- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
森の中で・・・
- 2014/11/28(Fri) -
IMG_4892a_convert_20141128143714.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます





ニッキーちゃんと森へお散歩


IMG_4896_convert_20141128143009.jpg






        IMG_4907a_convert_20141128143308.jpg


カサカサ・・・落ち葉のおしゃべり




IMG_4911_convert_20141128143110.jpg


ここのところ ちょっと忙しいのですが
ニッキーちゃんと静かな森の中で ちょっぴり のんびり・・・。


みなさんの所へも遊びに行けなくて ごめんなさい
来週は あちこちお邪魔しにいきま~~~す


先日は熱を出して 体調を崩してしまいました。
ご心配をおかけいたしましたが 今は すっかり元気です。
だいぶ冷えてきましたので 皆さんも あたたかくしてお過ごしくださいね


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




この記事のURL | ニッキーラッド | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お返事遅れて ごめんなさい
- 2014/11/25(Tue) -
IMG_7865a_convert_20141125205430.jpg


いつも ご訪問いただきまして ありがとうございます

前記事の「ルネちゃんの おだんごヘア講座」には たくさんの拍手&コメント
どうもありがとうございました。

先日 京都競馬場へお馬の応援&撮影で遠征し 翌日は朝から東京競馬場で撮影と
かなり ハードな日程で 寝不足もあり・・・体調を悪くしてしまいました。

前記事でコメントをくださった皆様
お返事が遅くなってしまい 申し訳ありません。

おひとり おひとりに 明日か明後日にはお返事を書ければ・・・と思っています。
いつも コメント頂きまして 本当にありがとうございます。

まずは お詫びまで・・・。ごめんなさいです・・・


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ルネちゃんの おだんごヘア講座♪
- 2014/11/22(Sat) -
PB221032a_convert_20141122161106.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます


今日は ルネちゃんの おだんごヘアの作り方をご紹介しようと思います。

ただ 三つ編みするだけなので ご紹介・・・というほどでもないのですが・・・
もし お時間がありましたら お付き合いいただけたら嬉しいです


ではでは ルネたんと一緒に おだんごヘア作り 開始で~す!

PB211005_convert_20141122154940.jpg


***おだんごヘアの注意***
おだんごヘアは ブラシを使いますので ブライスさんのカールなどが伸びてしまったり
多少 髪も抜けたりします。

おだんごヘアを 解いた時 三つ編みのクセが残ります。
数日置いておくと クセは自然に消えますが 若干 残ってしまうこともあります。

ご覧頂いて もし おだんごヘアを作る時は その旨 ご了解の上ヘアアレンジしていただきますよう
よろしくお願いいたします。
ヘアアレンジは 自己責任でお願いいたします。



と・・・ご注意をお願いして ヘアアレンジを始めたいと思います
poruko☆流のヘアアレンジで使っているものは こちら
PB211007_convert_20141122155018.jpg


PB211008_convert_20141122155107.jpg
ヘアゴム


PB211009_convert_20141122155151.jpg
ヘアクリップ


PB211010_convert_20141122155234.jpg
SDでお馴染みのボークス社のウイッグ用オイルスプレーを使用しています。
パサパサのヘアも まとめやすくなります。


PB211011_convert_20141122155326.jpg
髪を小分けするときに使用するピンとブラシ。
私はリカちゃん用の おもちゃのブラシを使っていますが 
普段 ブライスさんのお手入れをしているブラシで もちろんOKです。


PB211012_convert_20141122155407.jpg
まず 真ん中から二つに分けます。
プルリングのヒモが絡まないようにピンで止めています。


PB211013a_convert_20141122161014.jpg
二つに分けた右側の髪を さらに3つに分けます。


PB211014_convert_20141122155758.jpg
ひと束ずつ 三つ編みを作ります。
この時 手のひらにウイッグ用のオイルスプレーをワンプッシュ。
手のひらでなじませて 三つ編みをするとバサバサしないで編みやすくなります。


PB211015_convert_20141122155840.jpg
ひとつ 三つ編みが出来上がりました。


PB211016_convert_20141122155927.jpg
同じように 三つ編みをして こんな感じに・・・。



PB211017_convert_20141122160010.jpg
左側も同様に 三つ編みを3つ作ります。


PB211018_convert_20141122160109.jpg
この時 プルリングのヒモが 絡まないように ルネちゃんに しっかり押さえてもらいま~す。



PB211019_convert_20141122160152.jpg
左側も3つの三つ編みが出来上がりました。



PB211020_convert_20141122160233.jpg
3つ作った三つ編みを 三つ編みすると こんな感じになります。


PB211021_convert_20141122160321.jpg
1本(ひと束)になった三つ編みを後ろでクリップで留めると おだんごっぽくなります。


後ろは 凄いことになっていますが(笑)
あくまでも 撮影用なので 後ろは見なかったことに~~~であります。



PB211022_convert_20141122160426.jpg
おだんごの位置や 膨らみは お顔を見ながら 可愛く見えるように調整しています。


PB211026_convert_20141122160624.jpg

ルネたんは 耳の横あたりに おだんごを作ると 可愛らしい感じになります。


PB211027_convert_20141122160726.jpg
三つ編みを さらに三つ編みすることで 編み編み感が出て いいかなぁ~。


PB211023_convert_20141122160518.jpg
poruko☆流 ルネたんの おだんごヘアの完成です~


お洋服に合わせて リボン を付けると さらに可愛くなります~。


IMG_4236_convert_20141122161440.jpg



せっかく おだんごヘアを作ったので お着替えしました~




IMG_4222_convert_20141122161209.jpg

秋から冬になっても おだんごヘア!
リボンを付けるつもりが・・・付けるの忘れました




IMG_4225a_convert_20141122161243.jpg
ルネたん  やっぱり可愛いなぁ~~~っ



IMG_4230a_convert_20141122161328.jpg
さぁ~ あたたか~いショートコートを着て お散歩に出かけましょう~


今日のOF赤いコート&グレーのショートパンツ
Jumping Boxさま

可愛くって大好きなOFです


最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました。

木々が秋色になってきましたね。
ブライスさんと一緒にお散歩しながら 外撮りがしたい!と思う今日この頃です。


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

この記事のURL | アイスルネ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ちょっと一息・・・Twist Barbieで遊ぶ
- 2014/11/19(Wed) -
IMG_4102a_convert_20141118224711.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます


今日はブライス*Cafe に住んでいる Barbieさんの登場です。

復刻版Barbieを4体持っているのですが なかでも一番のお気に入りは
Twist Barbie (ツイスト&ターン)です。

幼い頃 リカちゃんと一緒に遊んでいたのが このBarbieさん・・・。
誰がプレゼントしてくれたのか 母親に聞いても「全く覚えていない」(笑)
私も 幼稚園児くらいでしたから 当然 Barbieがやって来た経緯はわかりません。

でも このBarbieが復刻した98年頃 迷わず「これだ~~~っ!!!」と。
ついに 幼い頃 遊んだBarbieさんに出会えた
ドキドキわくわくしながら購入しました。
ブライスさんよりずっと前から我家の住人なのであります




IMG_4103a_convert_20141118224745.jpg
お迎えして 16年も経っていますが ブライスのようにお着替えして遊ぶ・・・
そういう感じではなく コレクターアイテム的な人形・・・。
なので 箱からは出していましたが キャビネットに ただ飾っているという状態でした。



この復刻版のBarbieさんでも 遊んじゃっていいんだぁ と思わせてくれたのが
オダニミユキさんの 「LIFE in the DOLL HOUSE お人形遊びのススメ」でした。

PB180990_convert_20141118233325.jpg

ページを開くと いきいきとしたチャーミングなBarbieさんたちに出会えました!


では・・・私も ちょっと遊んでみよう・・・
ということで・・・まずは 写真を撮って遊びました。


IMG_4110_convert_20141118224841.jpg
帽子を取ると こんな感じ。




IMG_4117_convert_20141118225036.jpg




IMG_4126_convert_20141118225354.jpg
セクシ~な唇




IMG_4124_convert_20141118225248.jpg
黄色の網タイツ。 手もマニキュアがついています。


IMG_4128_convert_20141118225449.jpg
ビニール素材の赤のブーツ。
16年間 このままなので足が色移りしているかも・・・と不安になります




IMG_4131a_convert_20141118225548.jpg

16年間 暑い夏もこのまま過ごしてきましたが(笑)
ついに勇気をだして・・・ お洋服を脱がせてみましたーーーっ




IMG_4132_convert_20141118225653.jpg
復刻した年代が入っていました。



IMG_4133a_convert_20141118225734.jpg
もこもこコートを脱ぐと こんな感じのお洋服です。



お洋服を脱がせたはいいが 着せる服がありません

で・・・momokoさんのデフォのキャミを付けてみました。
Barbieさんはグラマーなので ピッチピチです(笑)
IMG_4136_convert_20141118225956.jpg




IMG_4135a_convert_20141118225815.jpg
後ろは 無理やりとめました~。
おパンツ まるみえでゴメンナサイ




IMG_4142_convert_20141118230215.jpg
心配だった足は 色移りしていませんでした! ほっ。




IMG_4143_convert_20141118230357.jpg


IMG_4140_convert_20141118230115.jpg


写真を撮り始めたのが夕方だったので ちょっと写真が暗かったなぁ・・・。

Barbieさんは ビビットなカラーだったりポップな感じがお似合い。
いつものブライス部屋とは また違った雰囲気を作って 遊びたい・・・
そんな気持ちになりました。


そして・・・お着替えも欲しくなりました(笑)
オダニミユキさんの本に お洋服の型紙が載っていたので
今度 作ってみようかなぁ。

お人形遊びは いくつになっても楽しいですっ
あらためて そう思わせてくれたオダニミユキさんの本に感謝です


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | Barbie | CM(4) | TB(0) | ▲ top
君に会いたい・・・
- 2014/11/14(Fri) -
IMG_3752a_convert_20141114005534.jpg




ご訪問いただきまして ありがとうございます














IMG_3749a_convert_20141114005427.jpg


君に 会いたいな・・・。



IMG_3734a_convert_20141114004737.jpg




その気持ちは おさえられない・・・。




IMG_3814_convert_20141114005235.jpg

だから    きっと・・・
            
      
会いに行ってしまうかも・・・。


素敵な一日でありますように・・・









IMG_3788a_convert_20141114005010.jpg
今日のセイディちゃん
Rosalynn perleさまのOF
ヘッドドレスはWSでデコったものです。

ヤマケイさんのお洋服は あたたかな優しさに包まれたような気持ちになります
ギャザーも たくさん入っていて乙女度UPですね~
素敵なお洋服とご縁があったことに感謝です



いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | セイディスプリンクル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たくさんのコメント&拍手 ありがとうございました♪
- 2014/11/10(Mon) -
IMG_2717a_convert_20141110102617.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます

前記事でご紹介したブライスさんのワードローブや収納の記事に
たくさんの方にブライス*Cafe にお立ち寄りいただき
ランキングや拍手にも たくさんポチッと入れていただきまして 
本当にありがとうございました

たくさんのコメントもいただき とっても嬉しかったです

IMG_2695a_convert_20141110102759.jpg


11月、12月は 仕事がとっても忙しくなるのと・・・
私の大切な時間でもあるお馬の撮影も忙しい時期になりまして~
(お馬写真のブログはこちら)
ブライスさんと遊ぶ時間が減ってしまうかも・・・ですが
のんびりでも更新していこうと思っていますので
お時間があるとき ブライス*Cafeに ぶらりとお立ち寄りいただけたら嬉しいです


IMG_2634_convert_20141110102853.jpg

これからも どうぞ よろしくお願いしま~す



ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | ニッキーラッド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブライスさんのワードローブ完成!~収納Vol.2~
- 2014/11/06(Thu) -
IMG_2620a_convert_20141104172201.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます


前記事 でご紹介したブライスさんのワードローブの続きです。


IMG_2366_convert_20141104150258.jpg
収納Vol.2では BOXの中に入っているものを恥ずかしながら ご紹介しようと思います。

特に工夫・・・とかもなく(笑) 普通にガサガサ・・・っと入れております




IMG_2365_convert_20141104150204.jpg
まずは一番上の段に収納しているものは使用頻度が少ないモノを・・・


IMG_2546_convert_20141104152025.jpg
このお箱の中は ほとんど着せることがない(笑)デフォ服を・・・
バサッと入れております・・・。ちょっと雑に入れすぎですねぇ・・・スミマセン



IMG_2547_convert_20141104152146.jpg
こちらのアクリルケースにはウイッグを収納。



上から2番目の棚には・・・
IMG_2555_convert_20141104152522.jpg
ハンガーに掛けていないニット系のOFとリアルクローズ系のOFを。


IMG_2548_convert_20141104152311.jpg
ハンガーが足りなくて掛けられなかった可愛いOFを収納。
右のお箱はベチちゃんのお洋服です。



IMG_2558_convert_20141104152629.jpg
これからの季節 首もとのオシャレも大事なマフラーを収納。
可愛いマフラー もっと欲しいので編み編み頑張ろう!!


IMG_2562_convert_20141104152736.jpg
とっても可愛い~冬用のお帽子やイヤーマフを入れています。

IMG_2565_convert_20141104152841.jpg
ニッキーちゃんが被っているニット帽も いつもここに入っています。



IMG_2566_convert_20141104152947.jpg
いつも仲良くしていただいているmonchouchou BLYTHE party の ちーちゃんから
頂いた素敵なアンティークのアイロン台やお花も ここに収納しています。
fluffy time の またぽんちゃんから頂いた 可愛いかごバッグも 可愛く見せる収納で・・・


IMG_2570_convert_20141104153050.jpg
奥に見えていたBOXには WSでデコったリネンの帽子と
これまた ちーちゃんから頂いた夏のお帽子を収納しています。




IMG_2369_convert_20141104150619.jpg
お洋服を掛けている棚の下のBOXには・・・


IMG_2585_convert_20141104153351.jpg
タイツやソックスを チャック付きの袋に入れて収納しています。


IMG_2584_convert_20141104153250.jpg
好きな柄のタイツやソックスは ついつい使う回数も多いので
袋に入れずに仕切りがあるアクリルケースに。
すぐ使えて すぐに収納できて便利です!!


IMG_2590_convert_20141104153457.jpg
最近 ミディ沼に突入した私・・・。
ミディちゃんのOFは まだ少ないのですが このBOXに入れています。


IMG_2595_convert_20141104153700.jpg
こちらには キャミやカットソーを。
momokoさんのデフォのパーカーやキャミも ここに・・・。


IMG_2591_convert_20141104153556.jpg
こちらは 色移り防止で スタンバイ状態のブライスさんたちに着せていることが多い
レースの自作ワンピを中心に。
グレーの可愛いスカート(ペチコート)は作家様の作品です。


IMG_2573_convert_20141104153151.jpg
収納BOXの手前には ブライス部屋で大活躍のカワイコちゃんたちを収納しています



IMG_2596_convert_20141104153808.jpg
ミディちゃんのサンングラスや お靴はガラスの容器に見せる収納で。



一番下の段には・・・
IMG_2597_convert_20141104153909.jpg
これまた 我家のブライスさんたちの足元で大活躍のお靴たち・・・
使用頻度が高いので仕切りが入ったアクリルケースに入れています。




IMG_2606_convert_20141104154110.jpg
こちらはデフォの靴や ちょっとリーズナブルなお靴たちを。
リカちゃんサイズの靴も この中に入っています。
この中の靴は もう少しキレイに収納しようと思っています
アクリルケースにきれいに並べてから公開すればよかったなぁ~と反省・・・(汗)


IMG_2615_convert_20141104154212.jpg
乙女なお洋服には欠かせない素敵なヘッドドレスたち。


IMG_2616_convert_20141104154310.jpg
この箱の中はブライス部屋で活躍するポストカードや 可愛いイラストたち。
今回はどれを使おうかなぁ~って選ぶのも楽しい時間です。



IMG_2618_convert_20141104154422.jpg
頂いたDEMELのお菓子の箱がとっても可愛いので かごやバッグなど小物の収納に使っています。
元々入っていた仕切りもとっても便利!


IMG_2628_convert_20141104154652.jpg

こんな感じで ブライスさんたちのお洋服や靴など おしゃれなアイテムを収納しています。
このワードローブができてから ブライスさんたちのコーディネイトが ますます楽しく
そしてお着替えしやすくなりました。

IMG_2629a_convert_20141104160002.jpg

ここのところ ちょっと忙しいので ブライス部屋のセッティングをしていません
たまには お部屋もセットして写真を撮らないとなぁ・・・。

お部屋の壁を違う色に・・・と思いつつ 時間だけが過ぎていく~~~!!
時間の使い方が下手な私であります。

秋の夜長に編み物をとか・・・ やりたいことは いっぱいあるのに・・・!
すぐに眠くなるという・・・poruko☆おばちゃんでありました~

前記事には たくさんのコメント、拍手をいただきまして ありがとうございました
ランキングも急上昇でしたので たくさんの方がポチッしてくださり
ありがとうの気持ちでいっぱいです
とっても嬉しかったです


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




この記事のURL | ブライス雑貨 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ブライスさんのワードローブ完成!~収納Vol.1~
- 2014/11/04(Tue) -
IMG_2357a_convert_20141104145824.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます


ブライスさんのお洋服などを収納するワードローブを相方さんに作ってもらったので
ブライスさんのお洋服や靴、帽子などなどの収納をご紹介しようと思います。

写真が多くなってしまったので 収納Vol.1 と 収納Vol.2 の2回に分けました。


では 早速・・・

9月頃に出来上がっていたのですが・・・こちらがブライスさんのワードローブです。
IMG_2346a_convert_20141104145656.jpg
リビングのカウンターの上に置いています。



IMG_2360_convert_20141104150015.jpg
取っ手は どんな感じがいいのか迷いに迷いましたが ちょっと大きめのモノを付けました。



扉オープン!!!
IMG_2362_convert_20141104150110.jpg
扉を開けると こんな感じです。

IMG_2551_convert_20141104152416.jpg
表はミルキーホワイトで 中は ライトブルー うす~いブルーで塗りました。

IMG_2365_convert_20141104150204.jpg
紅茶の缶以外は100円ショップのBOXを使っています。
BOXの中身は 収納Vol.2 で紹介しますね



IMG_2367_convert_20141104150400.jpg
とにかく可愛い素敵なお洋服を 可愛くしかも使いやすく収納したいと ずっと思っていました。
そこで小さなハンガーにお洋服を掛けて収納しよう!と思い 
相方さんに家具作りをお願いして作ってもらいました。


IMG_2371_convert_20141104150713.jpg
こんな感じに出来上がって 大満足!
とっても可愛いなぁ~


IMG_2535_convert_20141104151420.jpg

小さな可愛いお洋服たち・・・

IMG_2537_convert_20141104151647.jpg

眺めているだけでも可愛い~~~っ

IMG_2536_convert_20141104151528.jpg


IMG_2533_convert_20141104150907.jpg
バーもしっかり支えているので お洋服をたくさん掛けてもバーが たるむ心配はありません。

IMG_2545_convert_20141104151927.jpg
バーは2本付けて 手前と奥にもお洋服が掛けられるようになっています。


IMG_2529_convert_20141104150813.jpg
「今日は どのお洋服にしようかなぁ~」って 毎朝 扉を開くのが楽しみなのbyニッキー


IMG_2565_convert_20141104152841.jpg

次回はハンガーに掛けていないお洋服や靴などの収納をご紹介します~!
と言っても・・・ただお箱の中に ガサガサッと入れているだけなので
期待せずにご覧下さいませ

秋から冬へ・・・ブライスさんのお洋服も冬支度・・・
あったかマフラーやニットの帽子を今年も編み編みしようと思います。

IMG_2633_convert_20141104154845.jpg
今日のニッキーちゃん
ナナノフさんのOF
ニット帽(ドリドリの付録に付いていた編み物本を見て自分で編んだもの)

また 続きも見ていただけたら嬉しいです


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | ブライス雑貨 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
