スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い夜は ゆっくりと・・・
- 2014/02/19(Wed) -
ブライス・ユニ77


先日は 久々の更新でしたがランキング&拍手にポチッと入れていただき
あたたかいコメントもいただき どうもありがとうございました。

ご訪問してくださった すべての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも 皆様とのご縁を大切に・・・
楽しく時々のんびりですが・・・続けていこうと思っております。


雪が降った道も だいぶ乾いてきましたが所々 まだ朝は凍っていたり・・・
まだまだ足元に注意であります!

道路脇に よせられた雪は当分 解けそうにないなぁ・・・。


ベン8

寒~い夜は 温かいお茶を飲みながら愛猫ベンちゃんと まったり~
しあわせの時間です。


そして のんびり本を読んで・・・。
本
つばた英子・つばたしゅういちご夫妻が書かれた本
「ききがたり ときをためる暮らし」を読んでいます。

こちらの本は 
いつも仲良くしていただいているfluffy time またぽんちゃんが読んでおりまして
私も読んでみたい!と思って手に取ってみました。

私は畑仕事はできませんが 歳を重ねても素敵な生き方をされているお二人。

    「私は私の好きなことを、彼は彼の好きなことをやって
     顔を合わせるのは、食事とお茶の時間くらいですよ。
     それで、互いに干渉しない」~本文より

この部分は まさに私と夫のようです(笑)
うちも ほんと お互い好きなことをやって干渉しない。
でも それはお互いを理解していたり どこかで信頼しているからなのかもしれません。

ゆっくりと 丁寧に暮らす日々・・・
なかなか そうもいかないこともありますが
でも 心の中に留めて暮らしていきたいなぁ。

ベン7

1日の終わりにゆっくり本を読んで・・・
さぁ ベンちゃん そろそろ寝ようか。


ブライス・ユニ78

ユニちゃんも あたたかそ~に おやすみ・・・。
素敵な夢を見ているのかな?

ユニちゃんが 温かそうにかけているニットは母が結婚した頃のもの。
とっても柔らかくて優しい色のストールみたいなものなのですが
私が20代ころからひざ掛けで使っています。
もうアンティークですね(笑)
今も 柔らかくてあったか~く包み込んでくれる現役選手です!

ランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントもいただき とても嬉しいです
スポンサーサイト

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<3人連れてお出かけ | メイン | お久しぶりです♪>>
コメント
--
こんにちは~♪

porukoちゃんもこの本読んでくれてとっても嬉しいです♪
私もこの本文のところ素敵*って思ってました!
いつも行動を共にしてるわけではなくお互い好きな事をしていて
でも気遣いは忘れないところがすごく良い関係だな~って。
私の中で「つばたさんブーム」が続いていて
今は「きらりと、おしゃれ」という本をじっくり読んでいます。
夜、枕元にえい吉が丸くなって先に寝ているので
そろりと布団にもぐって本を読みながら寝ています^^
ベンちゃんは夜 どこで寝てるのかな?

まつ毛がかわいいユニちゃんのくるまっているものが
とってもかわいいなぁ~♪って見ていたら
お母様が若い頃からのものなんですね!
とっても素敵です~。 
ユニちゃん、冬の妖精みたいだね。
あっ!↑の記事で3人も変身したんですね!
マット肌の子はうちには居ないのでどんな感じなのかな?
お写真楽しみにしてますね~♪
2014/02/21 12:24  | URL | またぽん #LSSGkstI[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22またぽんさん♪

またぽんちゃん こんにちは~!

素敵な本を紹介していただき どうもありがとう~~~♪
つばたさんご夫妻のように歳を重ねていけたらいいなぁと
しみじみ感じながら読んでいました。
畑仕事は まったくダメダメな私ですが
でも日々の生活の中で丁寧に暮らす・・・を心がけよう。

我家もお互い好きなことをやって干渉しない・・・
これ ホント大事です(笑)
お互い気遣いや感謝も忘れずに・・・これはもっと大事!
そういうことを改めて感じることができた本でした。

「きらりと、おしゃれ」・・・φ(。。;)メモメモ(笑)

いいなぁ~♪えい吉くんと一緒に寝てるなんて羨ましい~!!!
うちのベンは 小さい頃は一緒にベッタリくっついて寝ていたのですが
今は おこたつの中で寝ています。
おこたつ・・・と言っても 形はおこたつなんだけど
こたつのヒーターは付いてなくて 下にホットカーペットを敷いています。
なので中はぬくぬく温かいので ベンちゃんの寝床になっています。
ホットカーペットにもフリースのカバーを掛けているので
柔らかくて気持ちよさそうです。
お洗濯してもすぐに乾くし助かりますf^^*)

夜に写真を撮ったのでユニちゃんも温かくしておやすみ~・・・
と思って、このニットをくるんでみたら可愛い~♪
わぁ~♪嬉しいなぁ~ 冬の妖精みたいですか?
ユニちゃん 喜んでますー!!!

母が若い頃に使っていたものなのですが 今もホント現役選手!
母が結婚した頃、母の叔母に頂いたものらしいのですが
当時としては かなり良い物だったのかもしれません・・・。
ずっと大切に使いたいなぁって思います。

テカらない3人娘~(笑)
ぼちぼち紹介していきますね~(^0^)/

2014/02/22 15:45  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/141-22679a64
| メイン |
