- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原点はリカちゃん♪ ~ドール・カルチャー展~
- 2014/10/12(Sun) -
IMG_8332a_convert_20141012201313.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます



先日 いつも仲良くしていただいている ラブリーな毎日の マロン*ちゃんと一緒に
六本木ヒルズで開催されている ドール・カルチャー展に行ってきました!

もうすでに 素敵ブロガー様たちが詳しくご紹介されているので
私はお人形LIFEの原点であるリカちゃんを中心に
ザザッと簡単にご紹介します



IMG_8334_convert_20141012201941.jpg


IMG_8343a_convert_20141012202230.jpg



IMG_8354a_convert_20141012202428.jpg



IMG_8376a_convert_20141012202538.jpg
こちらは 私のお人形LIFEの原点!!!
幼稚園のころ 毎日 遊んでいたリカちゃんトリオ(感涙) リカちゃん、わたるくん、いづみちゃんです。
しかも リカちゃんのお隣にいるバービーさん このタイプのダークなブラウンヘアのバービーも持っていました。
’97~’98年頃だったと思いますが復刻発売して買いました。
復刻バービーも何体か持っているので 今度 ご紹介しますね!!



IMG_8393_convert_20141012202815.jpg
やっぱり 昔のリカちゃんは 可愛いなぁ~。



IMG_8403a_convert_20141012212822.jpg
一緒に連れて行った我家のリカちゃん。ベチちゃんのお洋服を借りました(笑)
このリカちゃんは 初代リカちゃんで発売25周年を迎えた’92年に復刻発売された時
福島のリカちゃんキャッスルまで行って買ってきたリカちゃんです。



IMG_8448_convert_20141012202940.jpg
実物大のリカちゃんハウス。




IMG_8449_convert_20141012203215.jpg
まさしく! このリカちゃんハウスで 毎日遊んでいました~~~!!!
赤い絨毯の階段は お姫様気分になったて遊んだっけ(笑)
あの絵は入れ替えができて あと噴水があるお庭にもできた記憶があります。

リカちゃんと毎日 遊んだ幼い頃・・・
そんな 「お人形さん大好き」な気持ちが ず~っと自分の中にあって
ブライスとの出会いで またまた目覚めてしまった・・・そんな感じです。




IMG_8494_convert_20141012204043.jpg
右のお着替えセット 10年前パウワンポンチョさんをお迎えしたころ買いました
小物も たま~に絵の具など ブライス部屋で登場しています。
あの 青いベレー帽は お椀みたいで・・・使ったことはありません(笑)


IMG_8480_convert_20141012203804.jpg

IMG_8486_convert_20141012203915.jpg
ボヘミアンビートさんが すっごくカワイイ~~~
ず~っと眺めちゃいました(笑)





IMG_8475a_convert_20141012203543.jpg
カスタム レレちゃん きゃわゅい~~~~(悶絶!)



たくさんの 可愛いお人形さんたちに会って楽しんだ後は
撮影ブースで記念写真を撮りました


IMG_8499_convert_20141012204210.jpg
ヤマケイさんのお洋服と めいりんさんのお洋服を着せて行きました~。可愛いなぁ~
マロン*ちゃんちのカワイコちゃんは 
めいりんさんOFのスケデちゃん、お隣のレレちゃん そしてアンブロージオさん頭皮のレイチェルちゃん。
み~~~んな 可愛くって可愛くって きゅ~~~ん

我家のコは めいりんさんOFのスペルちゃん&WSでデコったお帽子をかぶったレレちゃんです。

記念写真を撮っていたら  なんと!!! 
とっても素敵なブライスのお着物を作っている 瑠璃にゃんの裁縫箱 の瑠璃にゃんさんに
偶然にもお会いすることができました。

そこで 一緒に記念撮影
IMG_8502_convert_20141012204330.jpg
左は瑠璃にゃんさんのレレちゃん。お着物もとっても素敵ですね~~~
一番右は 瑠璃にゃんさんとご一緒に来場されていた方のヴィンさんです。HANONさんのOFも素敵~~~っ
(ヴィンさんのお隣のジェニーちゃんは ここのモデルさんだと思います

瑠璃にゃんさん ご一緒にお写真を撮らせていただきまして ありがとうございました~



このあと・・・マロン*ちゃんと お茶しながら おしゃべりして まったり~してから
二人で六本木の雑踏を脱出

と~っても素敵なCafeで ちょっと遅いランチとお散歩。
のんびりできて 素敵な時間を過ごしました。
その時のお写真は 次回でご紹介させていただきます。

マロン*ちゃんちのカスタム ミディちゃんが 激カワッなので
ぜひ お写真見て欲しいなぁ~



お時間がありましたら また遊びにきてくださいね~。
お待ちしていま~す

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<素敵なCafeでほっと一息♪ | メイン | お買い物~♪>>
コメント
-No title-
キャッスルの復刻リカちゃん可愛い~~(〃∇〃)
この髪型、赤いリボン、たまりません!!!

バービーは、私もTNTが一番好きで、復刻持っています( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

最後の集合写真、レレさん3人にvinさんまでいる~~~!!w(°o°)w おおっ!!
なんと豪華な!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2014/10/12 23:36  | URL | 羊 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22羊さん♪

赤いリボンのリカちゃん かわいいですよねぇ~!!!
うちにコは髪もボサボサですが(汗)
時々 お手入れして遊んであげよう~f^^*)

おぉぉっ!!!羊さんもTNTバービーの復刻をお持ちですか(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪
この頃のバービーって可愛くって素敵!私も大好きですーーー!

集合写真 えへへ・・・思いがけず豪華な記念写真となりました!
みんな とっても きゃわゅい~~~です(≧∇≦*)
2014/10/13 21:46  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/198-ebd796dc
| メイン |
