- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋*日帰り旅*その2 ・アトリエ訪問編♪
- 2014/10/07(Tue) -
P9280887a1_convert_20141005114646.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます



名古屋の日帰り旅の続きです。

大須の街を ぶらりと散歩してから お目当てのアトリエ Poupetteさん
お邪魔してきました~



玄関を入ると・・・
P9280878_convert_20141004151458.jpg
可愛い~ベッツィーちゃんがお出迎え!

きゃわゅい~~~っ

P9280879_convert_20141004151642.jpg
ちょっとピン抜け写真になってしまいましたが・・・ ディスプレイも とっても可愛いですー




P9280876_convert_20141004151311.jpg

IMG_7995_convert_20141004145352.jpg


IMG_8015_convert_20141004145658.jpg
もう~ 見ているだけで癒されてしまうカワイコちゃんたち!!!


IMG_8029_convert_20141005113814.jpg
「こんにちは~」と思わず声をかけたくなります(笑)


P9280874_convert_20141005113935.jpg
こちらのぺったんこベアちゃんをお迎えしましたぁ~
引き車の中には おもちゃも満載~!!! 
お迎えしたクマちゃんや引き車とおもちゃ
そして雑貨屋さんで買ってきたモノは また後日 ご紹介しま~す。



P9280875_convert_20141005114027.jpg
このコも 連れて帰りたかったぁーーーっ!!! 





IMG_8007_convert_20141004145559.jpg

P9280883_convert_20141004151922.jpg
ちっちゃな皆さん 思い思いに過ごしていらっしゃいます(笑)




IMG_8003_convert_20141004145454.jpg
こちらのコーナーは がらりと雰囲気が変わって こけしちゃんコーナー
おでこちゃん 可愛いお着物を着て お店番かな?




こちらにも お着物を着ているカワイコちゃん!!!
この こけしさんも長い時を過ごしているようですね~。
なんだか お顔を見ているだけで心穏やかな気持ちになります。
P9280882a_convert_20141004151834.jpg
ねこちゃんの柄がとってもキュート! モデルさんはカシスパちゃんですね~。
お着物は 柄をどうやって見せるか・・・ということも考えないといけないのですねぇ。
勉強になりますっ!




P9280880a_convert_20141004151726.jpg
わぁ~ スタンドも こけし~~~っ
miyuさんのコレクション 凄いですねぇ~
こちらはカジュアルさんかな?かわいいーーーっ





P9280892a_convert_20141004152338.jpg
「やっぱり実家はいいなっ」と くつろぎまくっているブミちゃん(笑)



P9280888_convert_20141004152258.jpg
おぉぉぉぉっ!!!ヴィンテージのベッツィーさん
「女王さま」とお呼びしているそうです(笑)
この可愛いアンティークなお人形ケースに入ってネグリジェを着て寝ているんだそうです。
ブミちゃんとボアくまちゃんも お邪魔しちゃいました~




IMG_8020a_convert_20141005113642.jpg
我家のベチちゃん&トスカちゃん そしてお里帰りのブミちゃん。

ベチちゃんたちが座っている椅子は アトリエにプレゼント
アトリエに遊びに行ったお客様たちに撮影用で使っていただけたらと思いまして
早速 アトリエ でも使って頂いています~ 嬉しいなぁ~。
私がアトリエ訪問した記事も載せてくださっております。
是非 ご覧くださ~い
kumamiさん ありがとうございますーーー


この日 アトリエに遊びにいらしたお客様たち
初めてお会いした方 お人形に詳しい方ではなくても 
そこに「お人形がいる」だけで おしゃべりをして楽しい時間が流れます。
お人形さんの力って 凄いと しみじみ感じました。

kumamiさん 先日は 本当にお世話になりました。
とても可愛らしいアトリエで Kumamiさんと たくさんお話することができて
いや・・・もっとお話ししたいくらいでした(笑)
とても とても楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました
お邪魔した日は残念ながらmiyuさんがご不在の日で お会いできなかったので
今度は お二人お揃いの時に アトリエにお邪魔したいと思っております。

IMG_8031_convert_20141004150004.jpg
kumamiさんのミディちゃん、miyuさんのベッツィーちゃん そして我家のブミちゃんとトスカちゃん&ベチちゃん
みんなで記念写真 


ブミちゃんをお迎えしたことで Kumamiさん、miyuさんとのご縁があり
昨年 私共の拙い家具をアトリエで委託販売してみては?と
ありがたいお誘いも頂き家具を販売できたこと 感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも のんびりマイペースですが 楽しみながら家具を作って
またアトリエにお届けできるよう 頑張っていきたいと思っております。

今回の名古屋日帰り旅は 本当に楽しく
そして ちっちゃな可愛いコちゃんたちに たくさん癒されました。

kumamiさん そしてアトリエでお会いしたお客様
ありがとうございました~~~ 
またお会いできる日を楽しみにしていまーす




いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッいただけたら嬉しいです
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | Diary | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お買い物~♪ | メイン | 名古屋* 日帰り旅* その1♪>>
コメント
-No title-
porukoちゃん おはよー♪
ぐふふふっ^^ニヤリ
アトリエ訪問・・すっごく楽しみにしてましたぁ~!!
ブミちゃん実家に里帰りして嬉しそうですね~~*^^*
今回お迎えされたぺったんこベアちゃんも可愛いですね。
引き車もすごく可愛い~中のおもちゃたちもまた見せてねーー。
こけし部屋の左後ろにいる黒のドレスを着たこけしが好みだわ~^^
私もいつかKumamiさんちの子←ご縁をいただきたいですっ!!
可愛さいっぱいな店内で癒されました♪

↓の名古屋名物 味噌煮込みうどんも美味しそうですねーー。
私も名古屋へは行ったことがないのでいつか行ってみたいです。
次は雑貨屋で買ってきた物の紹介楽しみにしてま~~す!!
2014/10/08 08:21  | URL | ちー #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
poruko☆ちゃん こんばんは♪

アトリエ Poupetteさん、なんて可愛らしいんでしょう!!
ちまちまと可愛い子がいたり、古いベアちゃんたちがいたり
本当に素敵な空間だわぁ~
ヴィンベチさんも美し~い!!
poruko☆ちゃんのお迎えした子も可愛いね(*´艸`*)
kumamiちゃんの作る子みんな可愛いよぉ~
私もいつか行けたらいいな!
2014/10/08 20:32  | URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/08 21:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22ちーちゃん♪

ちーちゃん こんばんは~!

名古屋へ行ってまいりましたっ♪
ブミちゃんもお里帰りして嬉しそうでしたよ~(笑)
ぺったんこベアちゃんは ベッドで一緒に寝かせても可愛いかなぁ~なんて
妄想して連れて帰ってきました(//∇//)
引き車も可愛いし 中のおもちゃも すっごくかわいいの♪
今度 ご紹介しますね~(*^。^*)

Kumamiさんが作る小さなクマちゃんたち 本当に可愛いよ!
ぜひ ちーちゃんも♪ ご縁がありますように・・・。
アトリエは 小さな可愛いモノたちばかりで
あたたかい雰囲気でとっても癒されてました。

味噌煮込み!!!
すっごく美味しかったよーーー)^o^(
ちーちゃん♪ いつか名古屋でデートしようか(笑)(≧∇≦*)

レトロな雑貨屋さんで買った時計とエッフェル塔も
今度 紹介しますね~~~♪
2014/10/09 00:01  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22マロン*ちゃん♪

マロン*ちゃん こんばんは~!

アトリエには 小さなカワイコちゃんが いっぱいで
古いベアちゃんがいたり ヴィンベチさんもっ!!!
マロン*ちゃんも きっと楽しめる空間だと思います(*^。^*)

私がお迎えしたぺったんこベアちゃん 可愛いよねぇ。
引き車の中には おもちゃもいっぱい!!!
今度 紹介するね♪

Kumamiさんが作る小さなクマちゃんたち・・・
ホント可愛いですよね(≧∇≦*)
マロン*ちゃんも機会があったら是非っ♪
でも 名古屋は暑いので涼しい時期がオススメです(笑)
2014/10/09 00:10  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22鍵コメMさん♪

わぁ~♪ どうもありがとう~!
そんな そんな 焦らずゆっくりでいいですよぉ~♪

あとでご連絡しますね~(*^。^*)
2014/10/09 00:13  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/196-63509e83
| メイン |
