スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブライス部屋と作業部屋
- 2013/11/05(Tue) -
ブライス・ルネ86


ご訪問いただきまして ありがとうございます


朝晩 風が冷たくなってきましたね。

暑いのが苦手な私は寒いほうが我慢できるかなぁ。


あ・・・ルネちゃん 季節感ナシ!!!の装いです(笑)




ブライス・お部屋4


今日はポストカード用の写真を撮りました。


こんな感じのブライスのお部屋で・・・


ブライス・お部屋5


グリーンは玄関の前に植えているユーカリの葉を飾ってみました。
やっぱりお部屋にグリーンがあるといいですね


愛猫ベンが いたずらするのでリビングなどにはグリーンやお花が置けないのです。


ブライス・お部屋7


今日のブライス部屋は こんな感じになったので・・・
なんとなくルネちゃんも白いお部屋着が似合うかな?と思いまして
涼しげな装いになってしまいました。

ルネちゃん・・・寒かったね。
ケープでも着せてあげればよかったーーーっ(汗)


ブライス・ルネ87


どことな~く「寒いのにぃ・・・」と不機嫌そうなお顔のルネちゃんに見えます(笑)
ごめんね・・・ルネちゃん






実は・・・
とても嬉しいお話をいただいておりまして 作業をがんばっております!


夫専用の家具工房(笑)といってもカレージですが
その一角に私の作業コーナーを作ってくれました!!!


ブライス・作業部屋1
こんな感じの ひろぉ~い作業台!
うわぁ~~~放置状態のドルハ・・・お恥ずかしい(笑)


ブライス・作業部屋2

ベンちゃんの体調が悪かったりもあったので ちょっと作業が遅れてしまいました。
スピードアップして頑張らねばーーーっ!!!


嬉しいお話をいただき 家具を作っております。
また後日 ご報告出来れば・・・と思っています。


ブライス・お部屋9


昨年 夫が靱帯損傷して仕事を1ヶ月ほど休んでいた時に
暇つぶしで始めたブライスの家具作り。

もともとモノ作りは大好きな人ですが・・・
ブライスの家具作りにハマるとは思ってもみなかったです。


「いつも仲良くしているね」と言われるのですが
もちろんケンカもしますし 腹の立つこともあります(笑)
でも もうこの歳でケンカをしていると 妙なエネルギーを使って
疲れるので 腹が立つ時でも深呼吸して「コーヒー飲もう!」と言って
仲直りするようにしています。

次はどんな家具作ろうか?・・・
そんな話をしていると 自然に会話も弾んでギスギスした空気もなくなります。

愛猫ベンちゃんとブライスさんたちに ありがとう


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントもいただき とっても嬉しく思っております



スポンサーサイト

この記事のURL | Diary | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<かわいい~っ!が いっぱい♪ | メイン | 秋ですねー♪>>
コメント
--
おはようございます(*^o^*)

porukoちゃんの作業スペースも出来たんですね!
これは 捗ること間違いなし(笑)
これから寒くなると 足元から冷えるから
温かくしてくださいね(^-^)

私も寝室の一部を アトリエと称して
作業スペースを作りました〜
が、作業は捗らずf^_^;)

工房主さまと仲良く
素敵な作品作り 頑張ってくださいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/11/06 08:03  | URL | まむ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのこも、よく花瓶から水を飲んでは、ひっくり返したりしてました。
お水あるのに…(笑)

素敵な作業部屋ですね!
広々としてて、作業もしやすそう。
羨ましいです~(*´Д`*)

家具作りは男性、好きですよね^^

うちの主人も、我が家の木工部長です。ふふふ♪
2013/11/06 12:34  | URL | みぃすけ #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
poruko☆ちゃん おはようございます♪
うわぁ~素敵空間!!
旦那様専用の家具工房&広い作業台←うちにも欲しいぃぃぃ~~
ここならいつでもすぐ作業出来るし片づけなくていいし羨ましいです!!
うちも同じです
もともとモノ作りは好きだったみたいですが
私がブライスさんに出会ってから火がつきました(笑)
可愛いブライスのために次は何作ろうか!?
なんてたわいもない会話が弾みます♪
あっ・・・道具は電動のこぎりしか持ってないのですが
次にあったら便利だよ~って道具何かありますか!?(porukoちゃんのご主人様)

お部屋のお写真とっても素敵です!!
やっぱりお部屋にグリーンを置くといいですね。
ふふっルネちゃんほっぺ真っ赤でやっぱり可愛い♪

ベンちゃん元気になったんだね!!よかったぁ~~*^^*
2013/11/07 08:18  | URL | ちー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22まむさん♪

まむちゃん おはようございます!

私は家具の塗装担当!いつも小さな台の上で作業していたのですが
大きな作業台を作ってもらい やる気満々になってきました(笑)
そうなの・・・ここはガレージなので下はコンクリート。
足元から冷えそうです~(>_<)
はい!暖かくして頑張ります!!!

おぉぉ!まむちゃんもアトリエを!!!
きっと素敵なアトリエコーナーなんだろうなぁ(o^^o)
まむちゃんの作られるお洋服は丁寧な仕立てで
いつもお洋服の裏も綺麗でプロだー!!!と叫んでいます。

先日頂いた可愛いドット柄のワンピも下記事でご紹介させていただきました。
ご紹介が遅くなちゃってスミマセンでした。
セイディちゃんも嬉しそうです(*^^*)
秋のお出かけにピッタリです~~~。
いつもありがとうございます♪

まむちゃんもアトリエでお洋服作り楽しんでくださいね。
あのコのお洋服も作っているのかな?
今度 見せてね~~~o(^o^)o
2013/11/07 11:55  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22みぃすけさん♪

みぃすけさん こんにちは!
みぃすけさんちにいた猫ちゃんもいたずらっ子だったんですね(*^^*)
うちも花瓶倒したり鉢の土をかき出したり・・・
もうそれ以来 お花などは玄関などに飾るようにしています(^^ゞ
この写真を撮った後は お花は撤収!(笑)
今も玄関でキレイに咲いてくれています。

いやいや素敵だなんてーとんでもないです~(汗)
汚いガレージでお恥ずかしいのですが
片づけなくて済むのがいいかな(笑)
私は家具の塗装担当なので がんばります!
もっと上手くなりたいです~~~!
ヤマケイ先生に教わりたいですf^^*)

みぃすけさんの旦那さまは木工部長さんなんですね!
いいですね~~~♪
みぃすけさんも素敵な作品を作られるし
お二人ともモノ作りが大好きなんですね♪
とっても素敵です(*^^*)
2013/11/07 12:07  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22ちーさん♪

ちーちゃん こんにちは~!

素敵空間とはほど遠い~汚いガレージであります(汗)
ただ作業の途中でも片付けなくていいというのは
確かに良いかもです(笑)

ちーちゃんの旦那さまも すっばらしい~です!!!
家具から可愛い雑貨まで作ってくれるし 羨ましいー♪
ブライスのために次は どんなモノを作ろうか・・・
そんな会話は話も弾みますよね(*^^*)

電のこの次に持っていたら便利道具・・・
今日 聞いておきますね(笑)

ちーちゃんのお写真はグリーンも入れて素敵写真♪
いつもうっとりなのです!!!
ブライスとお花やグリーンって良く合いますよね。
ベンちゃんが いたずらするのでこの写真を撮ったあと
お花は玄関へ撤収です(笑)

ルネちゃんも冬の子だから ほっぺが赤くて可愛ですよね。
ついつい手に取る回数も多いかな(^^ゞ

ベンちゃんにご心配いただき ありがとうございました。
おかげさまで だいぶ元気です。
甘えん坊なので いつまでも仔猫ちゃんみたいに可愛がっていますが
もうおじいちゃんなので 現状維持でがんばれ!ベンちゃん!
そんな感じです(*^^*)
2013/11/07 12:28  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-う~~~ん-
いいお話だ!!!

夫と二人になった時の事を考えると
ちびまるこちゃんのように顔に縦線入る私とは
ぜんぜん違う、笑

うちの旦那様も木工は大好きなんだけど
リクエストに忠実じゃないところがいまいち、ははは
2013/11/10 15:50  | URL | satomi(Jumping Box) #6w1v2o1U[ 編集] |  ▲ top

-Re: う~~~ん-
v-22satomiさん♪

こんばんは~!
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

satomiさん 風邪の具合いかがでしょ?
昨日の午後から急に寒くなってきたので風邪を
こじらせないように・・・温かくして過ごしてくださいね(*^^*)

えーっ!いい話ですかぁ(笑)
いやいや 我家には子供がいないので喧嘩すると
みょう~な空気が漂い疲れるのですよ(笑)
ベンちゃんに救われることも多いですが
つまらんケンカをするエネルギーがないのであります(^^ゞ

satomiさんの旦那さまも木工好きなんですね!!!
木工好き旦那さまって多いですね(*^^*)
リクエストに忠実ではなくても 作ってくれるだけでもOKですよぉ(*^^)v
2013/11/12 21:18  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/123-51d8a394
| メイン |
