スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ずっと傍にいてくれる大切なもの♪
- 2014/05/13(Tue) -
ブライス・ヴィッキー57


ご訪問いただきまして ありがとうございます


時々 昔読んだものが すっごく読みたくなることがあります。
こういう時って・・・なんなのでしょうね?

ブライス・ヴィッキー55
トーマの心臓/萩尾望都

1970年代の少女漫画は 漫画ではあるけれど
まるで素晴しい文学に出会ったような作品が多かったと思います。


本 ヘッセ
中学生の頃に読んだヘルマン・ヘッセ

15歳の時に読み
20歳頃に再び読んで・・・
そして 今 また読みたくなりました。

歳を重ねる度 また違った「感じ方」をします。

そうえいえば以前 どなたか忘れてしまったのですが
本を読んだら「考える」のではなく「感じろ」と
お話されていたことを思い出しました。

今度は どんな感じ方をするのか・・・
(結末は楽しいものではないけれど)
読むのが楽しみです。


ずっと持っていた写真の文庫本ですが
今 ページを開くと
なんて字が小さいのでしょう~!!!

もう老眼?(笑)状態なので読むのが さすがにキツイ・・・。

そこで新しく本を購入しました。

ブライス・ヴィッキー56
カバーもだいぶ変わりました。文字も大きくなりました!!!
でもカバーを外せば 昔のままの新潮文庫


ブライス・ヴィッキー60

なんだかホッとします・・・。

ブライス・ヴィッキー58

本は いつも新しい「出会い」でもあります。

雑事に追われて忙しいけれど ほんの少しの時間でもいいから
1日の中に「読書の時間」を持つようにしていきたいです。


更新は かなり のんびりですが
いつもランキング&拍手にポチッと入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントも頂き とっても嬉しいです
スポンサーサイト

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お庭の薔薇 | メイン | カシスパちゃん&ベチちゃん・トスカちゃんのGW♪>>
コメント
--
porukoちゃん こんばんは♪

紹介された本、知っているのですがちゃんと読んだことがありませんでした。
「車輪の下」はうちにもあったので今度読んでみますね。
そう考えると「名作」といわれる作品をあまり読んでいないようです。
今読んだら学生の頃より理解できるかな??

昔に読んだ本をまた読みたくなる時ってありますよね。
季節によって思い出す本とか、読んだ日の情景が思い出されたり。
音楽と似てるかもしれませんね。
私は大好きな推理小説のシリーズがありまして
久しぶりに読むのを再開したらなんだかほっとしたのです。
そこの住人になった気分になって読むのが楽しくて
日ごろの疲れなども癒される気がしました。
今度記事にしようかな~と考えていたところだったので
porukoちゃんとまたまた同じような事考えていたのかな?と思って
嬉しくなりましたよ~^^

ゆる~いウェーブの髪がかわいいヴィッキーちゃん。
ヴィッキーちゃんは本が似合う子ですよね♪

↓のWSの記事もとっても可愛くてうっとりしました。
久しぶりのべチちゃんトスカちゃんがかわいくて♪
同じお人形でもそれぞれ個性がありますね。
すごくおもしろいなぁとしみじみ思いました!
バンビちゃんのトランクすっごくかわいいです*
2014/05/14 19:20  | URL | またぽん #LSSGkstI[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22またぽんさん♪

またぽんちゃん こんばんは~!!

おぉぉっ!!!またぽんちゃんと同じようなコトを考えていたなんて~
私も嬉しいです(≧∇≦*)
「車輪の下」はヘッセの代表的な作品ですよね。
周りからの期待に応えようと頑張り神学校へ入学するも
自分の場所はここではない・・・と違う道を歩むハンス・・・。
なんだか急に読み返したくなりました。

ほんと昔読んだ本を 読みたくなる時ってあるよね~。
またぽんちゃんの好きな推理小説のシリーズってなんだろう?
ブログで紹介する時があるかな?楽しみにしてます(*^。^*)

ヴィッキーちゃんは ずっと三つ編みしていたので
ちょうどいい~感じのウェーブになりました♪
またぽんちゃんちの ののちゃんも本が大好きだもんね。
本ネタだったので 私もヴィッキーちゃんを登場させちゃいましたf^^*)

ベチちゃん&トスカちゃんが素敵空間で
さらに可愛さUP!!!
みんな個性があって みんな可愛いですよね!!!

不器用ですが 無事にトランクが出来上がりました(^^ゞ
バンビちゃんシールは 可愛くって迷わずこれ!!!という感じでした。
ブライスさんの小物が増えて嬉しいです♪


2014/05/15 22:53  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/163-8c9764c3
| メイン |
