スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブラウス再利用
- 2013/10/02(Wed) -
ブライス・ユニ74


ご訪問いただきまして ありがとうございます


昨日は仕事が休みだったので
ブライスのお洋服や靴・・・
その他ブライスのお部屋で使う小さな雑貨の整理をしました。

小物が少ない・・・と思っていても 全部出して整理整頓すると
だいぶ増えていました・・・食べ物が!(笑)



「ブライスの写真を撮る」ということを始めたら
ブライスはもちろん 小さな可愛い雑貨が欲しくなるし
物欲を抑えるのが大変(笑)

今は「我慢」と戦っています
ブライスは我慢できそうですが 
小さな雑貨は お気に入りを見つけたら やっぱり買ってしまいそう!
小さな脇役は大切ですね

ブライス・ユニ73
ユニちゃんが着ているベビードール・・・
この生地も着なくなったブラウスの再利用です
momokoさんのパーカーを借りて ベッドの上で まったり~ユニちゃん。
ねこのたまちゃん・・・ユニちゃんに甘えてスリスリって感じです(笑)カワイイ




前記事でも紹介したブラウス再利用のこちらのヘッドドレス
ブライス・ユニ64


このブラウスの袖をスカートにしてみました。

ブライス・ユニ59
袖口は ザクザクっと切りっぱなしな感じのデザインだったので
そのままスカートに。
レースだけをチクチクっと縫い付けました。


おしゃれで素敵なブラウスだったんですけど・・・
デザイン的に 今はもう着れないという感じだったので(笑)
ブライスさんに着てもらいました。


ブライス・ユニ70
新しい生地ではないですし とても薄くて柔らかいので
くたっとした感じもいいかなぁと思って こんな感じになりました。


ブライス・ユニ71
このユニちゃん!!! すっごく かわええ~~~です


ブライス・ユニ61
可愛いバッグはkus。usagiさまの作品です。
うさぎワンピとセットだった こちらのバッグもカワイイーーーッ


ブライス・ユニ60

秋から冬は 関西へお馬の写真を撮りに何回か遠征予定なので
素敵作家さまのお洋服までは手が回りません・・・しくしく
簡単なお洋服しか作れないけれど ちょこっと再利用服で
うちのブライスさんたちに 我慢して着てもらいましょう

「ブランドのお洋服ほしいーっ!!!」

って大合唱が聞こえてきそうです(笑)

この再利用したブラウスだって一応ブランドものよぉ~!
我慢して着てね・・・と言い聞かせます(笑)




ブライス・ユニ75
お部屋も ちょっと温かみのあるチェックを入れて
秋らしいお部屋作りも楽しもうと思います


うちのユニちゃん・・・
こんなに可愛くカスタムしていただき
@naiさま ありがとうございました。
感謝!感謝です

いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき
ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントもいただき とっても嬉しいです
スポンサーサイト

この記事のURL | ユニバーシティオブラブ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<おかげさまでブライス*Cafe1周年♪ | メイン | 秋なのに・・・>>
コメント
-はじめまして♪-
はじめまして♪
ブライスのブログランキングからお邪魔して時々拝見しておりました♪

今日は足跡を残させてください。
下の方の記事を拝見していたら競馬の記事!
poruko☆さんは競馬もされるんですね。
私も競馬、ブライス大好きで猫飼いです(*´艸`*)

ブライス好きの競馬好きさんって見かけたことが無いので嬉しくなっちゃいました。
凱旋門、楽しみですね。ワクワクです。キズナはデビュー前から応援していた1頭。
健闘してくれることを祈っています。

ブライスに関係ないコメですみません。また遊びに来させていただきます♪
ユニちゃん、お目目クリクリでめっちゃ可愛いヾ(*ΦωΦ)ノ
2013/10/02 12:02  | URL | しゅしぅ #-[ 編集] |  ▲ top

-ユニさん可愛い過ぎ〜(#^.^#)-
こんにちは。
先日ご一緒した者で〜す!!
(トレンチフレンチのカスタムっ子)

ユニちゃん、すっごく可愛いですね(#^.^#)
あれ以来私もカスタムっ子溺愛してるんですよ〜〜 笑

お洋服もとっても素敵!
そして似合ってますね^_−☆
本当にporukoさん家の子の雰囲気になられて、可愛さが増してます(#^.^#)
いつか、実物が見たいので、WSなどで会えるのを楽しみにしております。
また、遊びに来まーすm(._.)m
2013/10/02 13:10  | URL | 日向ぼっこ #0u5pkuQg[ 編集] |  ▲ top

--
poruko☆さん、こんばんは~♪
ユニちゃん、更に可愛くなりましたね~(*^-^*)
パッチリお目々が素敵です~~!

実は私も先日@naiさんにニッキーちゃんをカスタムして
いただきました!
すっかり生まれ変わっちゃって、うちの子じゃないみたい)^o^(

今度のWSの時に連れて行きますね♪
ではでは、お会いできることを楽しみにしています☆
2013/10/02 21:28  | URL | kei #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: はじめまして♪-
v-22しゅしぅさん♪

はじめまして。
ご訪問&コメントもいただきまして ありがとうございます♪

しゅしぅさんのコメントを読んで もう大興奮でありました(≧∇≦*)
競馬が好きでブライスも好き!
おまけに猫ちゃんと一緒に暮らしていることまで一緒で
本当にビックリで すっごく嬉しいですーーーo(^o^)o

ここで「キズナ」の文字が見られるとは!(笑)
キズナくんは 私もデビュー前からワクワク
楽しみにしていました。
デビューしてちょうど1年後に凱旋門賞挑戦!!
もう 私が走るわけではないのに ドキドキ どきどき!
何も手につかない感じです(^^ゞ
まずは 無事にと祈るばかりです。
一緒に応援しましょうね(*^^*)

ディープっ仔溺愛ブログですが
「ディープっ仔応援日記」というブログもしております。
お馬オンリーのブログですが お時間があったら
のぞいてみてください~(#^.^#)

ディープっ仔応援日記
http://bonham928.blog.fc2.com/

と・・・ブライスとはまったく関係ないことまで
宣伝して スミマセンf^^*)

ユニちゃんもお褒めいただき ありがとうございます♪
ブライス好きの競馬好き同士(笑)
これからも よろしくお願いします(#^.^#)
2013/10/03 08:59  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ユニさん可愛い過ぎ〜(#^.^#)-
v-22日向ぼっこさん♪

おはようございま~す♪
遊びにきてくださって ありがとうございます(*^^*)

うふふ♪日向ぼっこさんもカスタムっ子溺愛中なんですね♪
トレンチフレンチさん女優さんみたいに
美しく可愛く変身していましたものね(#^.^#)

わぁ~ うれしいなぁ♪
ユニちゃん変身後もうちの子の雰囲気になっているという
お言葉をいただいて とっても嬉しいーですo(^o^)o
ありがとうございます♪

ホント!またぜひ 日向ぼっこさんとご一緒できたらいいなぁ。
私がロザリンペルレさんにお邪魔する時は平日ですが
行く時は いつお会いしてもOKなように必ずユニちゃんを
連れて行きますね~(笑)

日向ぼっこさんのカワイコちゃんと一緒に
お写真撮りたいです~~~(*^^*)
2013/10/03 09:10  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22keiさん♪

おはようございま~す♪

わぁ♪keiさんもカスタムされたのですね~(≧∇≦*)

ニッキーちゃんは そのままでも可愛いけど
カスタムしてさらに可愛くなったニッキーちゃんに
会えるのを楽しみにしていますね~(o^^o)

ユニちゃん 可愛くなったでしょ~(#^.^#)
もうね 笑ってくれたーっ!っていう感じです。えへへ。
keiさんが 「可愛いっていってくれたよ」と
ユニちゃんに伝えておきますー(笑)

私もユニちゃんを連れて行きますので
一緒に写真撮りましょうね(*^^*)


2013/10/03 09:25  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ユニちゃん、本当に可愛らしく変身しましたよね~~!
美人度がUPしすぎてて眩しいです!
実はですね…最初はとっても可愛いけど、poruko☆さんちの子っぽくないなあ…なんて思ってしまったんです。ごめんなさい。
でもどんどんどんどんああ~やっぱりporuko☆さんちの子だ~~って思うようになりました(^^)
一層可愛く見えますーー(*´∇`*)
↓記事のお手製ベビードールも素敵だし、今回のお洋服も本当に素敵ー!
十分ブランド品ですーーー!!
自分服の再利用いいですね♪
私もなかなか作家さまのお洋服まで回らないので、お互いお洋服作りも頑張りましょうねーー!

秋のG1シーズン始まりましたもんね(^^)
関西でのレースは全部遠征するんですか??
確かに遠征費も大変かも~~!
週末はいよいよ凱旋門賞ですね~!
キズナくん応援してます!
(私は競馬は最近全然なのですが、むか~~~~しトウカイテイオー~ナリタブライアンとかの時代に一時期熱狂してたんですよー・笑)
2013/10/03 10:44  | URL | かないち* #-[ 編集] |  ▲ top

--
スカートふんわりしていて
とってもかわいいですね♪
porukoちゃんちのユニちゃんはやっぱり
こういうお洋服が似合うよね~。
私も私と娘の服を使ったりしています。
お気に入りだったものは再利用すると
思い入れもあってかわいい気がしますよね。
私もお洋服作りてきぱきがんばりたいです!

2枚目のたまちゃんが「反省」してるみたいで
笑ってしまいました。
7枚目のユニちゃんがすごくかわいくて好き♪♪

お馬さんの応援で新幹線の旅、楽しそうですね。
美味しいお弁当とか車内で食べるのかな??
2013/10/03 18:50  | URL | またぽん #LSSGkstI[ 編集] |  ▲ top

-素敵ですよ~~-
リメイクのスカート可愛いですよ
きりっぱなしの裾もいい感じです

くるくるの髪も可愛い・・・
カスタムっ子はやっぱりちょっと違うオーラ出しますよね

お馬さんといえば
ものごころ付いたときから
父と競馬観戦してました、ほんとにちっちゃいとき
心奪われたお馬さんは「トウメイ」と言う名前の牝馬でした

男子に混ざって必死にレースしてるその姿は
強烈に印象に残っています、今でもね・・・

テンポイントやらオグリやらひととうり見てきましたけど
porukoちゃんごひいきのディープも素晴らしい子でしたね。
決して大きくないのに伸びのある走りだったなあ・・・

あ、ちなみに競馬は3時15分あたりから
見る女です(笑)
2013/10/04 00:32  | URL | satomi(Jumping Box) #6w1v2o1U[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22かないち*さん♪

ユニちゃん 可愛くなったでしょ~(*^^*)
えへへ やっぱりユニちゃんはうちの子らしくなかったですか(笑)
かないちさん 謝ったりしないでくださいませ~~~。
私も いつもそう思っていましたデス(^^ゞ
我家のブライスさんが並んでいる中で ユニちゃんだけが
ちょっと浮いてる感じでした。

おもいきってカスタムして頂いてメイクも
キラキラ~っと華やかになりましたが
表情が優しくなって可愛いユニちゃんになりました。
不思議なもので ちゃんと可愛がってあげると
お人形って どんどん可愛い表情になるような気がします。
と・・・お人形好き同士でしかできない会話ですが・・・(笑)

かないちさんにも うちの子らしくなったって言っていただいて
すごく嬉しいです~~~o(^o^)o
洋服は 上手には作れませんが 作っている時間は楽しいですし
どんなでも出来上がると嬉しいです(^^ゞ
素敵作家さまの新作お洋服まで手が回らないので手作り服。。。
かないちさんも可愛いお洋服 たくさん作っているので
私も頑張ってみます~~~♪

おぉぉぉっ!!!!!
かないちさんからも「キズナ」の文字が~~~!
嬉しいーーーーーーっ(≧∇≦*)
もうすぐ凱旋門賞です!もうドキドキで何も手につかない感じです!!!
キズナくんはお母さんの牝系をたどると 
かないちさんが熱狂していたナリタブライアンの血も入ってるんですよ~~~!
トウカイテオーと一緒に戦ったビワハヤヒデの血も!!!
競馬ってブラッドスポーツですよねぇ。
受け継がれる血統のドラマがあるんですよね。

ナリタブライアンの甥っ子 キズナくんの応援 よろしくお願いします(^0^)/

あ・・・関西遠征は レースを絞って参戦しています。
今年の秋は2回か3回の予定です。
重たいレンズを持っての遠征は年齢的にもハードですが
好きなのでやめられませ~ん(笑)
2013/10/04 07:44  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22またぽんさん♪

こんなスカート・・・というか
ただ袖をそのまま使っただけというモノで
お恥ずかしい~のですが載せちゃいました(笑)
こんなスカートでも可愛いって言ってもらえて
お恥ずかしいやら嬉しいやら~(^^ゞ
ありがと♪またぽんちゃん(*^^*)

またぽんちゃんもご自身のお洋服や娘ちゃんのお洋服を
再利用されているんですね~。
お気に入りを着なくなったらブライス服で使えないか
考えるようになりました。
生地にもよるけど思い入れもある服をブライス服で
復活できると嬉しいよね♪

上手くできなくても・・・ 
可愛く着こなしてくれるブライスさんに感謝!f^^*)

たまちゃん「反省」しているみたいだったね~(笑)
たまちゃん ほんと可愛くってブライス部屋に
なくてはならない存在です~(#^.^#)
またぽんちゃん ありがとーです♪
7枚目のユニちゃんも 可愛く撮れました♪
カスタムしてキラキラしているけど 優しい表情になったユニちゃん。
ほんとカワイイです!!!

お馬の応援で遠征するときの新幹線・・・
行きは始発なのでお弁当は食べないなぁ。
コーヒーかお茶とマフィンとか食べるくらいです。
帰りは 好きなお馬が勝っても負けてもグッタリ~(笑)
なので帰りの新幹線は美味しいお弁当買って
車内で食べています~(*^^*)
楽しい・・・のかどうかわからないけど(笑)
ライフワークみたいなものなので お馬の追っかけは
やめられない~~~(≧∇≦*)

あ・・・ブログネタで今度 お弁当写真撮ってこようかなぁ。
でも撮り忘れそうー(*^_^*)
2013/10/04 09:09  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 素敵ですよ~~-
v-22satomiさん♪

わわわっ!可愛いお洋服を作るsatomiさんに
可愛いなんてお言葉頂くとお恥ずかしいやら~
恐縮ですーーー(/ω\*)

切りっぱなしの袖をそのまま・・・スカート。
写真を載せるのは恥ずかしかったのですが
ユニちゃんが 可愛く着こなしてくれたので
勇気をだして載せちゃいましたー(汗)

カスタムっ子って こんなにかわいいんだぁ~!と実感です。
やっぱり手にとって見るとカスタムの魅力に惹きつけられます。
新しいコよりもカスタムしたい病になりそう~(笑)

satomiさんとご一緒したときに競馬のお話もされてましたものね~。
トウメイは私もお話では聞いたことがあります。
天皇賞・秋がまだ長距離のレースだった時に優勝したお馬ですよね。
女の子なのに凄いですよね!

競馬は斤量差はあるけど男子も女子も一緒に走る。
強い男子と一緒に走って頑張る女子が大好きなんです。
なので私も牝馬が好きですね~。
私の溺愛するディープの娘たちは走りますよぉ。

うふふ satomiさんはメインレースを楽しまれるんですね~(*^^*)
10人いれば10人それぞれの楽しみ方ができるのも
競馬の魅力かなぁって思います!
私は可能なかぎり全レース(笑)

2013/10/04 09:59  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/116-4b2dd916
| メイン |
