- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Photogenic !!
- 2014/10/31(Fri) -
IMG_1019a_convert_20141031133139.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます



ミディには手を出さない!!!・・・と
固く心に決めてきましたが・・・マロン*ちゃん のリリーちゃんが
ほんと~~~に可愛くって手に取ってみると 小さくて愛おしくなり・・・
我家にも おひとりお迎えしようかなぁ~
などという気持ちが日に日に高まり お迎えとなりました


オスキーちゃんと どちらをお迎えするか迷いに迷ったジャッキーラモーンちゃん。
IMG_1017_convert_20141031133519.jpg
ジャッキーちゃんは 発売された時から ず~っと気になる存在でした・・・。


遠回りしながらも 結局 我家にやって来たジャッキーラモーンちゃん
UK Rock 大好きな私にとって デフォ服も可愛い~


IMG_1062_convert_20141031133707.jpg
オスキーちゃんと一緒に@nai先生にカスタムしていただきました。




マット肌、睫毛交換、アイシャドウをブラウン系に 目はグラデーションアイに・・・。
チークとリップは 今回 そのままにしました。
IMG_1048_convert_20141031133611.jpg

かわゅい~~~っ!!!!!

PA290966a_convert_20141031133819.jpg
THE WHOのレコジャケと一緒に・・・。
もう~ たったこれだけでも 可愛くってカッコイイなぁ~

断捨離してもレコードだけは 大事に・・・売りませんでした


そして こちらの方も衣装チェンジ!!!




PA290970_convert_20141031133959.jpg
まぁ 生意気なROCK女子だことーーーっ


PA290969a_convert_20141031133911.jpg



PA290972_convert_20141031134044.jpg
オスキーちゃん こんな感じのOFも着こなしてくれるので
いろんなOFを着せたくなってしまいます!!!


PA290973a_convert_20141031134114.jpg
フォトジェニックなコです

オスキーちゃんのカスタム内容は・・・
マット肌、アイシャドウはブラウン系、リップ・チークはサーモンピンク系に変えて
睫毛交換、グラデーションアイに。
もうフルカスタムですね

前髪は お迎えした翌日くらいに少し量を増やすような感じでカットしました。

PA290975_convert_20141031134159.jpg


PA290974_convert_20141031134249.jpg


PA290980_convert_20141031134349.jpg


こんなに可愛い二人が増えたたので
いっぱい遊んであげなくちゃ!!!
写真を撮るのも さらに楽しくなりそうです

まだ超服難民なので 少しづつお洋服も買ってあげたいなぁ




こちらのブライスのワードローブが完成したので ご紹介しようかなぁ・・・と思っています。

PA220949a_convert_20141031150349.jpg

最近 時間がないときは このワードローブの前で撮影しています


いつもご訪問いただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | ミディブライス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
かわいい~ハロウィンOFが届きました♪
- 2014/10/30(Thu) -
IMG_1012a_convert_20141030020522.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます


ついにミディブライスをお迎えしちゃいまして~
先日 ロザリンペルレさんで行われた@nai先生のカスタムオフ会に参加したので
早速 ミディちゃんを と~っても可愛くカスタムしていただきました
@nai先生 ありがとうございました



そして素敵なお洋服でお馴染みのatelier*MARION*さま
ミディちゃんの と~っても可愛い~~~ハロウィンのお洋服が届きました

IMG_0928a_convert_20141030013859.jpg

IMG_0929_convert_20141030024326.jpg
すっごく可愛くって 一目惚れでした


IMG_0930_convert_20141030014059.jpg
黒のワンピの下は 可愛いペチコートも付いていました。


IMG_0941_convert_20141030015238.jpg
どストライクな ニャンコちゃんのネックレス


IMG_0947_convert_20141030015329.jpg
そして キュートな にゃんこの お耳!

IMG_0940a_convert_20141030015150.jpg
はじめまして・・・。


IMG_0949a_convert_20141030015518.jpg
可愛いくって素敵な お迎え服となりました



IMG_0978_convert_20141030015702.jpg

可愛くって 写真撮りまくってしまったので
ミディちゃん写真集!というくらい ドドドッとご紹介します!

IMG_0952a_convert_20141030015557.jpg



IMG_0982a_convert_20141030015745.jpg



IMG_1005_convert_20141030020426.jpg



IMG_1008_convert_20141030020646.jpg



IMG_0992a_convert_20141030020039.jpg
タイツはオレンジのボーダーの他にシルバーのラメのきらきらタイツ~!


IMG_0994_convert_20141030020143.jpg
おしゃれさんですね~!!!



IMG_0997a_convert_20141030020332.jpg
そしてゴールドのきらきらタイツ。

IMG_0999_convert_20141030020244.jpg
靴はリカちゃんの靴が履けました~!



IMG_0939_convert_20141030014815.jpg


MARIONさま 素敵なハロウィンのお洋服をありがとうございました

今回もご縁があり とっても嬉しく思っております
年間通して大活躍できそうなワンピなので ヘアアレンジしたりタイツをチェンジしたり・・・
いろいろ楽しみたいと思います!
大切に大切に使わせていただきますね


IMG_1010_convert_20141030032626.jpg


カスタムbefore
IMG_9244_convert_20141030032957.jpg






after
IMG_0986_convert_20141030032533.jpg


可愛く変身したオスキーちゃんに メロメロです!!!
これから たくさん遊んであげたいなぁ・・・・・

ギリギリ・・・ハロウィンに間に合ってよかったぁ~~~

         Happy Halloween

ミディちゃん・・・勢いで もうひとりお迎えしました。
また  今度 ご紹介しま~す!

いつもランキンング&拍手にポチッと入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





この記事のURL | ミディブライス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
もうすぐHalloween!
- 2014/10/25(Sat) -
IMG_9821a_convert_20141024134914.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます


Halloween は来週・・・
ちょっと気が早いですが 可愛いミャウちゃんと一緒にHalloween気分




IMG_9823_convert_20141024135332.jpg
この大きなカボチャは マロン*ちゃんから頂いたハロウィンのお菓子の缶です


すっごく可愛いですよね~~~!!!
IMG_9828_convert_20141024235950.jpg

ペコちゃんやポコちゃんが すっごく可愛い~~~っ

IMG_9833_convert_20141025000053.jpg
キュートだーーーっ

IMG_9835_convert_20141025000151.jpg
ニャンコちゃん おしりが これまた きゃわいいです!!!



IMG_9837a_convert_20141025000331.jpg
ハロウィンのお洋服がないので・・・自作の黒ワンピですが
可愛いリボンやオレンジのタイツでハロウィンぽく・・・





IMG_9841a_convert_20141025000436.jpg
我家の おかっぱちゃんのミャウちゃんです



IMG_9856a_convert_20141025000653.jpg
おかっぱミャウちゃんやっぱり  可愛いわぁ~っ!!! 自画自賛(笑)



IMG_9860_convert_20141025000751.jpg



IMG_9854a_convert_20141025000612.jpg
ミャウちゃんは アイチェンジをすると いろんな表情をしてくれます。


IMG_9861_convert_20141025000903.jpg


このグリーンアイにすると ちょっと いたずらっぽい表情になって好き!


IMG_9863a_convert_20141025000948.jpg


IMG_9872_convert_20141025001051.jpg
ハロウィンの雑貨は あまり持っていないので 持っているモノをとりあえず置きました・・・
そんな感じになってしまったけれど マロン*ちゃんから頂いた 可愛いカボチャ缶のおかげで
ハロウィンの雰囲気UP
マロン*ちゃん どうもありがとう~~~!
中のお菓子も 美味しかったです~

IMG_9898a_convert_20141025020734.jpg



まだお披露目していないのですが 
新入りさん用に可愛いハロウィンのOFを買いました
お洋服が届いたら新入りさんをご紹介しま~す!

来週は ちと忙しいのですが・・・
がんばりますっ!!!

いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


ランキングに参加しております。
応援のポチッいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

この記事のURL | ミャウジーワウジー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
君と一緒の時間
- 2014/10/23(Thu) -
PA220945a_convert_20141022234840.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます








IMG_9799_convert_20141023004250.jpg








君と過ごす時間は 大切なひととき。



           IMG_9813a_convert_20141023004411.jpg





いつも ありがとう・・・。







IMG_9795_convert_20141022234616.jpg




I just want you near me


           IMG_9793a_convert_20141022234707.jpg



I just want you here with me




PA220956_convert_20141022234942.jpg



冷たい雨の一日・・・。


夜は ハーブのいい香りのバスソルトを入れて
ゆっくりバスタイム~。

いい香りに包まれて 体も ぽかぽか・・・
こんな 何気ない時間が しあわせ。


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | ディディーユリーカ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夕暮れの部屋で・・・
- 2014/10/21(Tue) -
IMG_9758a_convert_20141021221704.jpg







ご訪問いただきまして ありがとうございます



すっかり日が短くなりました。


今日は仕事がお休みだったのに・・・
写真を撮ろうと思っていたのに・・・

あぁぁ・・・夕方になっちゃった・・・。


どんどん日が暮れる・・・。


IMG_9748_convert_20141021223105.jpg


「お部屋の準備はまだなの?」

ディディちゃん 家具置き場でスタンバイしているのに・・・


ごめんね。

今日は もう暗くなっちゃったね。

IMG_9767b1_convert_20141021223302.jpg

ナナノフさんの可愛いお洋服がとっても似合うディディちゃん
かわいいなぁ~


今度は明るい時間に撮ってあげよう。

ディディちゃんは 秋・冬のお洋服がとっても似合うコだなぁ。




ディディちゃんの写真・・・ 撮り直すので
また お時間がありましたら遊びにきてくださいね~

だったら 撮り直してから写真アップすれば~~~!ひとりツッコミ


なんだか だいぶ寒くなってきましたね。
でも 秋から冬になる季節は 一番好きかなぁ・・・。

今度の日曜日は京都競馬場で菊花賞(GⅠ)を観戦してきます。
大好きなお馬の応援&撮影・・・がんばろっ!!!

さすがに競馬場にはブライスさんは連れて行きませんけれど・・・(笑)

朝、夕方は京都は寒いかなぁ・・・。
日帰りなので 家に帰ると 毎回グッタリであります

でも好きなコトだと頑張れちゃうんですよね~


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





この記事のURL | ディディーユリーカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロザリンペルレさんでWS♪♪
- 2014/10/18(Sat) -
PA130928a1_convert_20141015101146.jpg



いつもご訪問いただきまして ありがとうございます


ずっとお出かけ日記状態になっておりますが(笑) 
最後を飾るのは ロザリンペルレさんのWS



PA130902_convert_20141015095651.jpg
今回 連れて行ったのはアーバンちゃん


今回も 縫い縫い作業は少な目にして・・・(笑)
ボンドで素早く(?)作業
台風も接近していた日だったので 天候がひどくならないうちに帰ろう!という感じで
皆さん 早めに集合して早めに作業開始となりました。


PA130903a_convert_20141015095726.jpg
ふぅ~っ・・・ なんとか無事に完成!
可愛く出来上がりましたって・・・ 
ヤマケイさんの作ったサンプルと ほぼ一緒なのですけれど(汗)



作業が終わって 美味しい~お茶の時間です
PA130922_convert_20141015101007.jpg
瑠璃にゃんの裁縫箱の瑠璃にゃんさんからの
差し入れのブラウニーと抹茶と栗がいっぱいケーキ
参加したお客様からの差し入れのロールケーキ
美味しいケーキを ごちそうさまでした~~~


楽しいお茶の時間の後は・・・
皆さんで記念撮影ーーー!!!

お天気が悪くて 外も暗かったのですが 
カワイコちゃんたちは みんな キラキラ輝いていました~

PA130925_convert_20141015101109.jpg
カワイコちゃん 勢揃いは ほんと 微笑ましく きゅんとしちゃいます。


PA130931_convert_20141015101230.jpg
なんと!!!  *ラブリーな毎日* のマロン*ちゃん
ロザリンペルレさんのWSでは 初めてご一緒となりました!!!
わぁ~い またマロン*ちゃんと マロン*ちゃんちのカワイコちゃんに会えましたーーー!!


PA130914_convert_20141015100446.jpg
左は瑠璃にゃんさんのテンさん 右はマロン*ちゃんのテンさん
かっわいい~~~ダブル テンさんに囲まれて 幸せな我家のアーバンさんであります!


PA130933_convert_20141015101356.jpg
真ん中のカワイコちゃんは 
WSでいつも一緒に参加している ゆきこちゃんのボヘミアンビートさん
やっぱ かわいいなぁ~~~っ!!!ボヘミアンビートさん大好き
両脇のテンちゃん アーバンちゃん・・・ボヘミアンビートさんを じ~っと見ている感じが
なんとも 可愛くって クスッと笑いたくなっちゃいます。


PA130911a_convert_20141015100406.jpg
こちらも とっても可愛い~ブライスさんですねーーー


PA130917_convert_20141015100553.jpg
きれい~~~っ 我家にはいない髪色のカワイコちゃんは とっても新鮮です!




PA130904_convert_20141015095807.jpg
初期っ子 大集合
私が ボヘミアンビートさんが かわいい~と言っていたら
ゆきこちゃんと マロン*ちゃんが ボヘミアンビートさんを連れてきてくれましたーーーっ!!!
もう~ 嬉しくって大感激でした どうもありがとう
右は我家のサムディマルシェちゃん 今年で10年経ちました!!
最近 あんまり遊んであげていなので 一緒に連れてきました

今のコとは違う可愛らしさがあるエクセレントさんたち かわいいっ


PA130936_convert_20141015101450.jpg
ゆきこちゃん 今回も ありがとう~!


PA130919_convert_20141015100832.jpg

もう すっかりお馴染みになったかな?
マロン*ちゃんの 激カワッリリーちゃんで~す。

PA130921_convert_20141015100916.jpg
いやぁ~~~ん そんな可愛い顔したら また手が震えちゃう~~~(笑)





PA130909_convert_20141015100328.jpg
マロン*ちゃん この日も お会いできて とっても楽しかったです!ありがとう~


この日は 痛恨のカメラバッテリー切れという大失態!!!
他にもカワイコちゃんのお写真を撮りたかったのですが・・・撮影終了の私でありました・・・。
あぁぁ おまぬけな自分に 呆れます


いつも素敵なヤマケイさま そしてお母様 スタッフさん
そして今回 ご一緒した皆さん
とても楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました
また ご一緒できる日を楽しみにしております。


ドール・カルチャー展、素敵Cafe、risubacoさん、庭園でお散歩にお出かけして・・・
IMG_8644_convert_20141015093831.jpg



次の日は 私のライフワークでもあるサラブレッドの撮影&応援のため競馬場へ行き・・・
IMG_8846a_convert_20141015094419.jpg


そして次の日はWSと・・・
PA130932a_convert_20141015101315.jpg


ブライスのような小さな被写体から500キロ近くある競走馬を撮り
そして また小さなブライスを撮る・・・という3日間でした。
被写体が違いすぎて 競馬場にいても使い慣れた大きなレンズが やたら重く感じました。

でも この違いが また新鮮で楽しかったりするんです。
どちらも 私にとって大切な時間でもあり 
ブライスさんを通して仲良くなった皆さんとの出会いも
競馬場で仲良くなった方々との出会いも どちらも私にとって大切な存在です。

とても楽しい時間を過ごすことができたこと・・・
ありがとうの気持ちでいっぱい・・・。
そんなことを あらためて感じた3日間でした。


秋も大好きなお馬を追っかけて京都競馬場へ遠征です!
頑張って働いて新幹線代を稼がなくちゃーーー(笑)

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | ロザリン ペルレ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
risubacoさんに行ってきました♪& お散歩♪
- 2014/10/16(Thu) -
IMG_8585a1_convert_20141016083701.jpg




ご訪問いただきまして ありがとうございます


前回の続きです~。
前記事でご紹介した素敵なCafeで 寛いでから2階にあるrisubacoさんに行ってきました。

この日 一緒にお出かけした 素敵ブログ*ラブリーな毎日* のマロン*ちゃんは
とってもアクティヴで 可愛くって素敵なところを いっぱいご存知なので
すっごく心強いですー(笑)


risubacoさんの店内は 可愛いハロウィンのドルハがありました。
IMG_8553_convert_20141015091827.jpg
ハロウィンの飾りつけも すっごく可愛いです~~~っ



IMG_8556_convert_20141015092050.jpg
お鍋だよぉ~~~っ! あぁぁ~癒されちゃいますぅぅぅ。



IMG_8557a_convert_20141015094104.jpg
大好き!こういう感じ・・・ 冬のディスプレイだけど どこか温かさを感じます。
かわいいなぁ・・・。



IMG_8565_convert_20141015092609.jpg
ブライスさんにも合う靴があったので 「お出かけ靴」みたいな感じの靴を買っちゃいました!
靴が大好きなので ついつい買っちゃう。


IMG_8562_convert_20141015092349.jpg
可愛いバッグもあり・・・見るもの み~んな欲しくなって困ります



IMG_8572_convert_20141015092723.jpg
マロン*ちゃんの激カワッリリーちゃん!
HANONさんのOFを着ていたのですが こちらで購入した可愛いお洋服に早速お着替え。
もう~ 可愛すぎるぅぅぅぅぅ!!!



IMG_8576_convert_20141015092823.jpg

またまた リリーちゃん特集でありますっ(笑)

IMG_8578_convert_20141015092938.jpg
「poruko☆さん 可愛く撮ってね~」と言っているようです(笑)
可愛く撮れました~~~っ



IMG_8581_convert_20141015093059.jpg
リリーちゃんと レレちゃん 何をお話しているのかな?
可愛くって メロメロ~! 癒されるporuko☆おばちゃんであります(笑)


IMG_8589_convert_20141015093213.jpg
ヤマケイさんのOFを着た 双子レレちゃん
我家は ハロウィングッズが少ないので ここで楽しませていただきましたーっ



このあと risubacoさんからも近い清澄庭園にお散歩に行きました。

IMG_8594a_convert_20141015093315.jpg


秋の爽やかな風が気持ち良かったです。
マロン*ちゃんと の~んびり お散歩


IMG_8605a_convert_20141015093416.jpg
もう夕方近かったので ちょっと暗かったかなぁ・・・。


IMG_8622a_convert_20141015093525.jpg


庭園を散策していたら 大きなテーブルが置いてある場所があったので
最後に記念撮影!!!


IMG_8639_convert_20141015093635.jpg
めいりんさんのOFを着たマロン*ちゃんのスケデちゃんと うちのスペルちゃん。
今日は楽しかったねぇ


IMG_8640_convert_20141015093735.jpg
あと もう少したったら 木々も秋色になりますね~。



IMG_8644_convert_20141015093831.jpg
楽しい遠足も お帰りの時間が近づいてきました。
園内の閉園のアナウンスも聞こえてきました・・・。

この写真を撮っていたら 後ろに なんだかギャラリーが
あらら・・・いっぱいおりました

この日は ドール・カルチャー展、素敵なCafe、可愛いrisubacoさん、清澄庭園でお散歩と
盛りだくさんの とっても とっても楽しい1日を過ごすことができました

一緒にお付き合いいただき そして素敵な場所へ連れて行ってくれたマロン*ちゃんに
感謝!感謝!であります~~~っ

マロン*ちゃん 本当に楽しかったですぅぅぅ!!!
どうもありがとう~~~
また 一緒に 遊んでね

外撮りは ひとりだと勇気がいりますが(汗)
お友達と一緒だと 楽しく撮影もできて 勇気100倍でありました

いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






この記事のURL | Diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
素敵なCafeでほっと一息♪
- 2014/10/14(Tue) -
IMG_8536a1_convert_20141014002703.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます


先日 ドール・カルチャー展に行ってきました・・・というのは前記事でご紹介しましたが
その後は 六本木を脱出し素敵なCafeでほっと一息。


六本木から地下鉄で移動してfukadaso CAFEさんにお邪魔しました

IMG_8549a_convert_20141013213312.jpg



IMG_8550_convert_20141013212743.jpg
地下鉄に乗って20分ほどで到着したCafe。


六本木の喧騒は苦手なので こんな静かな場所にくると落ち着きます・・・



IMG_8532_convert_20141013211646.jpg
店内は もう~ とっても素敵



IMG_8530_convert_20141013211230.jpg



IMG_8522_convert_20141013210459.jpg



IMG_8520a_convert_20141013210347.jpg



IMG_8518_convert_20141013210250.jpg



IMG_8529_convert_20141013211019.jpg



IMG_8539_convert_20141013212404.jpg




IMG_8523_convert_20141013210603.jpg
一緒にお出かけしたラブリーな毎日のマロン*ちゃんの 激カワッミディのリリーちゃん



IMG_8527_convert_20141013210923.jpg
きゃわゅい~~~っ(悶絶!)



IMG_8526_convert_20141013210817.jpg
あまりの可愛らしさに・・・カメラを持つ手が震えますぅぅぅ 

IMG_8528_convert_20141014013443.jpg
ず~っと見つめていたいリリーちゃん! HANONさまのOFも とっても可愛くってお似合いであります






IMG_8537_convert_20141013211928.jpg
うわぁ~~~っ! 美味しそうなパンケーキ!!!
レレちゃん・・・めっちゃ食べたそうです



ちょうどCafeに入ったとき お客様がいなくて貸切状態でした。
こちらのCafeの2階にrisubacoさんがあるということもあり
fukadaso CAFEのオーナー様もお人形に理解があるようで店内での写真撮影も
本当に快くご了解いただけました。ありがとうございました


マロン*ちゃんとCafeで パンケーキ食べてお茶して いっぱい おしゃべりして・・・
なんだか ゆったりした時間が流れて とても心地よかったです


IMG_8543a_convert_20141013212521.jpg
Cafeの裏のテーブルの上で・・・。 可愛いダブル レレちゃん



IMG_8533a_convert_20141013211742.jpg


このあと 2階にあるrisubacoさんへ・・・。
そのお話は また次回に・・・

risubacoさんからの帰りにCafeを覗いたら ほぼ満席!!!
いやぁ~ ほんとにグッドタイミングな時にお茶できました

また お時間がありましたら遊びにきてくださいね

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



この記事のURL | Diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
原点はリカちゃん♪ ~ドール・カルチャー展~
- 2014/10/12(Sun) -
IMG_8332a_convert_20141012201313.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます



先日 いつも仲良くしていただいている ラブリーな毎日の マロン*ちゃんと一緒に
六本木ヒルズで開催されている ドール・カルチャー展に行ってきました!

もうすでに 素敵ブロガー様たちが詳しくご紹介されているので
私はお人形LIFEの原点であるリカちゃんを中心に
ザザッと簡単にご紹介します



IMG_8334_convert_20141012201941.jpg


IMG_8343a_convert_20141012202230.jpg



IMG_8354a_convert_20141012202428.jpg



IMG_8376a_convert_20141012202538.jpg
こちらは 私のお人形LIFEの原点!!!
幼稚園のころ 毎日 遊んでいたリカちゃんトリオ(感涙) リカちゃん、わたるくん、いづみちゃんです。
しかも リカちゃんのお隣にいるバービーさん このタイプのダークなブラウンヘアのバービーも持っていました。
’97~’98年頃だったと思いますが復刻発売して買いました。
復刻バービーも何体か持っているので 今度 ご紹介しますね!!



IMG_8393_convert_20141012202815.jpg
やっぱり 昔のリカちゃんは 可愛いなぁ~。



IMG_8403a_convert_20141012212822.jpg
一緒に連れて行った我家のリカちゃん。ベチちゃんのお洋服を借りました(笑)
このリカちゃんは 初代リカちゃんで発売25周年を迎えた’92年に復刻発売された時
福島のリカちゃんキャッスルまで行って買ってきたリカちゃんです。



IMG_8448_convert_20141012202940.jpg
実物大のリカちゃんハウス。




IMG_8449_convert_20141012203215.jpg
まさしく! このリカちゃんハウスで 毎日遊んでいました~~~!!!
赤い絨毯の階段は お姫様気分になったて遊んだっけ(笑)
あの絵は入れ替えができて あと噴水があるお庭にもできた記憶があります。

リカちゃんと毎日 遊んだ幼い頃・・・
そんな 「お人形さん大好き」な気持ちが ず~っと自分の中にあって
ブライスとの出会いで またまた目覚めてしまった・・・そんな感じです。




IMG_8494_convert_20141012204043.jpg
右のお着替えセット 10年前パウワンポンチョさんをお迎えしたころ買いました
小物も たま~に絵の具など ブライス部屋で登場しています。
あの 青いベレー帽は お椀みたいで・・・使ったことはありません(笑)


IMG_8480_convert_20141012203804.jpg

IMG_8486_convert_20141012203915.jpg
ボヘミアンビートさんが すっごくカワイイ~~~
ず~っと眺めちゃいました(笑)





IMG_8475a_convert_20141012203543.jpg
カスタム レレちゃん きゃわゅい~~~~(悶絶!)



たくさんの 可愛いお人形さんたちに会って楽しんだ後は
撮影ブースで記念写真を撮りました


IMG_8499_convert_20141012204210.jpg
ヤマケイさんのお洋服と めいりんさんのお洋服を着せて行きました~。可愛いなぁ~
マロン*ちゃんちのカワイコちゃんは 
めいりんさんOFのスケデちゃん、お隣のレレちゃん そしてアンブロージオさん頭皮のレイチェルちゃん。
み~~~んな 可愛くって可愛くって きゅ~~~ん

我家のコは めいりんさんOFのスペルちゃん&WSでデコったお帽子をかぶったレレちゃんです。

記念写真を撮っていたら  なんと!!! 
とっても素敵なブライスのお着物を作っている 瑠璃にゃんの裁縫箱 の瑠璃にゃんさんに
偶然にもお会いすることができました。

そこで 一緒に記念撮影
IMG_8502_convert_20141012204330.jpg
左は瑠璃にゃんさんのレレちゃん。お着物もとっても素敵ですね~~~
一番右は 瑠璃にゃんさんとご一緒に来場されていた方のヴィンさんです。HANONさんのOFも素敵~~~っ
(ヴィンさんのお隣のジェニーちゃんは ここのモデルさんだと思います

瑠璃にゃんさん ご一緒にお写真を撮らせていただきまして ありがとうございました~



このあと・・・マロン*ちゃんと お茶しながら おしゃべりして まったり~してから
二人で六本木の雑踏を脱出

と~っても素敵なCafeで ちょっと遅いランチとお散歩。
のんびりできて 素敵な時間を過ごしました。
その時のお写真は 次回でご紹介させていただきます。

マロン*ちゃんちのカスタム ミディちゃんが 激カワッなので
ぜひ お写真見て欲しいなぁ~



お時間がありましたら また遊びにきてくださいね~。
お待ちしていま~す

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お買い物~♪
- 2014/10/10(Fri) -
IMG_8149a_convert_20141010014332.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます



前回 ご紹介た名古屋日帰り旅で買ってきた自分のお土産(笑)で~す



まずは
レトロな雑貨屋さんで買ってきた時計
IMG_8155_convert_20141010014439.jpg
ちょっとチープな感じも可愛いなっ。
ちゃんと時計の針も 好きな時間に動かせます。
我家のブライス部屋は 白っぽいモノが多いので 赤い時計にしました!






IMG_8161_convert_20141010014545.jpg
こちらは また別の雑貨屋さんで見つけたエッフェル塔。
ブライス部屋に置けそうなモノをついつい探してしまいます(笑)




IMG_8162_convert_20141010014645.jpg
この てんとう虫は エッフェル塔を買ったお店で おまけでいただきました~。
手作り感満載で可愛いっ 




IMG_8170a_convert_20141010014834.jpg
見て~ 可愛い引き車に入った ぺったんこベアちゃん
Kumamiさんの作品です~
もちろん引き車の中に入っている本や小さなきのこちゃんも!!!


この中には 他にもおもちゃが満載なのです
それは もうちょっとで登場しまーす!



IMG_8172a_convert_20141010015036.jpg
きゃわゅい~~~っ!!!



IMG_8182_convert_20141010015157.jpg
Kumamiさぁ~ん どうもありがとう~~~
また遊んでね by ベチ&トスカ




そして・・・・可愛い おもちゃを独り占めしている方が・・・(笑)



IMG_8248_convert_20141010015638.jpg
見て 見て~~~っ!!!
こんなに可愛い おもちゃが いっぱいなの~~~っ





IMG_8240_convert_20141010015539.jpg
うふふ・・・ 可愛い~にゃんこちゃん
手に入れて遊べるんですぅ~~~!!!
我家のベンちゃんみたぁ~い



IMG_8250_convert_20141010015737.jpg
カシスパちゃん 独り占めはダメですよぉ~。
みんなで 仲良く遊ぼうねー(笑)



IMG_8238_convert_20141010015441.jpg
遊び終えたら 引き車の中に入れて・・・。 すっごく可愛いです~~~!!!




IMG_8232_convert_20141010015345.jpg
買ってきたエッフェル塔も飾ってみました。 ジャストサイズ!!!




IMG_8279_convert_20141010015854.jpg
Kumamiさん とっても可愛い作品を ありがとうございました~~~
大切に大切に 我家のカワイコちゃんと使わせていただきます

明日11日は アトリエ Popette さんの アトリエ開放日です。
名古屋にお近くの方は ぜひ 遊びにいってみては いかがでしょう。
可愛いベレー帽が いっぱい!!! たくさん並べたくなっちゃう!!! こちら★





IMG_8297a_convert_20141010015936.jpg
おもちゃで 遊んだあとは お部屋で の~んびりのカシスパちゃん


朝晩は だいぶ涼しくなって ちょっと肌寒い時も・・・。
皆さん 風邪などに気をつけてお過ごしくださいね。

またまた台風が接近しますね・・・。
被害がなければ良いのですが・・・。
連休中 お出かけされる方は どうぞお気をつけてくださいね。


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | ブライス雑貨 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
名古屋*日帰り旅*その2 ・アトリエ訪問編♪
- 2014/10/07(Tue) -
P9280887a1_convert_20141005114646.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます



名古屋の日帰り旅の続きです。

大須の街を ぶらりと散歩してから お目当てのアトリエ Poupetteさん
お邪魔してきました~



玄関を入ると・・・
P9280878_convert_20141004151458.jpg
可愛い~ベッツィーちゃんがお出迎え!

きゃわゅい~~~っ

P9280879_convert_20141004151642.jpg
ちょっとピン抜け写真になってしまいましたが・・・ ディスプレイも とっても可愛いですー




P9280876_convert_20141004151311.jpg

IMG_7995_convert_20141004145352.jpg


IMG_8015_convert_20141004145658.jpg
もう~ 見ているだけで癒されてしまうカワイコちゃんたち!!!


IMG_8029_convert_20141005113814.jpg
「こんにちは~」と思わず声をかけたくなります(笑)


P9280874_convert_20141005113935.jpg
こちらのぺったんこベアちゃんをお迎えしましたぁ~
引き車の中には おもちゃも満載~!!! 
お迎えしたクマちゃんや引き車とおもちゃ
そして雑貨屋さんで買ってきたモノは また後日 ご紹介しま~す。



P9280875_convert_20141005114027.jpg
このコも 連れて帰りたかったぁーーーっ!!! 





IMG_8007_convert_20141004145559.jpg

P9280883_convert_20141004151922.jpg
ちっちゃな皆さん 思い思いに過ごしていらっしゃいます(笑)




IMG_8003_convert_20141004145454.jpg
こちらのコーナーは がらりと雰囲気が変わって こけしちゃんコーナー
おでこちゃん 可愛いお着物を着て お店番かな?




こちらにも お着物を着ているカワイコちゃん!!!
この こけしさんも長い時を過ごしているようですね~。
なんだか お顔を見ているだけで心穏やかな気持ちになります。
P9280882a_convert_20141004151834.jpg
ねこちゃんの柄がとってもキュート! モデルさんはカシスパちゃんですね~。
お着物は 柄をどうやって見せるか・・・ということも考えないといけないのですねぇ。
勉強になりますっ!




P9280880a_convert_20141004151726.jpg
わぁ~ スタンドも こけし~~~っ
miyuさんのコレクション 凄いですねぇ~
こちらはカジュアルさんかな?かわいいーーーっ





P9280892a_convert_20141004152338.jpg
「やっぱり実家はいいなっ」と くつろぎまくっているブミちゃん(笑)



P9280888_convert_20141004152258.jpg
おぉぉぉぉっ!!!ヴィンテージのベッツィーさん
「女王さま」とお呼びしているそうです(笑)
この可愛いアンティークなお人形ケースに入ってネグリジェを着て寝ているんだそうです。
ブミちゃんとボアくまちゃんも お邪魔しちゃいました~




IMG_8020a_convert_20141005113642.jpg
我家のベチちゃん&トスカちゃん そしてお里帰りのブミちゃん。

ベチちゃんたちが座っている椅子は アトリエにプレゼント
アトリエに遊びに行ったお客様たちに撮影用で使っていただけたらと思いまして
早速 アトリエ でも使って頂いています~ 嬉しいなぁ~。
私がアトリエ訪問した記事も載せてくださっております。
是非 ご覧くださ~い
kumamiさん ありがとうございますーーー


この日 アトリエに遊びにいらしたお客様たち
初めてお会いした方 お人形に詳しい方ではなくても 
そこに「お人形がいる」だけで おしゃべりをして楽しい時間が流れます。
お人形さんの力って 凄いと しみじみ感じました。

kumamiさん 先日は 本当にお世話になりました。
とても可愛らしいアトリエで Kumamiさんと たくさんお話することができて
いや・・・もっとお話ししたいくらいでした(笑)
とても とても楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました
お邪魔した日は残念ながらmiyuさんがご不在の日で お会いできなかったので
今度は お二人お揃いの時に アトリエにお邪魔したいと思っております。

IMG_8031_convert_20141004150004.jpg
kumamiさんのミディちゃん、miyuさんのベッツィーちゃん そして我家のブミちゃんとトスカちゃん&ベチちゃん
みんなで記念写真 


ブミちゃんをお迎えしたことで Kumamiさん、miyuさんとのご縁があり
昨年 私共の拙い家具をアトリエで委託販売してみては?と
ありがたいお誘いも頂き家具を販売できたこと 感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも のんびりマイペースですが 楽しみながら家具を作って
またアトリエにお届けできるよう 頑張っていきたいと思っております。

今回の名古屋日帰り旅は 本当に楽しく
そして ちっちゃな可愛いコちゃんたちに たくさん癒されました。

kumamiさん そしてアトリエでお会いしたお客様
ありがとうございました~~~ 
またお会いできる日を楽しみにしていまーす




いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッいただけたら嬉しいです
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | Diary | CM(6) | TB(0) | ▲ top
名古屋* 日帰り旅* その1♪
- 2014/10/05(Sun) -
IMG_8023a_convert_20141004145824.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます


9月28日 ルネちゃん、ベチちゃんを連れて 
くまのブミちゃんの生まれ故郷 名古屋にある
miyuさん  Kumamiさんアトリエ  にお邪魔してきました


P9280855_convert_20141004150204.jpg
ブミちゃん 初めてのお里帰り~(笑)
開業50年を迎えた新幹線で名古屋へ・・・。

P9280856_convert_20141004150242.jpg
ブミちゃん そろそろ出発するよぉ~~~



P9280858_convert_20141004150342.jpg
おくるみの中のルネちゃん・・・ちょっと出す勇気が・・・ない


そんなことをしているうちに あっという間に名古屋に到着です!

この日の名古屋は とっても暑かった~~~っ。


アトリエのオープン時間よりも早めに着いたのでkumamiさんに大須を案内して頂きました

大須観音では骨董市も開催されていて とても賑わっていました。
P9280861_convert_20141004150507.jpg

P9280860_convert_20141004150424.jpg
「大須仁王門通り こっちじゃ」・・・ と ビルの壁面に大きなご案内(笑)


P9280867_convert_20141004150906.jpg


P9280868a_convert_20141004150946.jpg
大須にやってきました~~~っ!!! by ルネ
大きなアーケードがあって おいしそうなお店やワクワクするような雑貨屋さん・・・




でも まずは腹ごしらえ(笑)
P9280862_convert_20141004150606.jpg
名古屋に行ったら 絶対 食べたい!と思っていた味噌煮込み

あぁぁ~ 赤味噌のいい香り~~~

P9280863_convert_20141004150648.jpg
グツグツ・・・うわぁ~~~ おいしそうーーーーーっ!!!
麺が すごくコシがあって お味噌とからまって絶妙!
美味しくって 暑さも忘れてペロリと完食でした
  



P9280864_convert_20141004150738.jpg
こちらのレトロな雑貨屋さんで ブライスさんの部屋用に時計を買いました。




P9280870_convert_20141004151027.jpg
こちらもレトロな可愛い~雑貨屋さん。
お店のくまちゃんと一緒に「いらっしゃいませ~」のルネちゃん。


P9280872_convert_20141004151105.jpg
ルネたんは・・・売り物ではありません(笑)
このお店でも ブライスさんの部屋に置けそうな小さなエッフェル塔を見つけました!




ぶらりと大須の街を楽しんで
いよいよ アトリエPoupetteさんの可愛い~空間へ

ここまでで 意外と写真がてんこ盛り
アトリエ訪問は 名古屋*日帰り旅* その2♪に続きます。


P9280886_convert_20141004152010.jpg
お時間がありましたら 続きも見に来てね~
アトリエで寛ぐ 我家のベチちゃんとトスカちゃん お膝の上には お里帰りのブミちゃん


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



この記事のURL | Diary | CM(10) | TB(0) | ▲ top
可愛いプレゼント♪
- 2014/10/02(Thu) -
IMG_8139a_convert_20141001114821.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます



ちょっとご紹介が遅くなってしまったのですが
いつも仲良くしていただいている ほんわか癒されちゃうブログ fluffy time の またぽんちゃんから
とっても可愛いプレゼントが届きました~


とっても可愛らしいのでご紹介しま~す!

P9130782_convert_20141001112729.jpg
可愛いプレゼントと一緒に 私の大好きなROYCE'のチョコレートと生チョコサブレも頂いちゃいました



P9130787_convert_20141001113011.jpg
生チョコサブレは サブレがし~っとりしていて 中には生チョコが入っていて
まさに 新食感 と~っても美味しかったです


P9130785_convert_20141001112935.jpg
だ~い好きなROYCE'のチョコレート
1日のご褒美みたいな感じでいただきました(笑) お口に入れて・・・
う~~~ん しあわせ~~~



IMG_7136_convert_20141001114950.jpg
とっても素敵なラッピングで 開けるのが もったいないくらいでした。




P9130783_convert_20141001112823.jpg
パッケージを開けてみると こんなにキュートなプレゼント


我家のカワイコちゃんたちも大喜びでした~~~


IMG_8048_convert_20141001113126.jpg
きゃっ ピヨピヨ・・・可愛いひよこちゃん!スカーフもかぶっています


IMG_8053a_convert_20141001113208.jpg
すっごく可愛いかごバッグ ブラウンのかごバッグは持っていなかったので
とっても嬉しいですーーーっ!!!



IMG_8057_convert_20141001113300.jpg
きゃわゅい~ さくらんぼのパッチンどめ

なんと! み~んな  またぽんちゃんの手作りなのです!
どれも ホントに可愛くって 大感激でした

またぽんちゃん ありがとう~~~


うちのカワイコちゃんたちも お礼を言いたいというので(笑)
写真が多いですが もう少しお付き合いくださいませ



IMG_8065_convert_20141001113401.jpg
スローちゃん 良かったねぇ~!! なんだか いつになくドヤ顔だよ(笑)


IMG_8134a_convert_20141001114606.jpg
久しぶりのスローちゃん・・・。
可愛いかごバッグと さくらんぼのパッチンどめを付けて ご機嫌スローちゃん


IMG_8119_convert_20141001114517.jpg
いつも乙女なスローちゃん  やっぱり可愛いなぁ~~~



そして この人も大喜び(笑)
IMG_8084_convert_20141001113718.jpg
ひよこちゃん&ひよこちゃん
「私の髪の色と一緒だよ~~~!」って言っています


IMG_8087_convert_20141001113816.jpg



「これからも よろしくね~
ひよこちゃん同士  もう すっかり仲良しです!


IMG_8089a_convert_20141002000042.jpg








IMG_8113_convert_20141001114243.jpg

ひよこ: スローちゃん 一緒に またぽんちゃんにお礼を言おう~!
スロー: うん

ひよこ&スロー: せぇ~の・・・



IMG_8115a_convert_20141001114326.jpg
ひよこ&スロー:またぽんちゃ~ん 
          素敵なプレゼントをありがとうございました


またぽんちゃん ご紹介が遅くなってしまってスミマセンでした

またぽんちゃんの優しいお気持ちが ぎゅぎゅっと詰まった素敵なプレゼントを
たくさん頂き ホントにホントに嬉しかったです~~~
チョコレートも新食感サブレも 家具職人さんと 美味しくいただきました
どうもありがとうございました~~~

またぽんちゃんから頂いたプレゼントは大切に大切に 
我家のブライスさんたち みんなで仲良く使わせていただきますね~


IMG_8131_convert_20141001114717.jpg


今回は なかなかコンビになりそうにない?ひよこちゃんとスローちゃん・・・
なんだかとっても新鮮な感じでした~


次回は名古屋日帰り旅日記です!!!

いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッを入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



この記事のURL | ブライス雑貨 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
