スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お庭の薔薇
- 2014/05/21(Wed) -
ブライス・ハイホー74


ご訪問いただきまして ありがとうございます

庭の薔薇が たくさん咲きましたので ひよこちゃんと一緒にお花見

庭と言いましても 実家の庭です。
母が毎日 愛情を注いで育てている花たちは 春になると
        母に 「ありがとう!!」
そんなふうに言って美しく咲いているような気がします。


庭 バラ1
私が大好きな「ロココ」と言う名前の薔薇です。
淡い色で とても優しく優雅な雰囲気の薔薇です。



庭 バラ3



よく飽きないなぁ・・・と思うほど庭で草むしりや 花の手入れをしています。
もちろん寒い冬の時期も手は抜かない母です。
その冬の時期も世話をしてこそ 春に こんな綺麗な花が咲くんだと思います。

庭 バラ2

いろんな薔薇が咲いているので また次回に少しご紹介しようと思っています。


        ブライス・ハイホー73
5月なのに夏みたいに暑いです!
可愛い麦わら帽子をかぶって お花見のひよこちゃん
「また遊びにきてね~」byひよこ

のんびり更新にもかかわらず 
ランキング&拍手にポチッと入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントもありがとうございます

スポンサーサイト

この記事のURL | ハイホーマリーン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<完全復活まで あと少し・・・(汗) | メイン | ずっと傍にいてくれる大切なもの♪>>
コメント
--
poruko☆ちゃん こんにちは~♪

ああっすっごく綺麗に咲きましたね~~!!
ほんとに冬の間のお手入れと愛情が大事だと思います*^^*
お母様のお花たちへの愛情を感じます~~!!
私、時々出てくるご実家のお庭のファンでもあります♪
我家はマンションなので土に憧れます。

ほんとに綺麗な薔薇ですね~~♡
オレンジ色の薔薇はなんていう種類なんですか?
すごくきれい!!!
いろんな種類の薔薇楽しみにしてます~♪

ひよこちゃんお帽子似合ってますよぉ~~(^^)/
こっちのばあばも喜んでまぁす(笑)
2014/05/22 13:16  | URL | ちー #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですねえ-
お花はほんとに咲かせるまでが大変・・
手をかけ慈しまないと咲いてくれないんですよねえ・・・

きっちりできる人尊敬です・・
うちはやはり母が好きでバラもたくさん咲かせていましたが
私にはそのDNAは引き継がれませんでした(笑)
2014/05/23 15:28  | URL | satomi(Jumping Box) #6w1v2o1U[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22ちーさん♪

ちーちゃ~ん こんばんは!

薔薇の庭を見てくださって ありがとう~(*^。^*)
母は50歳になったとき 
自分が頑張ってきたという自分へのご褒美に
チューリップの球根を50個買ってきて庭に植えたのが
始まりなんです。
まだその頃「ガーデニング」なんて言葉は あまり使われてない頃で
「園芸」という時代です(笑)

実家の庭のファンだなんて~(照)
母に伝えたら きっと喜ぶと思います(//∇//)
どうもありがとう♪

ちーちゃんも とっても綺麗なお花やグリーンを
愛情いっぱいで育て もう~尊敬です!!!

うふふ♪ ひよこちゃんのお帽子 可愛いです~♪
ちーちゃんに頂いてから 絶対 夏に庭で撮影しよう!!
と、心に決めていました(≧∇≦*)
まだまだ これから大活躍しそうです!
どうもありがとう~~~(*^。^*)

あっ!オレンジ色の薔薇も かわいいですよね!
名前忘れちゃったので 母に聞いておきますね(^^ゞ
2014/05/23 20:56  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 綺麗ですねえ-
v-22satomi(Jumping Box)さん♪

satomiさん こんばんは~!!!

おぉぉっ!satomiさんのお母様もガーデニングを楽しまれているのですね♪
お花は大好きですが 私もsatomiさん同様
花を愛情いっぱい育てるDNAは受け継いでいないようです(笑)

この時期は庭をオープンガーデンみたいにしておりまして
実家とはいえ いろんな人が薔薇を見に入ってくるので
ひよこちゃん撮影も 人が来ないうちに・・・!なんて
コソコソ撮っている自分であります(笑)
2014/05/23 21:16  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひよこちゃん可愛い♪
poruko☆ちゃんのお母様はバラをお上手に育てているのね♪
とっても綺麗~~~(≧∇≦*)
やっぱり日々のお手入れが大切なのね!
分かってはいるけど、なかなか出来ないのよね~^^;
2014/05/26 20:56  | URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22マロン*さん♪

マロン*ちゃん こんばんは~~~っ!
コメントのお返事遅くなって ごめんなさいです~(汗)

ひよこちゃんを ちょっと夏先取り!って感じで撮ってみました。
マロン*ちゃんに「可愛い♪」って言ってもらえて
ひよこも喜んでおります~(笑)

そうなんです~。母は庭仕事が生きがい!っていうくらい
庭で過ごしております。
日々の庭仕事に手抜きナシ!の母であります(笑)
私は とてもだけど母のようにはできないよぉ~(^^ゞ

来週まで お馬ちゃんで忙しくて 
こっちのブログはちょっと お休み状態です。

来週過ぎたら お馬ちゃんも一段落するので
マロン*ちゃんのところにも ゆっくりお邪魔させていただきますね~♪
2014/05/28 21:53  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/164-bf7cbc0d
| メイン |
