- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドルショ41・ ファッションショウ ~* atelier*MARION*さま編  *~
- 2014/09/29(Mon) -
IMG_7951a_convert_20140929133920.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます






ドールショウ41でご縁があったお洋服のご紹介が続きましたが
いよいよ最終回です!

最後のご紹介は 
素敵なお洋服やお靴も作られている atelier*MARION* 様
IMG_7353_convert_20140927014929.jpg


とっても可愛かったので お色違いで2枚購入しました


では 我家のカワイコちゃんツートップの登場です


まずは ルネちゃんからです!
IMG_7803a_convert_20140929132207.jpg
きゃーん! かわゅいいーーーっ
お袖はリバティプリントで タイツもセット!可愛い刺繍も入っていて
秋にピッタリの素敵なお洋服です。



IMG_7809a_convert_20140929132256.jpg
胸にはベルベットのおリボン。
落ち着いた色合いですが とってもキュートです



IMG_7813a_convert_20140929132744.jpg


ちょうどベルベットの紺色のリボンがあったので
ルネたんの おだんごヘアにも付けてみました~。




IMG_7823_convert_20140929132511.jpg



続いては レレちゃんの登場で~す!







IMG_7824a_convert_20140929132635.jpg
レレちゃんには カーキー色。
こちらは 赤い苺の刺繍でタイツも赤いお花がプリントされてます。
グリーン系にポイントで赤を入れて とってもオシャレです




IMG_7917a_convert_20140929133533.jpg

レレちゃんのおだんごヘアには ブラウンのベルベットのおリボンで可愛く


IMG_7949_convert_20140929133825.jpg



せっかくお揃い服を着せたので
二人で 仲良く~~~



IMG_7908_convert_20140929133444.jpg



おだんごが・・・ぶつかって
これ以上 接近できない二人・・・(笑)


IMG_7872a_convert_20140929133132.jpg
これなら お揃い服で仲良し~~~っていう感じになったかなぁ


かわいいーーーっ!!





IMG_7892a_convert_20140929151804.jpg
手も繋いでる~~~~っ



IMG_7874a_convert_20140929151616.jpg
ちょっと おすまし(笑)



やっぱり お揃い服にして良かったです!!!
MARIONさん 可愛いお洋服をありがとうございました
秋・冬 大活躍しそうなお洋服です。
次は 誰に着せようかなぁ~ なんて考えるだけで わくわくします
我家のカワイコちゃんに着せて 大切にしたいと思います。



IMG_7901a_convert_20140929133345.jpg



こちらの可愛いお洋服は
本日9/29に Shopで販売されるみたいです~!
詳しくは atelier*MARION* さまでチェックしてみてくださいね

追記:MARIONさまのshopは完売しました。
 


               
昨日 出かけた名古屋日帰り旅!
と~っても楽しく過ごすことができました~
Kumamiさん ありがとうございました
アトリエ探訪記は また後日 ご紹介させていただきます~。


いつもランキング&拍手にポチッとしていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッを入れていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | ブライスOF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ドルショ41・ファッションショウ~* Jumping Box さま編 *~
- 2014/09/27(Sat) -
IMG_7357a_convert_20140923225703.jpg




ご訪問いただきまして ありがとうございます


ドールショウ41から だいぶ日が経ってしまいましたが
まだファッションショウ開催中であります(笑)


今回は仲良くしていただいているJumping Box さまのお洋服のご紹介です



IMG_7625a_convert_20140927002921.jpg
とっても乙女なニットのコートです



IMG_7632_convert_20140927003025.jpg
胸には かわいいチャームが付いています。
販売されていた同じニットコートでも それぞれチャームが違っていて
どれも可愛くって迷っちゃいました!




IMG_7668a_convert_20140927003422.jpg


バッグと白いマフラーも付いている嬉しいセットでした



IMG_7670a_convert_20140927003635.jpg
かわゅ~~~い~っ




もうちょっと寒くなったら・・・
IMG_7681a_convert_20140927003806.jpg
マフラーをくるりと巻いてお出かけしたくなります!




IMG_7678a_convert_20140927003720.jpg
寒い冬も このコートがあれば あったか~く過ごせそうです



IMG_7671_convert_20140927003538.jpg

ディディちゃんと いちょう並木・・・お散歩したいなぁ。
黄色の絨毯のようになった並木道と このお洋服がピッタリ
なぁ~んて妄想しながら写真を撮っていました


satomiさん かわいいお洋服をありがとうございました!
「デニムと合わせても可愛いよ!」と おっしゃっていたので 今度 トライしてみようかな。
とっても優しいお色なので 中に着るお洋服は どんな色でも似合いそうですね!
我家のブライスさんたち みんなに着せて楽しみたいと思います。
みんなに似合いそうだなぁ~




ファッションショウ 最後にご紹介するのは こちら
IMG_7353_convert_20140927014929.jpg
お色違いもあるので 二人のカワイコちゃんがお揃いで登場しまーす



そして そして・・・
我家のブライス部屋で大活躍の くまのブミちゃん
IMG_7318_convert_20140917150905.jpg
お部屋に ちょこん・・・といるだけで癒される大好きなブミちゃんの生まれ故郷へ行ってきまーす!!!

ブミちゃんの生みの親 Kumamiさん と miyuさん のアトリエ
アトリエ Poupette さんへ カワイコちゃん連れて
今度の日曜日にお邪魔する予定です。

とっても可愛い空間なので 今から楽しみです
名古屋の日帰り旅・・・楽しんできます


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






この記事のURL | ブライスOF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ドルショ41・ ファッションショウ ~* *mayrin* さま編 *~
- 2014/09/23(Tue) -
IMG_7348a_convert_20140923180833.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます


ドールショウ41でご縁があったお洋服を 我家のブライスさんに着せてファッションショウ
今回 ご紹介するのは 素敵なOFやドルハでお馴染みの*mayrin*さま




IMG_7344_convert_20140921235513.jpg
こちらのお洋服に一目惚れ・・・


幸運にも こちらの素敵なお洋服とご縁がありました。
まさに 幸運の女神さまがいた という気持ちでいっぱいでした。




ではでは
*mayrin*さんの素敵服で登場するのは・・・・・・




この方で~~~す




IMG_7707_convert_20140923180941.jpg




          IMG_7710a_convert_20140923181032.jpg





あぁぁ・・・   なんて素敵なお洋服なんでしょう





          IMG_7763a_convert_20140923181820.jpg
スモッキング刺繍が美しいです。





IMG_7737_convert_20140923181221.jpg






          IMG_7768a_convert_20140923181946.jpg

モデルはアーバンちゃんです。
おだんごヘア 左右の位置が違いますが  あえて位置をずらしてスタイリングしてみました




          IMG_7742a_convert_20140923181311.jpg

かわいいーーーっ お靴はLuLu 様 お洋服にピッタリでした






IMG_7748_convert_20140923210113.jpg








IMG_7724_convert_20140923210003.jpg



可愛くって写真撮りまくってしまいました(笑)

アーバンちゃんも すっかりモデルさん気分


*mayrin*さん 素敵なお洋服をありがとうございました
ひと針 ひと針 ブライスさんへの愛がいっぱいのお洋服。
我家のブライスさん みんなに着せて楽しみたいと思います。



次回 ご紹介するのは こちら
IMG_7357_convert_20140923225834.jpg
こちらも 可愛くって もえもえ~~~!です(笑)


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | ブライスOF | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ドルショ41・ファッションショウ~* nananogh chocolataさま編 *~
- 2014/09/22(Mon) -
IMG_7363a_convert_20140921220750.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます


先日のドルショ41でお買い物したお洋服などをご紹介いたしましたが
我家のブライスさんたちに素敵なOFを着せてみましたーーーっ!!!

ヘアスタイルは どうしよう・・・
ドルハは どんな感じにしよう・・・
などと考えているうちに写真を撮る時間がなくなるという・・・

可愛いOFを着たブライスさんたちを見て ひとり悶絶しております(笑)



ではでは まず最初に登場するのは我家のブライスさんたちも大好きな
nananogh chocolataさまのOF
IMG_7360_convert_20140921220659.jpg
とっても可愛いーーーっ

マリンな感じが とってもキュートですね。


このOFを着るのは もちろん この方(笑)





IMG_7410_convert_20140921225935.jpg
ハイホーマリーンさんこと 我家のひよこちゃんです


IMG_7407a_convert_20140921230020.jpg
うひょ~~~っ やっぱり めちゃくちゃお似合いの ひよこちゃん!!!



IMG_7432_convert_20140921220908.jpg
足元は 秋らしくブーツで・・・。


IMG_7417a_convert_20140921221016.jpg
先日のドルショで買ったバッグを合わせてみました。

暑くもなく 寒くもなく 快適な秋のお出かけにピッタリです。



P9190848a_convert_20140921221304.jpg
もうちょっと寒くなってもタイツやマフラーで おしゃれを楽しめそうです


P9190850_convert_20140921232251.jpg
ナナノフさんの この可愛い~お洋服を着て外撮影したくなりましたーーーっ!!!

また勇気をだして ひよこちゃんとお散歩してみようかなぁ


ナナノフさん とーーーっても可愛いお洋服をありがとうございました
ニッキーちゃんやミャウジーちゃん・・・ルネたん・・・
我家の幼顔さんたちに似合いそうなので 着せて楽しみたいと思います



さて 次回はどのお洋服に誰が着て登場するか・・・・・
お時間がありましたら ぶらりとお立ち寄りくださいませ~


次回は・・・こちら

IMG_7344_convert_20140921235513.jpg
誰が着たのかな?



いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












この記事のURL | ブライスOF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ドールショウ41 ~* お買い物編 *~
- 2014/09/18(Thu) -
IMG_7332a_convert_20140917153134.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます


まずは 先日のドールショウ41に連れて行ったのですが
ず~っと おくるみの中にいたルネちゃん・・・。
なんだか出しそびれてしまって・・・

せっかく可愛いお洋服着て おだんごヘアにして おしゃれしたのに・・・ごめんね。
かわいそうなので まずはルネちゃん写真からです・・・



IMG_7322a_convert_20140917151327.jpg
ちょっとご機嫌斜めな感じのルネたん・・・ですが




ではでは ご縁があった素敵なお品は・・・


こちらです~


今回は服難民の ベチちゃん トスカちゃんのためにもお洋服を買ってきました!

IMG_7309_convert_20140917150816.jpg
とってもプチプラで しかもお帽子まで付いていて すっごく可愛い~~~
ディーラーさまのお名前がわからくなってしまったのですが 可愛いお洋服を ありがとうございます


IMG_7307_convert_20140917150624.jpg
LITTLE VENICE様
我家のベチちゃんズの数少ないお着替え服もこちらの作家さまのお洋服です。
今回も かわいい~2枚を買ってきました~!!!
ベチちゃんたち 喜んでくれるかなぁ~

そして ・・・お靴とバッグ

IMG_7318_convert_20140917150905.jpg
Couleur様
可愛いブライス用のバッグです。 これでお出かけも楽しくなりそうです。

IMG_7319_convert_20140917151251.jpg
こちらはベチちゃん用の靴です。 今回 購入したお洋服にも合いそうです~



では一気にブライスさんのお買い物もーーーっ!!!

IMG_7305_convert_20140917150336.jpg 
Jumping Box様
いつも ちょっと少年っぽい感じのイメージがあるJumping BoxさまのOFですが
今回は こんなに可愛い~乙女なニットのコート
バッグもマフラーも付いていて嬉しいセット!!! ますます お出かけしたくなります~
satomiさん 可愛いお洋服をありがとうございました~






IMG_7301_convert_20140917150240.jpg 
nananogh chocolata様
我家のブライスさんたちが大好きなナナノフさんのOFです~
もう手に取った瞬間 「こんな感じのお洋服が欲しかった~~~っ!」と 最後にお金かき集めて買いました(笑)
マリンな感じが たまらなくキュートです
秋でもマリン着せちゃう!ブーツやマフラーを合わせて可愛いコーディネイトが楽しめそうです!わくわく
ナナノフさ~ん
可愛いお洋服を ありがとうございましたーーーっ




IMG_7289_convert_20140917150050.jpg 
atelier✽MARION*様
MARIONさんのブログを拝見していて 可愛いお洋服だなぁ~と思っていたOFです。
セットのタイツも素敵ですね~~~!!
実はお色違いも購入しました ブライスさんがお揃いで着たとき お披露目させていただきますね~。
MARIONさんにお会いできて 嬉しかったです
素敵なお洋服を ありがとうございましたーーーっ!!



そして・・・


最後にご紹介するのが


こちらです!!!

幸運の女神さまがいたーーー!!!と思いました(感涙)


          IMG_7287a_convert_20140917145949.jpg
           *mayrin*様

めいりんさんのブログでドールショウで販売するお洋服を紹介された時
一目惚れしたお洋服です
販売枚数は・・・3枚。
無理だなぁ・・・と 一度はあきらめたのですが ダメもとで 朝から整理券並び・・・。
ほんとに 奇跡であります。 
今回 めいりんさんの素敵なOFとご縁がりました。
めいりんさん 素敵な素敵なお洋服を ありがとうございました

購入した時は 手が震えました・・・。しばし 放心状態
こんな奇跡って あるんですね・・・。
本当に 私には幸運の女神さまがいたと思います。
幸運の女神様 ありがとうございました~~~~~っ!!!!
そんな気持ちでいっぱいのドールショウ41でした。


次回は どのお洋服に 誰が着て登場するか・・・。
ファッションショウ編も お時間がありましたら お立ち寄りくださいませ

いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



この記事のURL | イベント | CM(10) | TB(0) | ▲ top
幸運の女神様がいたドールショウ41
- 2014/09/16(Tue) -
P9150808a_convert_20140916161930.jpg
ドールショウ41   atelier✽MARION*様ブースで   左はうちの新入りディディさん。

ご訪問いただきまして ありがとうございます



9月15日 ドールショウ41が開催されました。


今年もヘタレ参戦・・・と思っていたのですが
見た瞬間 惚れてしまったお洋服がありまして ダメもとで朝から気合を入れて参戦!

朝から並ぶのは初めてだったのですが整理券番号順に呼ばれるまで
ラブリーな毎日 のマロン*ちゃんと一緒だったので心強かったです!!!
マロン*ちゃん いろいろ教えてくれて ありがとう~~~

この時 なんと!素敵な人気ブログ 1/6の純情な感情 の羊さんにも
お会いすることができて大感激ーーーっ!!!
素敵な羊さんとお話できて 開場前から舞い上がる私でありました・・・

そして整理番号順に並んだら 前には なんと!!
いつもWSでご一緒のみけさんがーーーっ
わぁ~ ビックリ~!!! でも待っている間も おしゃべりできて良かったです



ではでは ドールショウ41のお写真を ほんの少しですがご紹介させていただきます。


P9150810a_convert_20140916162042.jpg
*mayrin*×Krabat様  
いつも素敵なお洋服で うっとり・・・
めいりん様が9月のドールショウに出店されるたびに 可愛いお洋服をナマで拝見できるだけでも感激!!!




P9150822_convert_20140916162904.jpg
nananogh chocolata様 
うちのコは ナナノフさまのOFをたくさん持ってますうふふ今回も・・・!
賑やかな可愛いブースでパシャリ



P9150799_convert_20140916161811.jpg
Jumping Box様
いつも仲良くしていただいているsatomiさんのブースです。お洋服もカスタムっ子もキュートですね
今回は乙女なお洋服が多くてビックリでした~(笑)



P9150821_convert_20140916162809.jpg
atelier✽MARION*様
MARIONさまのOFも とっても可愛くって憧れちゃう!!!
MARIONさまがカスタムされた可愛い~モデルさんたちも頑張っていましたぁ~!みんな きゃわゅい~
ロザリンペルレさんでのWSで
一度 ご一緒したことがあるMARIONさまと お手伝いにきていたMARIONさんのお友達にお会いできて感激
「Poruko☆さぁ~ん 会いたかった~~~っ!」と覚えてくださっていて またまた感激でした(照)







P9150827_convert_20140916163141.jpg
正家・梅栗商店様 (下3枚の写真もです)
takaさま、ぴっぴ豆さま、marikunさま お三方の 賑やかで可愛らしいブースでした
可愛い~梅子ちゃんも 「いらっしゃいませ~」と かわいいぃ~ビームを振りまいて 頑張っていました

P9150828_convert_20140916163256.jpg
P9150829a_convert_20140916163344.jpg
          P9150835a_convert_20140916163444.jpg
takaさまのカスタムされたミディちゃんたちに もう~メロメロ~~~~
上写真の右のミディちゃんは takaさんカスタムのマロン*ちゃんちのカワイコちゃんです
とっても仲良し~~~という感じで たまりましぇ~ん

あぁぁ・・・ やっぱりミディさん おひとり
お迎えしたい病になってしまったーーーっ
takaさんとお話することができて 嬉しかったですぅ





P9150837a_convert_20140916163529.jpg
機織鳥様  
可愛い~ベチちゃんに きゅ~~~んっ お洋服も めちゃくちゃキュートですね~!!!



P9150839a_convert_20140916163720.jpg
PAPAPAぱんだ様
こちらも 可愛いミディちゃん こういうカジュアルなリアルクローズも お似合いですね。



そして またまたJumping Boxさまのブースにお邪魔しました。
satomiさん お会いできて嬉しかったですーーーっ
satomiさんにお会いすると なんだかパワーもらえるんですよね~(笑)ありがとーーーっ!!

Jumping Box様のブースでマロン*ちゃんちのテンさんと ツーショット
P9150841_convert_20140916163821.jpg
この日は マロン*ちゃんと ここでお別れだったので
テンちゃんも うちのディディさんも 「つまんなぁ~い」といっているのかな?(笑)

マロン*ちゃん  ご一緒できて とっても楽しかったですぅ~~~
どうもありがとうーーーっ
また今度 ゆっくり撮影会&お茶しましょうね!!!

この日お会いした皆様  どうもありがとうございました。
人気の素敵ブロガーさまたちにもお会いできて感激でありましたーっ
とても楽しい時間を過ごすことができました




                              

ドールショウは 参加されているディーラーの皆さまが
可愛い素敵な作品を ひとつ ひとつ丁寧に愛情こめて作られた作品。


今回 ご縁があった素敵な作品も 大切に大切にしていきたいと思います。

そして 今回  私には幸運の女神様がいました
初めて並んだ私に幸運の女神様が背中を押してくれたような・・・。
ありがとう! ありがとうございます~~~!!!
女神さま~~~~~っ

そのお洋服を手にしたとき まさに そんな気持ちでいっぱいでした(感涙)

今回 ご縁を持つことができた素敵な作品のご紹介は
また次回に・・・。

ブライスを通して 素敵な出会いがたくさんあります。
ブライスさんに ありがとう

そして今回 お邪魔しようと思っていたディーラーさまのブースに
立ち寄ることができなかったところも いくつかありました・・・。
次回は ぜひ お邪魔したいと思います。

そして素敵な作品や可愛いドールたち・・・ 本当に素晴らしいのに
私の写真がイマイチで ディーラー様達に申し訳ない気持ちです
次回は 写真も もっと頑張ろう

いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





この記事のURL | イベント | CM(12) | TB(0) | ▲ top
素敵な贈り物♪
- 2014/09/14(Sun) -
IMG_7234a1_convert_20140914205745.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます



先日 いつも仲良くしていただいている素敵ブログ monchouchou BLYTHE partyの ちーちゃんから
素敵なプレゼントを頂きました~~~っ


手作りの素敵な作品をご紹介させていただきますね


P9100773_convert_20140914203558.jpg
パッケージも めちゃ可愛いです!!!

P9100772_convert_20140914203640.jpg
「いつかお庭(ブライスの)が完成したら使ってね」と 素敵なグリーンも いっぱい頂きました

ちーちゃん! 頑張ります!!! お庭作り

ではでは・・・素敵な手作り作品をご覧下さい~。


P9100776_convert_20140914203722.jpg
アンティークなアイロン台 めちゃくちゃ おしゃれで素敵ですぅぅぅ(感涙)

我家のブライス部屋に合わせて お色はホワイトでシャビーな感じにしてくださいました。


そして こちらのソーイングセット
P9100777_convert_20140914203810.jpg
ぜ~んぶ手作りです!!! もう感動で 手が震えました。

ちーちゃんの旦那さま製作であります。かごは ちーちゃんかな? ちーちゃんママかな?
ちーちゃんご一家は 魔法の手を持つご家族であります

アンティークなアイロン台も ソーイングセットも 本当に丁寧に作らていて素晴しいです


P9100778_convert_20140914203853.jpg
では かごに戻して・・・


P9140790_convert_20140914204134.jpg
お部屋に持っていきましょうね~。




IMG_7166_convert_20140914202910.jpg
わぁ~っ!!! やっぱり ブライスさんのお部屋にピッタリですーーーっ




IMG_7183_convert_20140914203158.jpg
お庭は まだ完成していないので お部屋でグリーンを楽しみましょう~!ステキ










IMG_7190_convert_20140914203259.jpg
ちーちゃん はじめまして ディディーユリーカです。(なんて呼ぼうか迷走中)
素敵なプレゼントを どうもありがとう!!!


P9140797_convert_20140914203951.jpg
「わたし チク縫い大好き! アイロン台もあるし 何を作ろうかなぁ。」




IMG_7253_convert_20140914210046.jpg
「まずは 秋らしいクッションでも作ろうかなぁ・・・。」


ちーちゃん そして ちーちゃんの旦那さま
素敵な素敵な手作りのプレゼントを 本当に ありがとうございました
ひと作業 ひと作業 時間をかけて作ってくださって ただただ感動しております(感涙)
素敵なアイテムが増えて ブライスさんのお部屋が とってもおしゃれに見えます

アンティークのアイロン台は 可愛い雑貨を飾っても素敵ですよね~。
ブライスさんたちが ワイワイ言いながら 大はしゃぎしてお部屋作りしている声が聞こえてきそうです。
心のこもった贈り物・・・
大切に大切に ブライスさんたちと使わせていただきますね

ちーちゃん 本当に どうもありがとう~~~っ



余談ですが・・・
今週は 私の誕生日 自分にプレゼントってことで 今年も9月にブライスお迎えとなりました

デフォ服の写真も撮らず さっさとお着替えしちゃいました(笑)
IMG_7229a_convert_20140914215954.jpg
まだ ちょっと緊張しているようなディディさん・・・。
そのうち 我家のブライスさんの表情「キョトン顔」になってくれるといいなぁ(笑)


ちーちゃんと同じく 仲良くしていただいている ほんわか癒しブログ fluffy time の またぽんちゃんからも 
可愛いプレゼントが届きました またぽんちゃん ありがとう~~~
また 後日 ご紹介させていただきま~す。

ちーちゃん&またぽんちゃん お二人で相談したの?と思ってしまうくらい(笑)
同じ週に プレゼントが届いて 嬉しい!ビックリ!!のPoruko☆おばちゃんでありました


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れて頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | ディディーユリーカ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カメラを持って出かけよう!
- 2014/09/12(Fri) -
P9050765a_convert_20140912104549.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます




先日 久しぶりの連休だったので スペルちゃんを連れて お散歩してきました



IMG_7030a_convert_20140912101736.jpg
こんにちは~!! スペルです自転車に乗って きれいな道をサイクリング!!
気持ちいいなぁ~~~っ


綺麗な歩道を進むと・・・



IMG_7039a_convert_20140912101828.jpg
大きな門が見えたよーーーっ!!!

Poruko☆さんが 大好きな場所。


心がホッとする場所。

「写真を撮りたい!!!」と思わせてくれた大切な場所なんだって。



IMG_7055a_convert_20140912101908.jpg
空は もう秋だね。


私も自転車を降りて 写真撮ってもらおう~!


IMG_7065a_convert_20140912102026.jpg
な・・・な、なんだか 広すぎて 緊張するね


とりあえず・・・構図もなにも考えず 試し撮り(汗)


Poruko☆さん・・・
ジョギングしてるおじさんが ストレッチ始めたよ・・・・


ということで撤収(笑)




もうちょっと歩道をお散歩しよう。
IMG_7074a_convert_20140912103147.jpg

大きな木の下で・・・。

IMG_7078_convert_20140912102130.jpg

Poruko☆さんが緊張してるから 私まで緊張しちゃう・・・。 スミマセン

IMG_7082_convert_20140912102234.jpg
でも 外は気持ち良いね~~~

外撮りは 慣れていないので 周りに人がいなくても なんだか・・・落ち着かない(笑)

人はいない・・・いや・・・ 
いました・・・。

お、おまわりさんが・・・微笑んで眺めているではないかーーー(大汗)

自転車でパトロール中の お巡りさん
パトロール ご苦労様です!
私・・・決して怪しい者ではありません


職質されないで よかったです(笑)


IMG_7088_convert_20140912102343.jpg
私の愛車「ポルトフィーノ号」とスペルちゃん


IMG_7091_convert_20140912113723.jpg

さぁ~ そろそろ帰りますか・・・。

外撮りは なかなか慣れそうにないけれど
時には ブライスさんを連れて カメラを持って出かけよう!



IMG_7109a_convert_20140912102431.jpg
この道・・・気持ちいいね!!!・・・とスペルちゃんが言ってくれているような気がしました。




帰り道にある天然酵母のパンのお店でパンを買って
おうちで 遅いランチ。
IMG_7113a_convert_20140912102516.jpg

久しぶりに の~んびり過ごした休日でした。


最後までお付き合いくださって ありがとうございました

いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




この記事のURL | ミッドナイトスペル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
気分転換・・・
- 2014/09/09(Tue) -
IMG_7016a_convert_20140909222713.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます








今日は仕事が休み 明日もお休みだー!
2ヶ月ぶりの連休・・・う、うれしいぃぃぃ~~~~~~っ

今月は小出しに休みを取って プチ夏休みです。


IMG_7000_convert_20140909222632.jpg

外は 爽やかな秋の風だったので ニッキーちゃんと一緒にお散歩・・・。



IMG_7007a_convert_20140909222328.jpg

お散歩・・・?

IMG_7013_convert_20140909222430.jpg



ではいなけれど・・・



IMG_7022_convert_20140909230410.jpg


のんびり秋のお散歩をした気分を味わいましょう~!
なんだか気分転換になりました。


撮影場所は実家の庭ですが まだまだ蚊がいます・・・。
早く蚊のいない季節になってほしいですね


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






この記事のURL | ニッキーラッド | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大好き!
- 2014/09/05(Fri) -
IMG_6954a_convert_20140905120359.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます



今日は どんなお部屋にしようかなぁ・・・
と、考えるときは だいたい掃除機をかけている時です(笑)



P9050749_convert_20140905120701.jpg
大好きな 大好きなルネちゃん




P9050757a_convert_20140905120737.jpg
今日のルネたん
ちょっと暑いので お袖がないリネンのかわいい~ワンピ
襟はウールの生地なので ちょっぴり秋らしい感じになったかな。




P9050748_convert_20140905120620.jpg
もうすぐドールショウ・・・行きたいなぁ。

なにも買えそうにないけれど 可愛いドールたちに会いに行こうかな・・・。


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





この記事のURL | アイスルネ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
その瞬間の光
- 2014/09/02(Tue) -
IMG_6908a_convert_20140902160951.jpg




ご訪問いただきまして ありがとうございます


前記事で紹介した「おかっぱウイッグ」と一緒に買った「天使のモヘアウイッグ」

いつもと違う我家のブライスさんに変身です。

写真も いつもと違う雰囲気で撮ってみました。

ブライスを撮影する時は ほとんどOLYMPUS PEN Lite E-PL5 を使用していますが
今日は競馬場へお馬の写真を撮りに行く時に愛用している
私の大切な相棒Canon EOS 7Dで撮ってみました。
今回の使用レンズは Canon EF50mm f/1.4 USM

マニュアル露出
TV:1/20
AV:5.0
ISO:100
IMG_6853_convert_20140902160644.jpg


         IMG_6855a_convert_20140902152425.jpg


IMG_6865_convert_20140902160852.jpg


         IMG_6859a_convert_20140902152821.jpg


         IMG_6864a_convert_20140902152926.jpg


IMG_6856_convert_20140902160752.jpg


競馬写真を撮る時はマニュアルで撮影しています。
競馬の写真仲間にマニュアル撮影を奨められて撮っていますが
風のように走り抜けていく競走馬を撮影するだけでも難しいのにレースごとに
刻々と変わる太陽の位置や光と格闘し露出を決めていきます・・・。

失敗も多いですし満足のいく写真なんて ほとんど撮れませんが
プロ級のカメラ機材と腕を持つ彼に「脱帽!」と褒められることも年1回くらいあります。

彼曰く
「写真に正解はない。自分の基準値を見つけると もっと楽しくなる」と。
まだ 自分の基準値は定まらず迷走していますが 愛する競走馬たちを
少しでもカッコよく 少しでも可愛らしい表情を撮れるように追い続けていきたいです。

ブライスもマニュアルで撮ったら 前記事の清楚なミャウジーちゃんと同一人物とは思えません(笑)

この時にしか撮れない光があります。
ブライスさんも その瞬間に違う表情を見せてくれる素敵な存在です。

午前中の明るい光でも カメラの設定を変えると
こんなに大人っぽいミャウジーちゃんに出会えるのだ・・・と
改めて写真の楽しさを教えてもらったような気がしました。





ランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントもいただき とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



この記事のURL | ミャウジーワウジー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
