- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
良い年をお迎えください♪
- 2012/12/30(Sun) -
今年も 残すところ あと1日となりました。
年々 一年が早いこと!早いこと!(笑)

今年は ブライスのブログを始めました。
初めて ロザリン ペルレさんでのワークショップに参加しました。

40代で なにかを始めるというのは
とても小さなことかもしれませんが 勇気がいりました

でも 勇気をだして 一歩踏み出して 良かったーっ!!!
ワークショップや ブログを通して
ブライスを愛する皆さんと 楽しい素敵な時間を共有できたこと
とても嬉しく思っています。
皆さん どうもありがとうございました


いつも 可愛らしい お洋服を作っているブライスマンションのナナノフさま
今年も 素敵なOFを ありがとうございました~!
ブライス・ナナノフさまOF
ナナノフさまのOFを着て…スローちゃん、ユニちゃん、マルシェちゃん、パウちゃん
みんな かわいいーーーっ


ワークショップで 頑張ってデコったワンピ&ヘッドドレス
ヤマケイ先生 ありがとうございました!
ブライス・WSのOF
今日は ヴィッキーとニッキーに着てもらいました。ニッキーちゃん ピンクのふんわりドレスも可愛いね!



ブライス・スペルHANON2
撃沈続き…もうHANONさまのOFはご縁がないんだなぁ…と思っていましたが
やっと ご縁がありました。素敵なドレスですね~  モデルはスペル嬢



ブライス・HMOF2
恥ずかしながら 自分で作ったOF  私の作ったものでも 可愛く着こなしてくれる
ミャウジーとルネちゃん
かわいい帽子はナナノフさまのもの。 ブルーのニットのリボンはロザリン ペルレさんで購入。



ブライス・スペル5
Happy Days ヤマケイさまの素敵なOF  う~んスペル嬢 お似合い!



ブライス・ルネT-15
カッコ可愛いお洋服は タナカ洋裁店のaikonさまのOF カワイイ
ルネちゃん カッコかわいいOFもお似合いで 新しい発見でした!


ナナノフさま ヤマケイさま HANONさま aikonさま
素敵なお洋服を どうもありがとうございました
来年も 素敵なお洋服を 楽しみにしております。


今年 最後の更新になりますが 最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました

拍手やコメントをくださった皆様 とっても嬉しかったです~!
どうもありがとうございました。

ブログを始めて2ヶ月ですが 写真撮りが大変だなぁ~と実感しました(笑)
まだまだ 日の浅いブログですが 来年も よろしくお願いします!

ではでは みなさま 良い年をお迎えくださいませ

いつもランキング&拍手にポチッとしていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆様 ありがとうございました。
とってもは 励みになっております
                
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
年末はキライ!
- 2012/12/26(Wed) -
ブライス・ルネT-8

こんにちは~

クリスマスが過ぎると いきなりお正月モードに変換する世の中ですね~。
日々 過ごしていることは そんなに変わりないのに
なにかに追い立てられてるみたいで なんだか年末ってキライです(笑)

仕事も忙しいし 31日まで仕事だ~!
年明け2日から もう仕事だし なんだかなぁ…
お正月気分も なにもないです。
と… ついつい愚痴をこぼしたりして スミマセン

でも仕事があるからブライスをお迎えできたり 素敵なOFも買ったりできるので
がんばろーーーっ

ブライス・ルネT-10

12月にアイスルネをお迎えしてから ルネちゃんワールドどっぷりルネちゃん…です
他のコたちが ちと かわいそうになってきました。
ユニちゃんは 油断していたら また前髪が バサバサしてきました。
またカールしてあげないと…

あれもこれも どうでもいいコト含めて やりたいことは いっぱいです!

我が家には 子供はおりませんが 子育てしながらブライスのOFを作くっていらっしゃる方々を
本当に 尊敬してしまいます
1日 限られた時間を上手に使っているのでしょうね。素晴らしいです!!!

だから 私も時間がないない…と言ってないで
下手ですが お洋服作りも好きなので(簡単な服ですが
来年は もうちょっと 頑張ってみようかな…と思っています。

ブライス・ルネT-11

先日 届いたタナカ洋裁店のaikonさまのOFを着たルネちゃん。
外撮りしてみました。
やっぱり ルネちゃんの可愛らしさに癒されます

ブライス・ルネT-13

皆さん お忙しい中 お立ち寄りくださって ありがとうございます!
とても寒い年末となりそうですが
どうぞ 体調崩されませぬよう あたたかくしてお過ごしくださいね


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています









この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
Merry Christmas! と かわいいイヤーマフ♪
- 2012/12/25(Tue) -

Merry Christmas

みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか
我が家は とくになんのイベントもなく(笑) 過ごしております

おしゃれで ステキなクリスマスの写真も撮れないので
いつもと同じような写真ですが…お付き合いくださいませ~



前記事でご紹介した「もうひとつのお届けもの」の続きを…。
とっても素敵なパッケージで届いたのは
「タナカ洋裁店」のaikonさまのOFです

タナカ洋裁店3
トランクのようになっているお箱! とっても可愛いです


タナカ洋裁店2
メッセージカードも付いていました! aikonさま ありがとうございます~
なんだか開けるのが もったいないくらい可愛らしいパッケージでした!


ワクワクしながら じゃ~ん! 開けてみると…


タナカ洋裁店4
うわぁ~~~っ! かわいいーーーっ


早速 お着替えTIME


ブライス・ルネT-1
毎度~おなじみ ルネでございます~

ブライス・ルネT-3
どうかしら? こういうお洋服も似合うでしょ? (ええ!とってもカワイイです~)


ブライス・ルネT-2
イヤーマフが欲しかったんです~~~っ!!! すっごく可愛い

ブライス・ルネT-5
フードもループが付いていてボタンにとめることができます! 細かいところまで 凄いです~


ブライス・ルネT-6
ジャンパーの中は こんな感じです。小さな白いタグ(というのでしょうか)まで付いてて
びっくりですーーーっ!


ブライス・ルネT-7
とても丁寧に作られていて 洋裁の達人というかプロですね~。


ブライス・ルネT-14
あったかイヤーマフもあるし 外へ行ってみよう! (そうだねー 行こう!行こう~!)

というわけで 外撮りもしました!(いつもと代り映えしない写真ですが
それは次回に…。


ご紹介したOF は あっという間に完売でしたが 今回 ご縁がありまして
「タナカ洋裁店」のaikonさまのお洋服を購入することができました。

いつも乙女でガーリーなOFが好きな私ですが こういうリアルクローズもキュートでいいなぁ
どんなお洋服も着こなすブライス!
だから いろんなOF を着せたくなっちゃうんですよね~。

aikonさま 素晴らしい作品を届けてくださって ありがとうございました
ほかのブライスさんたちに着せて また新しい発見を楽しみたいと思います~。
次回のSHOPも楽しみにしております

いつもランキング&拍手にポチッとしていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さま ありがとうございます。
とても励みになっております




この記事のURL | アイスルネ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
素敵なクリスマスワンピが届きました♪
- 2012/12/23(Sun) -
ブライス・クリスマスワンピ8


もうすぐクリスマスですね~

先日 ブライスマンションのナナノフさまから素敵なクリスマスワンピが届きました。

ブライス・クリスマスワンピ1
いつも素敵なパッケージで送ってくださいます。
封筒を開ける時の ワクワク感は 子供の頃プレゼントを開ける時のわくわくした気持ちと一緒です~。


ブライス・クリスマスワンピ2
クリスマスの雑貨と一緒に もう1枚撮ってみました。

ナナノフさまのSHOPオープンの時 出遅れてしまって 訪問したときには
すでに完売でした。
その数日後 再販してくださいまして ご縁がありました~。

早速 ルネちゃんに着せてみました~
またルネちゃんで スミマセン…


ブライス・クリスマスワンピ3
ルネちゃん よくお似合いですよ~!


ブライス・クリスマスワンピ4
赤のチェクの帽子も 暖かそうですね。


ブライス・クリスマスワンピ5
かわいいファーのポッケも ちゃんとモノが入るようになっています~。
ロザリンペルレさんで購入した 小さなウサギちゃんのぬいぐるみを入れてみましたー。かわいいっ


ブライス・クリスマスワンピ6
クリスマスらしくなったお部屋で…。


ブライス・クリスマスワンピ7
ルネちゃんのほっぺとワンピのピンク色が一緒!

とっても素敵な色のピンクですね

ナナノフさま 今回も と~っても可愛らしいお洋服を届けてくださって
どうもありがとうございました
大切に 大切に うちのブライスさんたちに着せてあげようと思います。
ルネちゃんも 嬉しそう~に見えます!

クリスマスや年末で忙しい時期で 仕事も忙しくヘトヘトです…。
なにかと忙しい時期ですが みなさまも どうか体調に気をつけて
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ


そして…もうひとつ お届けものが…
タナカ洋裁店1
こちらは また次回に…

いつもポチッとランキング&拍手を入れて頂き ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆様 ありがとうございます。
コメントもいただいたり とっても嬉しく励みになっております


この記事のURL | アイスルネ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ルネちゃん お着替えしました
- 2012/12/18(Tue) -
   ブライス・ルネ21

こんばんは

今日は 仕事が休みだったのでルネちゃんのお世話ができました
ひととおり家事を済ませて 部屋に光がたっぷり入る時間に撮らねばー と思ったのですが
午後はずいぶん雲がでてきてしまいました。

仕事が休みの日に やらなくちゃ!と 思いつつ…

家具を塗る時間がない!

編みかけの帽子も早いとこ完成させたい!

年賀状もまだだしーーーっ


うっ、うっ…なにひとつ出来てない私
なのに~ ルネちゃんのお着替え、ヘアアレンジ(下手ですが)、 撮り…
楽しい反面 他にやることいっぱいあるでしょ!と ひとりツッコミしたりして。

そんなこんなで 日々を送る私であります。

ブライス・ルネ10
ルネちゃんのお洋服は HANONさまの素敵なドレスです。


ブライス・ルネ13
ルネちゃん よくお似合いですね


ブライス・ルネ12



ブライス・ルネ19



ブライス・ルネ16
ルネちゃんの ほっぺ 大好きです


ブライス・ルネ17

なにかと忙しい12月ですが 体調など崩しませんように。
最後までお付き合い頂き ありがとうございました

拍手&ランキングにポチッと入れて頂き どうもありがとうございます
コメントもいただいたり とっても嬉しいです
励みになっております





この記事のURL | アイスルネ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
小さな家具に色を塗ろう!
- 2012/12/17(Mon) -
こんばんは~

ブライスのブロガーさんは ブライスの可愛いお部屋や家具も
とっても素敵ですね~
いつも眺めては いいなぁ~と うっとりです

ブライスの写真を撮るようになってから 家具や小物が欲しい!と思うようになりました。
いっぺんには なかなか揃いませんが 少しづつアイテムを増やしていけたら…と。

以前の記事でも書きましたが 靱帯損傷で自宅療養中だった夫が
暇つぶし(?)に作り始めたブライスの家具を ちょろっと紹介してみたいと思います。

ご心配おかけいたしましたが 夫はリハビリに通いつつですが 仕事にも復帰いたしました!
ご心配いただきました皆様 どうもありがとうございました。

ではでは 出来上がった家具をちょろりと…見てやってくださいませ



ブライス・家具9
以前にも紹介したカップボードです。
色は私が塗るつもりですが いまだに塗っていません





ブライス・家具10
こちらは 扉付き! 何を入れようかな?…と悩むほどモノを持っていません


ブライス・家具12
引き出しも開きまーす!

ブライス・家具14
早く 色塗らないとなぁ~。



ブライス・家具15
はぁ… さっさと色塗って クリスマス の準備しないとーーーっ!



ブライス・家具18
よし 今日は塗ろうーっ!と思っていたけど また出来ず…




ブライス・家具17
やば~~~い クリスマスになっちゃうよぉ~!



ブライス・家具16
なんだか 色塗り失敗したら 家具が台無しーーーっ 
な~んてことになりそうで コワイです

でも がんばってみようー


今回 マルシェちゃんのプルオーバーを着て ペイントの準備をしてくれたのは
うちの ふるかぶパウちゃん(パウワウポンチョ)です。 


パウちゃんは 最近のコよりもお肌が黒っぽい?かな…
8年前から我家にいるので 自然に日焼けしちゃってるのでしょうか(笑)

もっと可愛く撮ってあげたいけど 腕がないので許して~パウちゃん!!


ランキングや拍手にポチッとしていただき ありがとうございます。
また コメントも入れてくださって とっても嬉しく 励みになっております







この記事のURL | ブライス家具 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ついにやって来た!アイスルネちゃん
- 2012/12/14(Fri) -
こんにちは~

今年は ユニちゃんのお迎えで最後だ!と思っていたのですが
アイスルネをお迎えしました

ヤマケイさんのワークショップで ご一緒した ゆきこちゃんのルネちゃんを見て
もう 可愛くって連れて帰りたいくらいでした~(笑)

WSアイスルネ
きゃーっ! なんちゅう 可愛らしさでしょう ゆきこちゃんのルネちゃんです。


このワークショップに参加した日は もう一人アイスルネちゃんがーーー
双子ちゃんのルネちゃん
WSアイスルネ双子ちゃん
かわいいビーム炸裂でした ゆきこちゃんとKeiさんのルネちゃん ほんと可愛いです~

とうとう「ルネちゃん欲しい病」は治まるところを知らず お迎えすることとなりました

もう今さら ご紹介するまでもないのですが
我が家にやって来たルネちゃんです。

ブライス・ルネ1
今の季節にピッタリのデフォ服もかわいいです。


ブライス・ルネ2
りんごほっぺで これまた可愛い!


ブライス・ルネ3

お着替えしたかったのですが 何を着せていいか迷っているうちに
仕事へ出かける時間が近づいていたので 帽子だけチェンジ~!

ブライス・ルネ5
先日 編んだニット帽子&マフラーです。 きゃわいいですねぇ
もう自己満足の世界です…スミマセン(笑)


ブライス・ルネ6



ブライス・ルネ7
長い時間 箱に入っていたせいか サイドの髪も外ハネしていますが 
ユニちゃんを思えばDon't mind



ブライス・ルネ9
ルネちゃん 我が家へようこそ  うちに来てくれて ありがとう~


さぁ これでお迎えも終わりです!(ホントかい
年末は31日まで仕事!
お正月も2日から仕事! 忙しくてハードな数週間になりますが
かわいいブライスさんたちを眺めて 気持ちをリフレッシュさせながら
乗り切りたいと思います!

いつも拍手&ランキングにポチッとしていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっております







この記事のURL | アイスルネ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
かわいい~お洋服&帽子が届きました!
- 2012/12/11(Tue) -

毎日 寒い日が続きますね。
なんだか 今年の12月は例年よりも寒い気がします。
歳を重ねるごとに 寒さに弱くなってるような…
と…思う今日この頃です(笑)


そして…
そんな寒い日でも あったか~く過ごせそうな かわいいーーーっ お洋服が届きました

   ブライス・ニッキー22

ブライスマンションのナナノフさまのお洋服ですーっ
リボン柄のニットとウールのパンツ、靴下 そして ツイードの帽子
とーーーっても かわいいですーーーっ



ブライス・ニッキー23
お帽子のウラも こんなにキュート!!!


そして 見えないところも…
ブライス・ニッキー24
靴を履いたら見えなくなってしまうソックスも 可愛いお花柄。かわいいーーーっ
この足は 誰かしら


このお洋服のセットを見たとき このコに着せようと思ったのが


こちらのコです。

ブライス・ニッキー25
りんごほっぺのニッキーさん!


   ブライス・ニッキー26
外は寒いけど あったか~いセーターとパンツ そして キュートな帽子があるから 
ご機嫌なニッキーさん。


   ブライス・ニッキー27
ニッキーさん かわいいーーーです


   ブライス・ニッキー28
赤いチェックのパンツも 暖かそうだなぁ~。


   ブライス・ニッキー30
冬のお散歩 満喫してますね~。


   ブライス・ニッキー33
ファーのボンボンが付いた帽子! とっても とっても 可愛いです


ナナノフさまのお洋服は 可愛いのは もちろん!ですが
肌触りというか手触りが すっごく気持ちいい~です
可愛らしくって 優しい雰囲気が漂うナナノフさまの作る お洋服は大好きなんです

ナナノフさまのお洋服を着たニッキーさん と~っても かわいいなぁ。
ナナノフさま ありがとうございます
ニッキーさん 大喜びですーーーっ

今年のお迎えは ユニちゃんで終わりのはずだったのですが
また 一人やって来ましたー
もう あまりの可愛らしさに悶絶してます~
可愛いあのコを見に また お時間がありましたら お立ち寄りくださいませ


いつも拍手&ランキングにポチッと入れていただき
ありがとうございます
とっても励みになっております

 



この記事のURL | ニッキーラッド | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ユニちゃんとニット帽子
- 2012/12/06(Thu) -

こんにちは~

PCを買い換えまして データのお引越しやらなんやら…
古いウインドウズを使っていたので 新しくなって ちょっとマゴマゴしつつ
また のんびりと更新していこうと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします

さてさて
何年ぶりだろう?っていうくらい 久しぶりに編み物をしました。
編み物は大好きなのですが ここ数年はご無沙汰ーーー!でした。

で、もう冬もやってきたので 頑張ってブライスのニット帽子を編んでみました
編み目は あまりきれいではないので お恥ずかしいのですが
ユニちゃんに ニット帽子とマフラーをつけていただきました~!

   ブライス・ユニ4
Dolly Dolly の付録「ドーリィ手あみブック」に載っていた帽子&マフラーで編みました。

ブライス・ユニ2
寒いけど お買いものに行ってこようかな

   ブライス・ユニ6
ユニちゃん かわいーーーっです

ブライス・ユニ8

同じような写真ばかりですが かわいいので あと1枚… あと1枚…と きりがないですね
でも もう少し お付き合いくださいませ。

   ブライス・ユニ7

   
   ブライス・ユニ10


   
ブライス・ユニ5


   ブライス・ユニ1
ユニちゃん べっぴんさんですね~

色違いで また帽子を編んでみようかな。

明日あたり かわいーーーお帽子も付いたお洋服が届くかも。
わくわく 楽しみです

私のまわりでも 風邪をひいている人が ちらほら。
みなさんも どうぞ風邪に気をつけて 温かくしてお過ごしくださいませ。

うちの家具職人(笑)にお褒めのお言葉&拍手 どうもありがとうございました!
本人も 照れながらも喜んでおりました!

いつも拍手&ランキングにポチッとしていただき ありがとうございます
とっても励みになっています



この記事のURL | ユニバーシティオブラブ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2012/12/04(Tue) -


毎日 寒くなってきましたね。
冬本番…という感じになってきました。

今日はお知らせを…。

PC メンテナンスのため 数日お休みいたします。
といっても 更新は かなりのんびりなので
普段と変わりないですが…

数日後に また更新しようと思っていますので
また お時間ありましたら ぜひ お立ち寄りくださいませ
どうぞ よろしくお願いいたします

ブライス・ユニバ16
数日 ブライス*Cafe お休みします。



ブライス・ミャウジー庭7
また 遊びにきてくださいね

寒い日が続きます。
どうぞ 温かくしてお過ごしくださいませ



この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
