スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気になってきました
- 2013/10/23(Wed) -
     ブライス・家具37



久しぶりのオープンとなりました。

開店休業状態の時もご訪問してくださった皆さま
温かいコメントや拍手を入れてくださった皆さま
すべての皆様 ありがとうございました
とっても とっても嬉しく私も愛猫ベンもとても励まされ
元気をいただきました


おかげさまで ゆっくりではありますが
ベンちゃんも だいぶ元気になってきました。

ベンが体調を崩して1週間・・・
食べたものを すぐ吐いてしまうので通院。
おデブちゃん猫なので肝臓に炎症を起こしている可能性もあったので
肝臓の動きをよくする点滴やビタミンの注射などをしても
やっぱり吐いててしまう。

レントゲン検査、血液検査をしても異常はナシ。
おデブちゃんでも肝臓や腎臓も大丈夫で糖尿の心配もなかったんです。
検査結果は健康優良児でした。
検査結果は ホッとしたのですが では何故吐くのか・・・
胃の中に毛玉が溜まって吐くのか・・・
発見しにくい膵炎なのか・・・
結局 原因は ハッキリしませんでした。

今は吐き気止めの薬と病院からもらった消化器が弱ってる猫ちゃん用の
缶詰をペースト状にして それをさらに裏ごしをして食べさせています。
食欲はあってキレイに完食!

さすが!食いしん坊のベンちゃんです(笑)

人間で言うとお粥を食べてる感じかな・・・。
お薬も効いているのか 吐くことがなくなったので
少し落ち着きました。

あと3日ほどお薬と病院食ですが・・・
そのあとも 大丈夫だといいなぁ・・・。
ホッとした気持ちと なにか不安な気持ちもあります。


ベン10月
10月22日のベンちゃん 実はカメラが苦手なコです。
カメラも向けると すぐに横を向いちゃうベンです


私が不安そうにしているとベンは もっと不安な気持ちになってしまいそうなので
ベンの前では明るく元気にしています。

先週は ベンが寝るとメソメソ泣いてばかりでした。

でも 皆さんのあたたかい応援のおかげで
ベンちゃんも少しづつ元気になってきました

そして 私も・・・!
みなさん どうもありがとうございました


ブライス・撮影ブース1
いつもブライスを撮影しているドルハもどきのコーナー

そろそろ カワイコちゃんたちも撮りたいなぁ。
そんな気分になってきました。


ブライス・撮影ブース2
まるで倉庫状態でお恥ずかしいのですが・・・(汗)
出番を待つ家具たち・・・。

小さな雑貨を飾って 可愛いお部屋にして・・・と思っているのですが
お天気が悪そうなので写真はどうかなぁ・・・。


台風が2つも接近してきます・・・。
大きな被害がないことを祈っております。

皆さまも どうぞ くれぐれも気をつけて
お過ごしくださいませ。


ランキングや拍手にポチッといれていただき
どうもありがとうございます
あたたかいコメントをいただいて とっても嬉しいです
スポンサーサイト

この記事のURL | ひとりごと | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっぴりハロウィン気分で・・・ | メイン | ちょっとだけお休み・・・かな>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/23 09:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

猫の嘔吐、心配ですよね。うちも4年前に謎の嘔吐で入院しました。
すい臓に少し炎症が見られて胃が広範囲で荒れてることくらいしか分からず
原因不明のまま入院。
たまたまブログ(旧)に書いたら、うちの猫の兄弟たちも似たような症状で
通院していました。結局、これといった治療もしないまま治ってしまい・・・
結局なんだったのか分かりません(´Д`A;)

参考にならないと思いますが・・・
http://blog1.plus.mods.jp/
ここの2009年1月23日辺りです。

1日も早く全快になりますように♪

あと、ジェンティルドンナ楽しみデスネ(*´艸`*)
2013/10/23 14:03  | URL | しゅしぅ #-[ 編集] |  ▲ top

--
連続投稿すみません(´Д`A;)

最初の書き込みで「受付できません」って言われてはじかれたので
書き直して投稿したら最初の投稿が入ってました・・・。

どちらか消してください~(;ω;) スミマセン・・・
パス入れなかったので自分では消せませんでした。
2013/10/23 15:25  | URL | しゅしぅ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22しゅしぅさん♪

しゅしぅさん こんばんは。

えん君のブログ拝見させていただきました!!!
吐いしまう感じがベンとよく似ていますね。
ベンも同じように胃が荒れちゃってるのかなぁ。
うちも時間が経てば自然に治ってほしいです~。
とっても参考になりました!!!!!
どうもありがとうございました♪

また モリモリご飯食べてほしいです。

もうすぐ天皇賞ですね!
台風の動きも心配です・・・。
自宅から東京競馬場まで近いのでベンちゃんの様子をみつつ
ジェンティルの応援がんばります(*^^)v
2013/10/23 23:33  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22しゅしぅさん♪

いえいえ!コメント入れていただき
ありがとうございます♪

コメント入れて頂くと たま~に「受付できません」となってしまうみたいです。
私もどうして そうなってしまうのか わからなくて・・・
スミマセンでした。
コメントいただき どうもありがとうございました(*^^*)
2013/10/23 23:44  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメMさん コメントありがとうございます-
v-22鍵コメMさん♪

Mさん こんにちは。
コメントの順番が前後してしまいごめんなさい(汗)

あたたかいコメント どうもありがとうございます(*^^*)
ベンちゃん完全復活したら遊びにいきたいです~♪
今週は台風の影響でお天気も悪いので
お仕事行かれる時は気を付けてね。
いつも ありがとう~(#^.^#)
2013/10/24 13:31  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
猫さん、とっても心配ですよね・・・。
ウチにもいるので、すごく気持ち分かります。

でもベンちゃんもporuko☆さんも少し元気になったようで、安心しました。
また可愛いお写真、楽しみにしてますね。
2013/10/25 00:22  | URL | ナナノフ #-[ 編集] |  ▲ top

--
porukoちゃん、こんばんは~☆

ベンちゃん、少し元気になってきたようで
良かったですね。ほっとしました。
うちのわんこがこの前具合が悪かった時、
私もずっとおろおろ心配で
ブログとか自分の楽しみどころではありませんでした。
健康が一番だなってしみじみ思いました。

ベンちゃんは普段は吐く事はあまりないですか?
うちのえい吉はよく吐く子なんです。
毛玉もごろっと吐きます。
歴代の猫の中でも一番毛づくろいが上手なので
(全然臭くないんです!)
毛玉が溜まりやすいのに毛玉ケアのご飯は
好きじゃないんだって^^;
中年になってるのでそろそろ健康診断を
してもらおうと思っています。

ドルハもどきコーナー、
うちのえい吉がすごく好きそうです(笑)
ごろごろいってお邪魔しそう・・・
ベンちゃんは撮影の時、遊びにこないのかな?
今度ベンちゃんとかわいこちゃんの2ショットが見たいです♪
2013/10/25 23:45  | URL | またぽん #LSSGkstI[ 編集] |  ▲ top

--
ベンちゃん、初めて飼った子に似ています。 
早く良くなると良いですね…。

食欲があるなら、体力も戻りやすいと思うので、心配し過ぎないでくださいね(^-^)

凛々しい横顔が素敵です(*´Д`*)
また猫飼いたいなあ~♡
2013/10/26 09:28  | URL | みぃすけ #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22ナナノフさん♪

ナナノフさん こんばんは。
ベンちゃん だいぶ元気になってきました(#^.^#)
ご心配いただき ありがとうございます。

一緒に暮らしていれば大切な家族ですものね。
やっぱり元気が一番!!!としみじみ感じました・・・。

お気遣いいただき ありがとうございます(*^^*)
また 秋のお洋服着せてカワイコちゃんたちの
写真も撮って楽しみたいと思っています~♪
2013/10/26 23:46  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22またぽんさん♪

またぽんちゃん こんばんは。
ベンちゃん だいぶ元気になってきました♪
ご心配いただき どうもありがとうございました(*^^*)

ベンは普段も時々ですが いっぱい食べ過ぎて吐いたり(笑)
ペットグラス食べると吐いたりしています。
毛玉はごろっと吐く・・・というほどでもないんです。
うちは毛玉ケア用のカリカリを食べています~。
ベンはよく食べるけど プレミアムタイプ(ちょっと高いドライフード)より
レギュラータイプ(懐石とかの毛玉ケア用)のほうが美味しいみたいです。
でも体に良さそうなのは やっぱりプレミアムタイプだと思うので
こちらをメインにあげています。

えい吉くんは毛玉ケアは好きじゃないんですねぇ。
好きじゃないものをムリに食べさせるのもストレスになりそうだし・・・
そういうところが難しいですよねぇ・・・。

ドルハもどきコーナーにベンは あまり遊びにこないです。
うふふ えい吉くんは こういう所が好きなんだね(o^^o)
ベンちゃんとカワイコちゃんの2ショットですか(笑)
そうだねぇ~ 今度挑戦してみるね~~~o(^o^)o
2013/10/27 00:04  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22みぃすけさん♪

みぃすけさんも ベンちゃん似の猫ちゃんと一緒に暮らしていたんですね♪
キジトラちゃんって可愛いですよね(*^^*)

ベンにも ご心配いただきまして ありがとうございます。
みぃすけさんの あたたかいお言葉に元気をいただきました♪
ありがとうございます(#^.^#)

おデブちゃんのベンですが横顔が凛々しですかf^^*)
ありがとうございます♪
にゃんこは 柔らかくて気持ちいいですよね。
ついつい むぎゅ~ってハグしちゃいます(笑)

みぃすけさんのところにも
ゆっくりお邪魔させていただきます~(^0^)/
2013/10/27 00:30  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-拍手からコメント ありがとうございました♪-
v-22拍手からの鍵コメCさん♪

こんばんは♪
遊びにきてくださり また温かいお言葉をいただき
とっても嬉しく思っております。
お返事が 大変遅くなり申し訳ありませんでした。

おかげさまでベンちゃんも元気になってきました(*^^*)

久しぶりにブライスさんたちのお着替えしたり
写真撮ったり 楽しみたいという気持ちが湧いてきました♪
お着替えしたり ヘアアレンジしたりしていると
気持ちもリフレッシュできたり・・・癒されますよね(*^^*)

2013/10/29 22:42  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/120-046f722f
| メイン |
