- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋なのに・・・
- 2013/09/30(Mon) -
ブライス・ユニ58


ご訪問いただきまして ありがとうございます


先週は遅い夏休みを満喫しました

久しぶりの連休!!!
あれもこれも・・・と、やりたいことは たっくさんあったのに・・・
チクチクお針仕事を ちょこっとしただけで
お休みは あっという間に終わってしまいました


秋らしくなったので 秋のお洋服を作ろうかなぁ・・・
と 思っていたのですが・・・
作ったのはベビードール。
ドール・コーディネイト・レシピ3 を参考に作りました。

ブライス・ユニ63

@naiさんにカスタムしていただいたユニちゃんが
ホント!可愛くって
大好きな白いお洋服を着せてみたくなりまして~
作ってみました

ブライス・ユニ66
くまのブミちゃんもレースのワンピ着ていて ユニちゃんとお揃いみたい


ブライス・ユニ64
ヘッドドレスも作りました。
と言っても コレ ・・・
私の着なくなったブラウスの再利用なんです。
このレースやフリルの部分が可愛かったのでヘッドドレスとして生き返りました!

ブライス・ユニ68
ヘッドドレスのサイドにはお花をつけて・・・。


ブライス・ユニ65
笑ってくれなかったユニちゃんが 笑ってくれた~!!!

カスタムして帰ってきたばかりの頃より
うちのコらしい表情になってきたかなぁ・・・
なんて親バカまるだしですね(笑)


ブライス・ユニ71
ヘッドドレスを作ったブラウスの残りでスカートも作ってみました。

作った・・・というほどのモノではないのですが
また次回に・・・

お休みって ほんとに早く終わっちゃいますね~。
いつも仕事に出かける時間に家にいると
「休みでうれしーーーっ!!!」って気分はHappyでした(笑)

また しばらく連休はないけれど・・・がんばろっ

だいぶ秋の空気になってきて気持ち良いですね。
朝晩は 涼しいというより肌寒いので
風邪などに気をつけてお過ごしくださいませ

いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき
ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントもいただき とっても嬉しいです
この記事のURL | ユニバーシティオブラブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おうちで ひとりWS
- 2013/09/26(Thu) -
ベチちゃん25



ご訪問いただきまして ありがとうございます


ようやく 私の住んでいる所も秋の空気を感じるようになってきました。

そして・・・やっと私の遅い夏休み

どこかへ出かける予定もないので のんびり家で過ごします。

涼しくなったし チクチクお針仕事・・・

ベチちゃん24
こちらは 先日 @naiさんにカスタムしていただくため
ロザリンペルレさんにお邪魔したとき
服難民のベチちゃんのために なんとヤマケイさまから頂いたお洋服なのです。
(写真は自宅です

以前 ベチちゃんのWSをされたときのワンピースだそうで
ベチちゃんとトスカちゃんのためにお色違いで頂いてしまいました。

ヤマケイさま ほんとに ありがとうございました~

@naiさんがユニちゃんをカスタムしてくださっている間に
レースのエプロンだけはロザリンペルレさんで付けてきました。



ベチちゃん26
あぁぁ・・・ ホントに可愛いおふたりです~


この おふたりのために頂いた可愛いワンピにレースを付けたり・・・
家でひとりWSごっこであります(笑)


ベチちゃん27

楽しみに待っててくださいねぇ~!!!



もたもた・・・

チクチク・・・・・・。



ふぅ~ 出来上がった


WSと言えば 作業が終わったら おやつTIME


そんな気分で おやつ食べよーーーっ!

おやつ4
シナモンのドーナツとぶどう


可愛いベチちゃんたちを眺めながら頂きました。



では お着替えしたベチ&トスカです!



ベチちゃん29
カワイイー


ベチちゃん23
ベチちゃん とってもお似合いですよぉ


ベチちゃん22

今年 仕入れたカボチャさんたち(笑)と一緒に


ベチちゃん21
ちょっと ボケボケ写真になってしまいました(汗)

トスカちゃんの髪についていた白いリボンは外しました。

ベチちゃん20

写真を撮ったとき もう日が暮れはじめていたので 
二人のお揃い服を着た仲良し写真があまり撮れませんでした。
また 明るい時間にベチちゃんとトスカちゃんコンビを撮りたいなぁ。

ヤマケイさま かわいいお洋服をいただき
ほんとに ほんとに ありがとうございました!!!
おかげさまでベチちゃんもトスカちゃんも大喜びです


チクチクお針仕事は 日々の余計なコトなど考えずに集中できて
気分転換になります。
普段 仕事の勤務シフトの関係で連休がないので
「夏休み」という待望の連休なので さらに気持ちがリラックス・・・。


おうちで の~んびりカワイコちゃんと一緒に過ごす時間は
私の「しあわせの時間」です


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントもいただき とっても嬉しいです

この記事のURL | タイニー・ベッツィー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
時には我慢も必要・・・
- 2013/09/22(Sun) -
ブライス・パウ38



ご訪問いただきまして ありがとうございます



10月っコの「ミシャティビャーリュブリュー」の(名前・・・間違ってないかな?)
最終仕様が発表されましたね!

絶対お迎えするぞぉ~と意気込んでいたのですが・・・
なんだか 我慢できそう・・・(笑)

とっても可愛いお嬢さんなのでお迎えしないと また後悔かもしれませんが


でも もうブライスさんのお住まいのキャビネットの中は
満員御礼状態・・・。
トスカちゃん、ハイホーさんをお迎えしたし
そしてカスタムしたユニちゃんもいるし・・・
ここは 我慢しようかなぁ・・・と。


ブライス・パウ41


可愛いブライスさんたちを愛でるのも大切な ひととき。

そして 私にはお馬の撮影に出かけるのも大切な ひととき・・・。


スマートレイアーa
大好きだったディープインパクトの仔を応援して写真を撮る・・・。


デニムアンドルビーa
ドキドキ・・・わくわく・・・
あっという間に駆け抜けて行く瞬間を撮るのは本当に難しいです・・・。

難しいから また来週も頑張ろう!と競馬場へ足を運びます。

この写真の2頭のお馬ちゃんが 来月 京都競馬場で走るので
私も応援&撮影に京都まで日帰り遠征の予定です。


なので諭吉くんが 羽をつけて飛んでいきます(笑)

夜行バスなら安くていいのですが・・・

ベン3
我家の息子・・・愛猫ベンちゃんが それを許してくれません(笑)
ママっ子なので 朝起きた時に 私がいないと・・・もう~ダメ!!!


なので 遠征に出かける時は始発の新幹線です。


ベン4
困った甘えん坊さんですが それがね・・・
たまらなく可愛いんです(親ばか)




花2

そんなわけで また散財・・・。

だから 10月のブライスさんは 目をつぶって我慢することにしました!!

あれも これもと欲張ってはいけないと反省です

そうだ・・・12月も関西へ遠征だ~!
うん! だから・・・お迎えは我慢だ・・・・・・・。


ブライス・パウ39
こんなに優しく微笑んでくれるパウちゃんもいるし・・・


我家の可愛いブライスさんやベチちゃん&トスカちゃん・・・
かわいこちゃんが いっぱい!!!



ブライス・ハイホー52

み~んなに癒されています!


ブライス・マルシェ22
我家に来て9年目のマルシェちゃん。
髪をシャンプーしてあげよう・・・。


ブライス・スペル&レレ7
スペルちゃんもレレちゃんも 可愛い~!!!


と・・・まだ他にもいるカワイコちゃんたちを眺めて
今いるウチの子たちを たくさん可愛がってあげよう・・・。

だから お迎えは・・・
我慢!我慢です(笑)

9月の自分の誕生日に誰かお迎え!と考えていたのですが
ドルショでトスカちゃんをお迎えできたし・・・
思わず お迎えしたハイホーさん・・・

そして大変身したユニちゃん・・・

ぜ~んぶ自分から自分へのプレゼント
もう これでじゅう~~~ぶん(笑)


いつも私に元気をくれる愛するベンちゃんと・・・
可愛いブライスさんたち・・・
そして我が子のように応援しているお馬ちゃんたち・・・

みんな みんな ありがとうです


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントもいただき とっても嬉しいです
この記事のURL | Diary | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ユニちゃん・・・変身!!!
- 2013/09/19(Thu) -
    ブライス・ユニ29




ご訪問いただきまして ありがとうございます


9/17・・・久しぶりにロザリンペルレさんに行ってまいりました!
火曜日はお店がお休み・・・
私も仕事がお休み・・・なので なかなかお邪魔できなくて残念なのですが
なんと9/17(火)はブライスのカスタムでお馴染みの@naiさん 
ロザリンペルレさんでカスタムしてくださるという日だったのです。

すでに何回か行われているのですが
今回は絶対に行こうと心に決めて出かけました。




ブライス・ハイホー59
ひよこちゃんはナナノフさんのお出かけワンピを着て
一緒についてきました。

初めてのお出かけ・・・素敵なお店で ちょっと緊張しています(笑)



私がロザリンペルレさんに到着したときは 
すでに3名のお客様がご来店されていました。

お一人は以前WSでご一緒した方で またお会い出来て嬉しかったです

店内のお写真などを撮っている間も
@naiさんのプロの技を拝見したり おしゃべりしたり・・・
待っている時間も 全然退屈しませんでした。

そうこうしているうちに いつもWSで仲良くしていただいている
みけちゃんもやって来て わぁ~い
みけちゃんとも一緒でとっても楽しかったなぁ。

みけちゃん ありがとう~~~


ブライス・ユニ43
順番待ちのユニゃん・・・。
期待と不安な気持ちなのかな?  ドキドキ!



ブライス・ユニ44

カスタムするとしたらユニちゃん!と以前から思っていたので
迷わずユニちゃんを連れ出しました!

ユニちゃんのカスタム中のお写真も撮らせて頂けば良かったかな・・・。



で・・・いきなりユニちゃん整形後のお姿です


そして・・・いきなり我家でのお写真ですが・・・。




ブライス・パウ38
え~~~っ!!!ユニちゃん?

失礼しました こちらはパウちゃんです。

パウちゃんが 「ユニちゃんのお披露目です」と言って登場してくれました(笑)


ではでは



ユニちゃん・・・どうぞ!!!!!





ドド~ン! キラキラ



ブライス・ユニ51

あの・・・いつも つまらなそうな顔をしていたユニちゃんが
こんなにキラキラした女の子に変身しちゃいましたーーーっ



メイクは@naiさんの「おまかせ」でお願いしました。



ブライス・ユニ50
もともとアイホールが大きかったユニちゃん・・・

すごい目力ですよね!!!

@naiさんにも「削ったの?」と言われてしまったほど
うちのユニちゃんのアイホールは大きいのです・・・・・。




ブライス・ユニ52
ユニちゃん 目がさらに大きくなりましたが
でもね でもね! とーーーってもキュートになりました



ブライス・ユニ56





ブライス・ユニ49

このメイクだと 手持ちのお洋服が ちょっと似合わないかも(笑)
なので ちょっと黒っぽいお洋服が似合うかな・・・と思って
とりあえず 古い自作服をきせました(汗)


ホントは もっとカッコイイ クールなお洋服着せたかったのですが・・・。


ブライス・ユニ48

なんか うちのコじゃないみたい~~~(笑)

でも・・・ユニちゃん 笑ってくれました!

お肌もマット肌にしてもらって テカテカしなくて可愛いーーー!


ブライス・ユニ47
憧れていたスリープアイ


私の前にカスタムしていたお客様で@naiさんが持参していたツケまつげが終了!
たまたま 私は行きながら100円ショップで買っていたツケまつげがあったので
それを付けていただきました~!

よかったぁ~~~!ツケまつげ持参して(笑)


ブライス・ユニ46
このユニちゃんはRock大好きな女の子・・・というコトにしました!
なんか そういう雰囲気が漂っています。




ブライス・ユニ53

変身したユニちゃんを早くお披露目したくて
仕事に行く前に 慌ただしく撮ってしまったので
お部屋のセットもしていないし・・・
「ただ撮りました!」的な写真になってしまいました


次にユニちゃんを紹介するときは 
おしゃれしたユニちゃんを登場させたいなぁ・・・と
思っております。


9/17は・・・実は 私の誕生日だったので
自分で自分にプレゼントのつもりで
ロザリンペルレさんで行われた@naiさんのカスタムの日に
ユニちゃんと ひよこちゃんとお出かけしました。

記念すべきウン十回目の誕生日・・・
素敵なヤマケイさん、いつも優しく おいしいお茶を入れてくださる
ヤマケイさんのお母様・・・
ユニちゃんを可愛くカスタムしてくださったゴッドハンド@naiさん
そして ご一緒したブライスが大好きな皆さんと
素敵な1日を過ごすことができました

みなさん ありがとうございました

そして 思いがけずヤマケイさんから
ベチちゃん服をいただいてしまいました~~~!!!
ベチちゃんWSで使用したお洋服だそうです。

あぁぁ~~~ かえってお気を遣わせてしまったのではと
ただただ恐縮するばかりです。

こちらの可愛いお洋服は また後ほどご紹介させていただきます。
ヤマケイさん どうもありがとうございました

ロザリンペルレで楽しい1日を過ごすことができました


ブライス・ユニ57

いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして
ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントもいただき とっても嬉しいです



カスタムしていただくコトが・・・
クセになりそうですーーーっ(笑)





この記事のURL | ユニバーシティオブラブ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
遠足に行きたいな!
- 2013/09/14(Sat) -
   ブライス・ハイホー43


ご訪問頂きまして ありがとうございます


今日は蒸し暑かったなぁ・・・。
暑いのはじゅ~~~ぶん お腹いっぱい頂きましたので
もう 結構です~~~

しつこいくらいまだ暑い日もありますが
可愛い秋らしいお洋服をご紹介します

ブライス・ハイホー47
satomiしゃ~ん かわいいお洋服 ありがとう! 私にピッタリだよ
似合うでしょ?


とってもキュートなお洋服はJumping Boxのsatomiさまの作品です。
先日のドールショウでブースにお邪魔した時に ひよこちゃんにピッタリ!!と思って
迷わず購入したお洋服です!


ブライス・ハイホー48

ひよこちゃん~ん かわええ~~~っ
ロールアップのデニムが欲しかったので うれしい~~~


ブライス・ハイホー49
くまちゃんのアップリケも たまらなくカワイイーーーッ!!!

ツインテールにしてリボンをつけたら あまりの可愛らしさに
ひとり悶絶してしまった(笑) アブナイ・・・


ブライス・ハイホー42
ピンクのリボンは ユニちゃんが貸してくれたの。



ブライス・ハイホー46
ユニちゃん ありがとう~! 似合うかな?


ひよこちゃん! とってもお似合いですよー



そこへ・・・
ドタバタと あの子がやって来ました!


「私も一緒に撮って~~~!!」




ブライス・ハイホー50



と・・・ニッキーちゃんの登場です!


ニッキーちゃん もう少しお行儀よく座ってくださ~い。


ブライス・ハイホー51
エヘヘ・・・は~い!


ひよこちゃんは ニッキーちゃんが大好きなんです。
いつも一緒におしゃべりしてる・・・そんな感じがする二人です。

ねこの たまちゃんも嬉しそう


ブライス・ハイホー52

ひよこちゃんとニッキーちゃんを見ていると
思わず頬が緩みます。


ブライス・ハイホー54
一緒にお茶の時間を楽しんで・・・。




ブライス・ハイホー53



ニッキーちゃん・・・
このお洋服着て遠足にいきたいなぁ。

porukoさん 連れてってくれるかな・・・?






ブライス・ハイホー57

行きたいよね~!
遠足!!! 


行きたい!行きた~い!!

ブライス・ハイホー56
Porukoさ~ん! 遠足行こうよぉ~~~!




ブライス・ハイホー55
ひよこちゃんも連れて・・・。ねっ?  行こうよぉ~!!


こんなに可愛いお洋服着せちゃったら ますます遠足に行きたくなっちゃいます!


よぉ~~し! 行きますかーーーっ!!!


と・・・二人には言っておきます(笑)


でも ホント どっか行きたいなぁ~


satomiさん とっても とっても可愛いお洋服をありがとうございました
ほかのコにも着せて楽しみたいと思います!
大切に大切にしますね~~~

ブライス・ハイホー45
この ひよこちゃんを見た相方は・・・
「キョンシー かわいいなー(笑)」と・・・言っていた・・・。

「こっち(ニッキーのこと)と顔が違う!
 俺もブライスのこと わかってきたなぁー」と得意気に言っていました

以前はブライスを「気持ち悪い!」と言っていた相方ですが
もう見慣れたそうで 気持ち悪くないそうです・・・(笑)




今日は ムシムシした暑さでしたが
台風も接近するなか 明日は甥っ子の結婚式です。
あまりひどいお天気にならなければいいなぁ。

台風が通過する地域にお住まいの方は どうぞ気をつけてくださいね。


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき
ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントも頂き とっても嬉しいです
いつも ありがとうございますブライス・ハイホー58

この記事のURL | ハイホーマリーン | CM(13) | TB(0) | ▲ top
すてきな若草色のワンピ♪
- 2013/09/11(Wed) -
ブライス・アーバン40


ご訪問いただきまして ありがとうございます


先日のドールショウで購入したお洋服を着せてみました。

Rosalynn perleのヤナケイさまのお洋服

ドールショウ・お買い物21
若草色でとっても優しいお色です。ヤマケイさまらしいラヴリーなお洋服です~


このお洋服のお色にピッタリのメイクだ!!!と思い・・・
久しぶりの登場となりますアーバンちゃんです


ブライス・アーバン38
う~~~っやっぱりカワイイ~~~ッ



ブライス・アーバン39
おデコがテカテカなので テカリ防止で?ぽわわ~んな写真が多いです・・・スミマセン



ブライス・アーバン42
このバッグも とっても素敵!!!取り外せるので 他のお洋服と組み合わせて楽しめます。
ひとつ ひとつ丁寧に作らてていて・・・ほんとスゴイです!!!

柔らかい ふんわりした雰囲気でブライスさんの可愛らしさUP


ブライス・アーバン43
足元は やはりドールショウで購入したヤマケイさま のソックスと
お靴はLuLu様 とっても可愛くって
茶色の革靴が若草色のワンピにピッタリでした~~~!!!

会場では そんなこと考える思考回路は止まっておりましたが
良いお買い物ができました


ブライス・アーバン46


ヘアスタイルもおしゃれに・・・。


ブライス・アーバン45
長い髪がボサボサだったアーバンちゃん・・・ごめんなさい

ヘアアレンジをあれこれ髪をさわって考えてる時間が大好きです。
気持ちが落ち着くというか・・・
とってもリラックスできるんです。



ブライス・アーバン41


可愛くしてあげると ちゃんと笑ってくれているようで・・・。
お人形さん好きにしか理解できない感覚ですよね(笑)


ブライス・アーバン47
この写真のブルーの表紙の本は
fluffy timeのまたぽんちゃんが可愛くディスプレイしていました。
そのお写真はこちら です。

またぽんちゃんのお写真・・・とっても可愛くって いつも癒されます~




かわいいアーバンちゃんを何度も何度も立ち止まっては眺め
「きゃわいい~~~っ!!!」とニヤけていた私であります・・・


ナチュラルなメイクなので 優しいお色のお洋服がよくお似合いです。



ブライス・アーバン44

だんだん大所帯になってきてお世話しきれなくなってきましたが
可愛く手をかけてあげると みんな みんな とっても可愛いです



ブライス・アーバン48
アーバンちゃんをお迎えして 良かったなぁ!!


ブライス・アーバン49
このお洋服にアーバンさんの組み合わせは
*おたより帳* のまむちゃんと一緒(笑)
相談したわけでもないのですが購入したお洋服もお揃いだったし
着せたブライスさんも一緒だったという・・・(笑)
お写真は こちら
考えることは一緒なのかな? エヘヘ


さぁ 次回はJumping Boxのsatomiさまの
こちらのお洋服を着てカワイコちゃんが登場します!

ドールショウ・お買い物20

こちらも ホントに可愛いのでございます~
おたのしみに~~~

誰が着ているか・・・うふふ わかっちゃうかな?


お時間がありましたら またお立ち寄りいただけたら嬉しいです


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして
どうもありがとうございます
あたたかいコメントもいただき とっても嬉しく励みになっております







この記事のURL | アーバンカウガール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブライスさんの家・・・途中経過
- 2013/09/08(Sun) -
ブライス・家14


ご訪問いただきまして ありがとうございます


先日のドールショウで購入したお洋服を着せて
お披露目写真~!!といきたいところだったのですが
ここ数日 あまりお天気が良くないうえに時間もなくて
ブライスさんたちの写真が撮れませんでした


そこで ブライスさんの新築工事現場をご紹介・・・汚いですが
7月、8月そして今現在の進行状況です。


ブライス・家1
以前にチラッとご紹介した時は こんな感じでしたが・・・




その後・・・

7月中旬頃には こんな感じになりました

ブライス・家9
こんにちは~!

ルネちゃんとセイディちゃんがお庭でピクニック気分を味わった帰りに
新築中のお家を見学・・・。


ブライス・家8
手すりの桟?でいいのかな・・・それを少し太くしてポールの本数も増やしました。


床も貼って 壁の一部に飾りモールを付けました。



ブライス・家10

玄関ホールという感じでしたが 床を貼ったらグッとお部屋らしくなりました。


ブライス・家11
わ~い!!! 気持ちいいね~~~っ



スペルちゃんもお散歩がてら 工事現場見学。

ブライス・家12
あら すてき



ブライス・家13
この階段の上は・・・




ブライス・家17



こんな感じです・・・。



ブライス・家15
こちらは8月前半ころです。


ことしの夏は猛暑だったので 作業しているガレージは
当然エアコンは付いていないので暑くて作業が進まなかったです



ブライス・家18
玄関の外にスペルちゃんを立たせてみたら
この前にお庭を作りたくなってしまい・・・

急遽 大工さん(相方・・・夫ですが)に玄関の外からも
撮影できるように・・・と依頼しました(笑)



ブライス・家16
壁に1枚1枚板を付けてくれました。


暑い中・・・トントン・・・少しづつ・・・
少しづつの前進でした。



サイドの壁は 廃材で作ってるのがバレますねぇ~(笑)
デコボコなのでペンキを塗る前にパテをザッと塗ってあります。


全体に色を塗ったら また違う感じになるんだろうなぁ・・・



そして今月に入って また少し変化が!




ブライス・家19

玄関前のお庭が よりお庭らしく見えるように
大きな掃き出し窓が付いた壁を増やしました。


ブライス・家20
いろんな道具が散らかっていてスミマセン

大工さんの作業は あと少し・・・
残りはペンキ塗りと庭作り・・・これは私の担当なので頑張らねば!!!

9月の末に やっと夏休みが取れるので だいぶ涼しくなってきたし
頑張ってドルハの完成にこぎつけたいと思っていますが・・・
どうなることやら・・・(笑)


マイペースで楽しみながら作業を進めていこうと思います







アイドール・浅草寺8
7月のアイドールの日・・・浅草寺から見たスカイツリー

2020年の夏のオリンピックが東京に決定しましたね。
これを機に被災地の復興を願うとともに
子供たちに夢や希望を持てる素晴らしい大会になってほしい・・・
そんなことを感じる1日でした。

7年後・・・私は やっぱり重たいカメラ担いで
お馬の撮影に行ってるかな・・・(笑)


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして
ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントもいただき とっても嬉しいです




この記事のURL | ドールハウス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
わくわくSunday♪お買い物
- 2013/09/04(Wed) -
ブライス・ドールショウ6
ドールショウ mayrinさまのブースで
なんと!うちのスペルちゃん・・・mayrinさまのブログで紹介してくださっています!!!!!
mayrinさまの素敵ブログはこちら

あぁぁ・・・mayrinさまの素敵ブログにスペルちゃんが・・・光栄です
mayrinさま ありがとうございました。




ご訪問いただきまして ありがとうございます


前記事の続きで今回もドールショウねたです。



早速 素敵なブースのご紹介!

ブライス・ドールショウ11
いつも可愛いお洋服を作られているナナノフさま のブース・
ななのふしょこらーたとくむそると様

ブライス・ドールショウ12
いつもナナノフさまのブログで拝見する可愛いドルハにお邪魔させていただきました。
スペルちゃん 一応・・・靴脱いでおります(笑)

ブースではナナノフさまにお会いできなかったのですが通路?で
お会いすることができました
とっても可愛らしいナナノフさま またお洋服買いにいきますね~!!!
今回は買えなくて・・・ゴメンナサイ




そして こちらはJumping Box様
ブライス・ドールショウ17

おチビちゃんたちも たっくさんいらっしゃいました~
こんなに小さなお洋服も作られるなんて・・・satomiさま スゴイです!!!


ブライス・ドールショウ18
うちのスペルちゃんと一緒に記念撮影! スペルちゃんの靴がすぐ脱げてしまうので
失くすと悲しいので靴を脱いでお邪魔させていただいております

Jumping Boxのsatomiさまとは 7月のアイドールの時にご一緒させていただきまして
とっても素敵で気さくな方なので 
お話ししやすくて楽しい時間を過ごすことができました~
satomiさん お疲れさまでした~!!!
また冬のドルショ 楽しみにしていますね あのコート狙って行きます(笑)



ブライス・ドールショウ20

ブライス・ドールショウ21
こちらはレースの可愛いお洋服と とってもキュートなお靴 LuLu様



ブライス・ドールショウ19
大好きなミニチュアカントリーnatural leaves様


他にもたっくさん素敵なブースはあるのですが 今回も写真は少なめでした(汗)
なので素敵ブロガーさまたちのブログへお邪魔してお写真拝見して楽しんでおります

戦利品のご紹介は・・・次回・・・と思いましたが
このまま 一気にご紹介させていただきますデス。

長くなりますが ちょっと一息 お茶をどうぞ・・・


ではでは 一息ついたところで・・・



ドールショウ・お買い物17
今回の戦利品の数々・・・


ドールショウ・お買い物20
Jumpig Box様のカワイイお洋服
こういうカジュアルな感じのお洋服が少ないので
「きゃわいい~~~!」と迷わず購入でした。
なんだか このお洋服着せて紅葉見に遠足に行きたくなります(笑)
誰に着せようかなぁ・・・うふふ



ドールショウ・お買い物19
ミニチュアカントリーnatural leaves様の可愛いリースと寄せ植え。
ちょこっとこういう小さなグリーンがあるだけでお部屋が素敵に見えるんですよねぇ。


ドールショウ・お買い物18
LuLu様の とっても素敵なお靴
まむちゃんオススメで2足買ってきました~。
靴難民なので 可愛いお靴に巡り会えて しあわせ~~~!!!


ドールショウ・お買い物21
いつも大変お世話になっているRosalynn perle様
ヤマケイさまらしい優しいお色で素敵!バッグもキュートですね。

狙っていったお洋服は もちろん撃沈でしたが 
このお洋服も可愛い~~~!と思っていたので
なんとか購入できて嬉しかったです~

あとソックスを2足買いました。
ドールショウ・お買い物22
人も多くてゆっくり選べなかったのですが かわいい2足を買うことができました!



ブライス・ドールショウ23
HANON様
お洋服は もちろん完売・・・でも でも何か欲しい~!!!
と・・・いうことで


こちらを買ってきました!
ドールショウ・お買い物23

お洋服のキットです。つ、つ、作れるのか

ブライス・ドールショウ24
完成したら このような素敵なお洋服になる予定なのですが・・・心配です(笑)


無謀にも もうひとつ・・・
ドールショウ・お買い物24

ドールショウ・お買い物25
ねぇ・・・ねぇ・・・Porukoさん 出来るの?大丈夫???
と・・・我家のブラ子たちが囁いているようです(笑)

出来上がると お色違いですがのスペルちゃんの横に展示しているお洋服と一緒。
すっごく可愛い~~~

まずは 他の生地で練習して本番に取りかかろうと思います
がんばる・・・ガンバリマス


そしてお買い物も一段落・・・会場のすみで一息ついていたら
ラブリーな毎日のマロン*ちゃんとお会いすることができました
ドルショの達人(笑)マロン*ちゃんのうらやまし~~~戦利品を見せていただき
ワイワイおしゃべりしていたら・・・

「え~~~ あれなら たくさん売っているところあったよぉ」

めっちゃテンション上がったマロン*ちゃん情報

「どこどこどこ~~~ぉ」

マロン*ちゃんに場所を聞き まむちゃんも一緒に行ってくれました!


あったぁ~~~~~っ!!!!!

うわぁ~~~!カワイコちゃんがいっぱい

でも 私がお迎えしたい子は・・・


い、い、いたぁ~~~~~~~~~~っ!!!

もう・・・お金はありません・・・(涙)

でも買うなら まさに「今でしょ!」でありました・・・・・。

カードでお支払いOKのディーラー様でしたので
めでたく我家にやってきたカワイコちゃん


ドールショウ・お買い物26
McCall's様で購入しまして我家にやって来ました!



ドールショウ・お買い物27
ベチちゃんのお友達が どうしても一人欲しくて・・・

この髪の色の子を探していたのです。

ここでご縁があるとは・・・!!!!!

マロン*ちゃ~~~ん ありがとう~~~~~~(感涙)


ドールショウ・お買い物28
はじめまして~

まぁ・・・このお洋服は・・・ちょっと わたし的にはなんですが・・・(笑)
お着替えすればOKですものね

ドールショウ・お買い物29
わぁ~い!!! おともだちがやってきた~~~っ!!!

ベチちゃんも大喜び~~~

ドールショウ・お買い物33
仲良くしようね。


ドールショウ・お買い物34
ふたりのベチちゃん これからも どうぞよろしく

ベチちゃん服も作らなければ!!!
今回のドールショウでベチ服を買う予定でしたが軍資金が少なくて
買えなかったので もう がんばって作ってみます!!!

ドールショウのご紹介・・・
さすがに 長くなってしまった・・・スミマセン

今週は ちょっと時間が取れそうにない気がしたので
勢いがあるうちに(笑)ご紹介させていただきました。
最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました。

素敵な作家さまたち・・・素敵なブロガーさまたち・・・
仲良くして頂いているブライス仲間さん・・・
お会いした方 すべての皆さま 楽しい時間をありがとうございました



いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントも頂き とっても嬉しいです



この記事のURL | イベント | CM(18) | TB(0) | ▲ top
憧れの方は とっても素敵♪
- 2013/09/02(Mon) -
ブライス・ドールショウ4
素敵ブログMayrinちっちゃなせかいのMayrinさまのブースでド緊張のスペルちゃん。



ご訪問いただきまして ありがとうございます


昨日は9月だというのに猛暑の中 ドールショウに行ってまいりました。


今回は私の3大憧れのRosalynn perleのヤマケイさま
HANONさま そしてMayrinちっちゃなせかいのMayrinさま
お三方お揃いとうことで とても楽しみにしていました。

それぞれブログで販売するお洋服もご紹介されていて
どれもこれも可愛くって・・・あぁぁ~ほぢぃーーーっ!!!

しかしヘタレな私は 当日の猛暑で整理券をもらうべく早くから並ぶのを断念・・・
11時すぎに会場に行った時にはお目当てのお洋服は 全て完売・・・。
当たり前ですよね~。

わかってはいても とりあえずブースへ・・・
「あ・・・やっぱり」でした。

いつもWSで大変お世話になっているヤマケイさまは体調を崩されてしまい
お会いすることができませんでした。
お店もありますしWSもあるし その中でのドールショウの販売するお洋服の作製と・・・
ヤマケイさまのお忙しさは想像を絶するものだと思います。
どうかゆっくり休んで お大事になさってください。

ヤマケイさまの代わりにブースではお母様、弟さんたちが頑張っておられました。
常に人だかりの人気ブースなので ほんとうにお疲れさまでした!!!

ブライス・ドールショウ13
ヤマケイさまのブースで。
うちのスペルちゃんと いつもWSでお世話になっているみけさんのミディちゃんと一緒に
ふたりともヤマケイさまのお洋服を着ていま~す
ヤマケイさまらしい優しい雰囲気のお洋服。スペルちゃんもミディちゃんも可愛いっ

ブライス・ドールショウ16
もう~ み~~~んな可愛い

ブライス・ドールショウ14
ヤマケイさんっぽいレレちゃん(笑)
「ゆっくり見てってくださいね~~~」って
ヤマケイさんの代わりにレレちゃんが言っているようでした


続きまして素敵なカスタムとお洋服のHANONさま
ブライス・ドールショウ9

うわぁ~HANONさまだぁ
HANONさまのお洋服は1度だけ奇跡が起きてドレスを購入できたことがりますが
のんびり参戦のこの日は当然 奇跡は起こらず・・・でしたが
生で作品を拝見させていただくだけでも感激でした!!!

のHANONさまブースでの写真 
スペルちゃんもミディちゃんも夢のようで上の空~って感じですね(笑)



ブライス・ドールショウ10
HANONさまのカスタムさんと お隣の可愛いミディちゃんは
ブログで仲良くしていただいている*おたより帳*のまむちゃんのミディちゃん
もちろんカスタムとお洋服もはHANONさま~!ほぉ~んと可愛いなぁ
まむちゃんちのコは緊張もなく 楽しくトランクの中に入って遊んでます(笑)


そして そして可愛いお洋服やドルハを作られているMayrinさま
ブライス・ドールショウ2
かわいいぃ~~~~!!!!!


ブライス・ドールショウ3
欲しかったこのお洋服・・・。
ヘタレ参戦の者には手に届くはずもなく・・・ですが
素敵な作品を生で拝見させていただくだけでも感動でした。

いつも憧れて眺めていたドルハまで見ることができて感激~


ブライス・ドールショウ1
このスモッキングのワンピも可愛いーーーっ!!!


ブライス・ドールショウ5
うちのスペルちゃん、まむちゃんのミディちゃん、みけさんのミディちゃん
おふたりの可愛い~ミディちゃんを見るとねぇ 可愛いなぁ~って心が揺れます

み~んな優しい色あいのお洋服を着てますね。
Mayrinさんちのモデルさん・・・すっご可愛くってオーラがあります

わいわいと撮影をしていたら・・・なんと!
初めまして
Marchen Rochelleの めいかのさん にお会いすることができました!

いつもブログを見てくださってるそうで感激でした

そしてめいかのさんもご一緒に みんなで記念撮影!
ブライス・ドールショウ6
右がめいかのさんちのカワイコちゃん
この日購入されたMayrinさまのお洋服にお着替えして撮影でした。
うらやましぃ~~~~~っ

Mayrinさまのブースの前にいるカワイコちゃんたち・・・
ヤマケイさま HANONさま Mayrinさまのお洋服を着ていました!
私の憧れ大好き作家さまたちの共演です
みんな素敵なお洋服着て しあわせですね~

ヤマケイさまはWSなどでお世話になっていて
本当に優しくて素敵な方なのですが 
今回 初めてお会いしたHANONさまもMayrinさまも
優しい笑顔で とっても素敵な方たちでした。

お洋服は買うことができませんでしたが 
とってもしわせな時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

まだお邪魔させていただいた素敵ブースもありますので
ご紹介は また後ほど


長々と最後までお付き合いいただきまして ありがとうございます。
戦利品も少しではりますが(軍資金が少なかったので
またご紹介させていただきます。

それにしても 写真がグダグダでした・・・!
こういう会場にいるとキレイに撮れない未熟モノです。
もっと気持ちを落ち着けて撮れるようにがんばろう・・・。


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメント いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです
この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
