スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブライスさんの家・・・途中経過
- 2013/09/08(Sun) -
ブライス・家14


ご訪問いただきまして ありがとうございます


先日のドールショウで購入したお洋服を着せて
お披露目写真~!!といきたいところだったのですが
ここ数日 あまりお天気が良くないうえに時間もなくて
ブライスさんたちの写真が撮れませんでした


そこで ブライスさんの新築工事現場をご紹介・・・汚いですが
7月、8月そして今現在の進行状況です。


ブライス・家1
以前にチラッとご紹介した時は こんな感じでしたが・・・




その後・・・

7月中旬頃には こんな感じになりました

ブライス・家9
こんにちは~!

ルネちゃんとセイディちゃんがお庭でピクニック気分を味わった帰りに
新築中のお家を見学・・・。


ブライス・家8
手すりの桟?でいいのかな・・・それを少し太くしてポールの本数も増やしました。


床も貼って 壁の一部に飾りモールを付けました。



ブライス・家10

玄関ホールという感じでしたが 床を貼ったらグッとお部屋らしくなりました。


ブライス・家11
わ~い!!! 気持ちいいね~~~っ



スペルちゃんもお散歩がてら 工事現場見学。

ブライス・家12
あら すてき



ブライス・家13
この階段の上は・・・




ブライス・家17



こんな感じです・・・。



ブライス・家15
こちらは8月前半ころです。


ことしの夏は猛暑だったので 作業しているガレージは
当然エアコンは付いていないので暑くて作業が進まなかったです



ブライス・家18
玄関の外にスペルちゃんを立たせてみたら
この前にお庭を作りたくなってしまい・・・

急遽 大工さん(相方・・・夫ですが)に玄関の外からも
撮影できるように・・・と依頼しました(笑)



ブライス・家16
壁に1枚1枚板を付けてくれました。


暑い中・・・トントン・・・少しづつ・・・
少しづつの前進でした。



サイドの壁は 廃材で作ってるのがバレますねぇ~(笑)
デコボコなのでペンキを塗る前にパテをザッと塗ってあります。


全体に色を塗ったら また違う感じになるんだろうなぁ・・・



そして今月に入って また少し変化が!




ブライス・家19

玄関前のお庭が よりお庭らしく見えるように
大きな掃き出し窓が付いた壁を増やしました。


ブライス・家20
いろんな道具が散らかっていてスミマセン

大工さんの作業は あと少し・・・
残りはペンキ塗りと庭作り・・・これは私の担当なので頑張らねば!!!

9月の末に やっと夏休みが取れるので だいぶ涼しくなってきたし
頑張ってドルハの完成にこぎつけたいと思っていますが・・・
どうなることやら・・・(笑)


マイペースで楽しみながら作業を進めていこうと思います







アイドール・浅草寺8
7月のアイドールの日・・・浅草寺から見たスカイツリー

2020年の夏のオリンピックが東京に決定しましたね。
これを機に被災地の復興を願うとともに
子供たちに夢や希望を持てる素晴らしい大会になってほしい・・・
そんなことを感じる1日でした。

7年後・・・私は やっぱり重たいカメラ担いで
お馬の撮影に行ってるかな・・・(笑)


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして
ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントもいただき とっても嬉しいです



スポンサーサイト

この記事のURL | ドールハウス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<すてきな若草色のワンピ♪ | メイン | わくわくSunday♪お買い物>>
コメント
--
うぉー!!豪華なドールハウスが出来上がりそうですね!!
すごいなぁ!!本当にうらやましいですー!!
お部屋の中もお庭も夢が広がりますね

きっとporuko☆さんちの子たちもワクワクしてるんだろうなぁ
出来上がり 楽しみにしてます♪
2013/09/08 23:53  | URL | kus。usagi #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい~~-
素敵!素敵!

すごいぃ~~羨ましいぃ~~
でも我が家は置く場所がないぃ~~笑

階段が萌え~~(意味解りませんね)
いやぁ~~ほんとにご主人、器用でいらっしゃるのねん。
2013/09/09 17:00  | URL | satomi(Jumping Box) #6w1v2o1U[ 編集] |  ▲ top

--
うわっ♪うわっあ♪
すごく素敵!!
途中経過でもこんなにワクワクするんだもん
出来上がるのすっごく楽しみです*^^**~
玄関前に足した窓が付いた壁がこれまた素敵ぃ~~
家のドルハ、組み立て式で収納には便利だけどセットするの面倒なんです。
こんなに素敵なドルハなら部屋のインテリアの一部にして飾れますね!!
毎日ニマニマ眺められるし撮影の度にセットしなくていいし・・・
出来上がり楽しみにしてますっ!!!

ルネちゃんとセイディちゃんが両手あげて喜んでる姿が可愛いです♪

オリンピック東京に決定した日は、ずっとテレビをつけて何回も何回も見て
喜びを感じてました^^
子供たちが7年後を目指して夢をおっていける舞台が東京で・・なんて嬉しすぎます♪
2013/09/10 08:13  | URL | ちー #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~♪いいなぁ♪羨ましい♪
私が住まわせてもらいたいですよー!
家は古い家なので新築の匂いのなか暮らしてみたい(笑)

お庭もどんな感じになるのかな?
完成したら 階段を駆け上って喜ぶ
ニッキーちゃんとひよこちゃんを想像してしまいました。
「じゃんけんぽん!パ・イ・ナ・ツ・プ・ルー」なんて遊びそう。
(得意の妄想です^^;)
お庭の草花を愛でるレレちゃんも見れるかな?

東京オリンピックに決まって
これから活気づいて日本も元気になるといいですよね!
7年後、porukoちゃんちには
ドールハウスのバージョン違いがたくさんあって
かわいこちゃんも25人くらい軽くいるかもね(笑)
2013/09/10 18:18  | URL | またぽん #LSSGkstI[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22kus。usagiさん♪

kus。さん おはようございま~す!

夏はホント暑くて思うように作業は進まなかったのですが
なんとか ここまで出来上がってきました(^^ゞ

お庭作りは楽しそうなのですが・・・
なにせ不器用なので 大丈夫か?自分・・・
という感じです(笑)

失敗してもやり直して「完成!!」となるように頑張ってみます(^^ゞ

出来上がったらどこに置くのか???
頭を悩ませています・・・(笑)
2013/09/11 09:16  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: すごい~~-
v-22satomiさん♪

わぁーっ!お褒めいただきまして恐縮ですーーー(//∇//)

なんだか予想以上に大きくなってしまい・・・
どこに置くんだ!!!という状況であります(笑)

階段が萌え~~ですか(笑)嬉しいな(≧∇≦*)
相方はモノ作り大好きなのですが
まさかドルハ作り出すとは思っていなかったです(笑)

satomiさんのお洋服♪ うちのカワイコちゃんに着せましたよぉ(*^^*)
もう~可愛くって それこそ「萌え~~」です(笑)
次の次くらいにアップ予定なので お時間があるときに
また遊びにきていただけたら嬉しいです~(*^^*)

satomiさんのお洋服 可愛すぎます~~~!
冬のドルハが待ち遠しいですo(^o^)o

2013/09/11 09:28  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22ちーさん♪

ドルハ・・・途中経過ですがお褒めいただき恐縮です~(//∇//)
作っているうちに 「ここは こうしよう!」とか
思いつきで計画性がないので予想以上に大きなってしまって
どこに置くんだーーーっ!!と頭を悩ませています(^^ゞ

ちーさんちのドルハも素敵ですよねぇ♪
窓も取り外せたりスゴイ!!!感動しちゃいました(*^^*)
今 私が撮影で使っているドルハもどきは
床だけなんですよぉ(^^ゞ 壁はあるけど取り付けてないんです。
撮影のたびに家具を配置して小物を置いて・・・
その作業?が 以外に時間かかります~(>_<)
楽しいけど 面倒だよね(笑)

オリンピックは東京 落選するかと思っていたので
へ?ほんとに東京?って感じでした。
たくさんの子供たちが夢をもって7年後を目指してほしいですね♪
2013/09/11 09:42  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22またぽんさん♪

ようやく ここまで出来上がってきました~!
今年の夏はホントに暑くて思うように作業ができなかったです(>_<)
出来上がったら またぽんちゃん ここで暮らす?(笑)
またぽんちゃんなら大歓迎だよ~~~(笑)

ドルハの色とお庭・・・
いろいろ考えているのですが 塗り替えしたり
庭も作り直したり・・・ということになりそうです。
なにせ不器用なので どうなるか心配ですが
失敗しても時間がかかっても「完成~!!」となるように頑張るね(*^^*)

きゃぁ~♪またぽんちゃんの妄想・・・またまたカワイイーッ(≧∇≦*)
うん!うん! やってるよ!あの二人・・・
作業中なのに階段で
「じゃんけんぽん!チ・ヨ・コ・レ・イ・ト!」なんて(笑)
で・・・大工さんに怒られていそう~(≧∇≦)

オリンピックが東京に決まりましたね。
ホントにこれから被災地の復興もスピードアップしてほしいと
願わずにはいられません。

7年後・・・私は何してるかな?
えぇぇーっ?ドルハのバージョン違い?ナイナイ(笑)
カワイコちゃんが25人ですか~?ナイナイ(笑)ないですf^^*)
10月のコで最後だから・・・!ホント・・・だよ(*^^*)
2013/09/11 10:03  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして!しゅるりと申します。
いつも素敵でかわいらしい写真をのぞいてはウットリしてました!(読み逃げでごめんなさい!)

あまりにも素敵なドルハの様子にウズウズしてコメントしちゃいました!!!!!
すごいですね~!
もうすごい!しか出てきません(笑)
しかもオサレ( ☆∀☆)こんなお家…うらやましいです~
完成楽しみにしてます!

これからちょこちょこコメントとかさせてください♪
2013/09/11 19:24  | URL | しゅるり #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
v-22しゅるりさん♪

しゅるりさん はじめまして(*^^*)
ご訪問いただきまして ありがとうございます。
コメントも頂き とっても嬉しいです♪

ドルハ・・・まだ途中ですがお褒め頂き恐縮です~(//∇//)
オサレですか~?f^^*) ありがとうございます♪
これから どんな仕上がりになるのか心配ですが
なんとか「完成ーーー!」と、なるように頑張りますね♪

しゅるりさん 読み逃げ全然OKですよ(笑)
私も いっぱい読み逃げしております(^^ゞ

お時間があるときに またコメントいただけたら嬉しいです~(*^^*)
これからも ぶらりと遊びにきてくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします。
2013/09/11 23:17  | URL | poruko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blythecafe314.blog.fc2.com/tb.php/109-fa9ae0a2
| メイン |
