- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋* 日帰り旅* その1♪
- 2014/10/05(Sun) -
IMG_8023a_convert_20141004145824.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます


9月28日 ルネちゃん、ベチちゃんを連れて 
くまのブミちゃんの生まれ故郷 名古屋にある
miyuさん  Kumamiさんアトリエ  にお邪魔してきました


P9280855_convert_20141004150204.jpg
ブミちゃん 初めてのお里帰り~(笑)
開業50年を迎えた新幹線で名古屋へ・・・。

P9280856_convert_20141004150242.jpg
ブミちゃん そろそろ出発するよぉ~~~



P9280858_convert_20141004150342.jpg
おくるみの中のルネちゃん・・・ちょっと出す勇気が・・・ない


そんなことをしているうちに あっという間に名古屋に到着です!

この日の名古屋は とっても暑かった~~~っ。


アトリエのオープン時間よりも早めに着いたのでkumamiさんに大須を案内して頂きました

大須観音では骨董市も開催されていて とても賑わっていました。
P9280861_convert_20141004150507.jpg

P9280860_convert_20141004150424.jpg
「大須仁王門通り こっちじゃ」・・・ と ビルの壁面に大きなご案内(笑)


P9280867_convert_20141004150906.jpg


P9280868a_convert_20141004150946.jpg
大須にやってきました~~~っ!!! by ルネ
大きなアーケードがあって おいしそうなお店やワクワクするような雑貨屋さん・・・




でも まずは腹ごしらえ(笑)
P9280862_convert_20141004150606.jpg
名古屋に行ったら 絶対 食べたい!と思っていた味噌煮込み

あぁぁ~ 赤味噌のいい香り~~~

P9280863_convert_20141004150648.jpg
グツグツ・・・うわぁ~~~ おいしそうーーーーーっ!!!
麺が すごくコシがあって お味噌とからまって絶妙!
美味しくって 暑さも忘れてペロリと完食でした
  



P9280864_convert_20141004150738.jpg
こちらのレトロな雑貨屋さんで ブライスさんの部屋用に時計を買いました。




P9280870_convert_20141004151027.jpg
こちらもレトロな可愛い~雑貨屋さん。
お店のくまちゃんと一緒に「いらっしゃいませ~」のルネちゃん。


P9280872_convert_20141004151105.jpg
ルネたんは・・・売り物ではありません(笑)
このお店でも ブライスさんの部屋に置けそうな小さなエッフェル塔を見つけました!




ぶらりと大須の街を楽しんで
いよいよ アトリエPoupetteさんの可愛い~空間へ

ここまでで 意外と写真がてんこ盛り
アトリエ訪問は 名古屋*日帰り旅* その2♪に続きます。


P9280886_convert_20141004152010.jpg
お時間がありましたら 続きも見に来てね~
アトリエで寛ぐ 我家のベチちゃんとトスカちゃん お膝の上には お里帰りのブミちゃん


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



この記事のURL | Diary | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<名古屋*日帰り旅*その2 ・アトリエ訪問編♪ | メイン | 可愛いプレゼント♪>>
コメント
-こんばんは-
いつも楽しくブログ拝見してます!

ルネちゃんほんとに可愛いです(*^^*)

髪型、どうやってされてるんですか?

もし宜しければ教えていただきたいです!
2014/10/05 21:38  | URL | くるくるり #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わぁ~!楽しそうだし、美味しそうだし、可愛いし~~~(≧∇≦*)
アトリエPoupetteさんはどんなに可愛いのかしら?
次回も楽しみにしてま~す♪
2014/10/06 10:06  | URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集] |  ▲ top

-No title-
味噌煮込みうどんおいしそう~~!!!

そして、素敵雑貨屋さんがいっぱい~~~!!!!
名古屋ってこんな素敵な所なのですね!!!
行ったことがないので、いつか行ってみたいです!!

アトリエ探訪編も楽しみにしています~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2014/10/06 22:25  | URL | 羊 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
v-22くるくりさん♪

こんにちは~。
わぁ~♪ いつもご訪問いただきまして ありがとうございます(*^。^*)
とっても嬉しいですー♪

ルネちゃんに お褒めのお言葉 ありがとうございます。
本当に可愛いですよね~(≧∇≦*)

ルネちゃんのヘアスタイルですか?
もう~ すっごく簡単なんですよぉ(笑)
こんな おだんごヘアでよろしければ 今度「おだんごヘアの作り方」みたいな感じで
画像いれてご紹介しますねf^^*)

また お時間がありましたら ぶらりと遊びに来てくださいね~(o^^o)♪
2014/10/07 10:31  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22マロン*ちゃん

マロン*ちゃんの好きそうな 可愛い~くまちゃんも いっぱいでした~♪
今度 一緒に行きたいね(笑)
アトリエ訪問編も お時間があったら是非 見てねーーー(≧∇≦*)

味噌煮込み! もうーーーっ ほんとっ!美味しかったです!!!
また食べたいーーーっ)^o^(
2014/10/07 10:35  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
v-22羊さん♪

名古屋の大須は大きなアーケードがあって
そこに いろんなお店が~~~っ!!!
レトロな雑貨屋さんやアンティークのお店とか・・・
まだまだ行けなかったお店もいっぱい。
ゆっくり ぶらぶらしているだけでも楽しめそうですよ~っ(*^。^*)

憧れの(笑)味噌煮込み!!!
美味しくって もう~ しあわしぇ~~~)^o^(
名古屋にお出かけする機会がありましたらオススメです!!!!!

アトリエ訪問編も お時間がありましたら見てやってくださいませ~f^^*)
2014/10/07 10:42  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは☆-
ご無沙汰してしまいました〜!
名古屋いいですね(*^_^*)
わたしは京都出身で東京在住でありながら、中間の名古屋にゆっくり行ったこと無いんですよ…
でも味噌煮込みうどんは友達に連れられて食べに行きましたけど、すっごいハマりました(笑)
ルネちゃんもイキイキしててカワイイですね♪( ´▽`)

また素敵な写真楽しみにしています〜♪
2014/10/14 22:52  | URL | マシュマロ* #QG1xqKJw[ 編集] |  ▲ top

-追加-
たびたびです^^;

ドルショでお話しさせてもらってたリンク、させてもらいますね♪
よろしくお願いします(*^^*)ノ
2014/10/14 23:04  | URL | マシュマロ* #QG1xqKJw[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは☆-
v-22マシュマロ*さん♪

マシュマロ*さん こんにちは~!
こちらこそ いつも読み逃げで ごめんなさいですーf^^*)

マシュマロ*さんは京都がご出身なのですね~。
私は競馬の撮影で好きなお馬の追っかけで(笑)京都競馬場や阪神競馬場まで
年に何回か遠征に行くのですが名古屋は通過・・・という場所だったのですが
Kumamiさんとのご縁で これからも遊びに行きたい場所となりました♪

味噌煮込みうどん♪美味しいですね~~~)^o^(
また食べた~~~い!!!
ルネちゃんも お褒めいただき恐縮です(//∇//)
ルネちゃんは溺愛度高いので(笑) ついお出かけに連れて行きたくなります♪
2014/10/15 10:28  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 追加-
v-22マシュマロ*さん♪

リンクの件 よろしくお願いします~(*^。^*)
ありがとうございます♪
こちらもマシュマロ*さんのリンク貼らせていただきますね。
よろしくお願いしまーす(^0^)/
2014/10/15 10:31  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/195-4f8ce067
| メイン |
