^^*)

し、し・・・師匠?いやぁ~ん どうしましょ(笑)(≧∇≦*)
2014/11/09 23:50  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-拍手からコメントありがとうございました♪-
v-22秋さん♪

秋さん こんばんは~!
拍手からコメント どうもありがとうございました♪

ワードローブもお褒めいただき ありがとうございます。
こんな感じのワードローブが欲しかったので
作ってくれた相方さんに感謝でありますf^^*)

お馬さん応援&撮影は10月から毎週参戦しています~!
京都も遠征したり 楽しんでいます(*^。^*)
確かに府中は混みますからね・・・。
でも地味なメンツの時は結構空いていますよ(笑)
私も12月は中山へ参戦予定で~す!毎週は行かないかも・・・ですが。
寒くなりますが防寒対策して楽しみましょうね~(^0^)/
2014/11/10 00:07  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
poruko☆さんへ
こんにちは💛
ブライスちゃんへの愛をずっしり感じる
ワードローブの収納に感激いたしました。
grandmaも何とかしなくっちゃと思いながら、
すごいことになっています。
種類別に分けながらも、
あれがないだのこれがないだの探しまくっています(笑)
小物収納は参考にさせて頂きましょ。

かわいい洋服に小物( *´艸`)
poruko☆さんのお嬢様たちは幸せ。

もう一つのアクティブな趣味もお持ちで、
素晴らしいです。
また、お邪魔させてくださいね。
お風邪など召されませんように。
2014/11/12 14:15  | URL | snowdrop☆grandma #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22snowdrop☆garandmaさん♪

grandmaさん こんばんは~♪

わぁ~っ!ブライスさんのワードローブを見てくださって
ありがとうございますー(≧∇≦*)
お褒めのお言葉も頂き恐縮です(//∇//)

お洋服をハンガーにかけて可愛く そして使いやすく収納したかったので
欲しい!を形にしてくれた相方さんに感謝です~f^^*)
ブライスさんたちのお着替えも ますます楽しい時間になりました♪

もうひとつの趣味は ハンパない力の入れようなんです~(笑)
大好きだったディープインパクトという馬の子供たちを応援しています。
もう我が子のような・・・孫のような(子供も孫もおりませんが(^^ゞ)
愛しい存在なんです~(o^^o)♪
重たいカメラ&レンズ担いで応援に忙しい週末です♪

そろそろ寒い季節がやってきましたねー。
grandmaさんも どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね~(*^。^*)

コメントが二つ重なっていましたので 一つは消させて頂きましたので
よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント どうもありがとうございました♪

2014/11/14 00:29  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!!-
最近こちらのブログを知りました。
porukoさんのお人柄がこのワードロープにいっぱい詰まってる!
暖かくて優しいそんな気持ちになりました。
(porukoさんにお会いした事ないですが(^^);;

そしてオフ等 大切に保管する上でも凄く参考になりました。
機会がありましたらお人形の保管方法を是非ご紹介下さると嬉しいです。

ではまたお邪魔します <(_ _)>

2014/11/16 08:33  | URL | mk3 #Y2kgqtPU[ 編集] |  ▲ top

-Re: はじめまして!!-
v-22mk3さん♪

mk3さん はじめまして(*^。^*)
ご訪問&コメントいただきまして ありがとうございます♪


可愛い素敵なお洋服を 大切に可愛く収納したい!!!と
ずっと思っていて こういうワードローブが出来上がりました。
お褒めいただき 恐縮です(//∇//)

箱に収納しているのは かなりザックリな収納ですが(^^ゞ
参考にしていただけて嬉しいです(照)

お人形の保管は ただ扉付きのキャビネットに 並べているだけなので(^^ゞ
保管方法・・・とまではいかないと思いますが
今度 キャビネットに並んでいる姿を初公開しようかな・・・f^^*)

こんな拙いブログですが またお時間があるときに
ぶらりとお立ち寄りいただけたら 嬉しいです(*^。^*)

2014/11/16 23:10  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/208-647770d4
| メイン |
