- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな家具屋さん
- 2012/11/30(Fri) -

    ブライス・家具1

もう秋から冬ですね…だんだん寒くなってきましたね。


うちのダンナ殿が靭帯損傷してしまって ただいま家で療養中なのです。

元々 日曜大工も好きな人ですが 暇つぶしに ブライスの家具を作り始めました。

    ブライス・家具3
ダンナ殿が作った小さな洋服タンス。 おくつろぎ中のスローさんに登場してもらいました!

    ブライス・家具2
扉のルーバー(というのか?)も ボンドで留めたのではなく 切り込みを入れて ひとつひとつ組み込んでいます。

    ブライス・家具4




そして カップボードも出来上がりました
    ブライス・家具5

椅子は以前に作ったものです。
まだ色は塗っていませんが 色をつけたら また感じが変わってくるかな。

           ブライス・家具6
先日 ワークショップに行ったミャウジーさんが 紹介してくれていま~す
引き出しも ちゃんと開きます~。


こちらは バルサ材で簡単に作ったベンチ
    ブライス・家具7
かわいい~ウサギとクッションはロザリン ペルレさんで購入しました。


          ブライス・家具8

今度は 扉付きの棚を製作中です。

ダンナ殿は もちろん!ドール好きではありませんが(笑)
何かモノを作るっているのが大好きなんですよね~。

「今度 ドールショウとかで売ろうか?(笑)」なんて 冗談を言っている私であります

小さな家具や雑貨は 置いてあるだけで とても可愛らしいですね


いつもポチッとランキング&拍手を入れていただき ありがとうございます
とっても励みになっています
この記事のURL | 雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ワークショップに行ってきました♪
- 2012/11/23(Fri) -

    WSユニ

昨日 ロゼリン ペルレさんのワークショップに行ってきましたーっ

前回ご一緒のみなさん、初めてお会いした方と 皆さんと楽しい時間を過ごしてきました

今回は ドレスにエプロン、襟のレース、リボンのベルトを付けることと
ヘッドドレスをデコるので 不器用な私は時間がかかりそう!と思っていましたが
やっぱり時間が 思った以上にかかってしまいました~

しかもベルトのリボン作りが下手で ベルベットのリボンがボサボサにー
結局 ヤマケイ先生に リボン作ってもらっちゃいました
ヤマケイ先生 ありがとうございました~

ヘッドドレスの作業の途中で お茶の時間に…
WSお茶
ヤマケイ先生のお母様が おいしいお茶の用意をしてくださいました。
参加された方の差し入れも一緒に いただきました!
と~っても おいしかったですーーーっごちそうさまでした。

おいしいお茶の時間と皆さんと楽しいおしゃべりをして ほっと一息して
なんとか がんばってヘッドドレスも完成

今回は 途中経過も撮ろうなんて思っていたのですが
とんでもない!余裕はありませんでしたー(笑)

そして み~んなで 仲良く集合写真 パシャリ
WSみんなで集合
みんな と~ってもかわいいですーーー

WSピンクチーム
ピンクチーム 乙女だわ~~~っ! かわいすぎるーーーっ!!

WSブルーチーム
ブルーチーム こちらも キュート 左端は うちのミャウジーさん。

WSミャウ&フレンドリー
同じ色のリボンベルトを付けたミャウジーとフレンドリーさん

みんな とっても嬉しそうに見えます(笑)

WSアイスルネ・ブルー
アイスルネさん かわいいなぁ~

今回 アイスルネさんはお二人でした!
WSアイスルネ双子ちゃん
双子のルネちゃん  か、かわいいーーーっ!

ルネちゃん 欲しい~~~っ

だって こんなに可愛い~ルネちゃんなんだもん…
          WSアイスルネ
冬らしい感じのコーディネイトもキュート!
りんごほっぺのルネちゃんの かわいらしさに やられました~~~っ


ヤマケイ先生のお店にワタルくんがいたので リカちゃんも連れていきました。
WSリカ&ワタル
う~~~っ!ボケボケ写真になってしまったですが この可愛らしいカップル
リカちゃんとワタルくん 手をつないでデートです!
このキュートな演出は ヤマケイ先生ですーーー 流石です

WSユニ2
みんなの集合写真を横目に ちょっとスネてるユニちゃん。

ヤマケイ先生のお母様がユニちゃんを「かわいい」と連発されてました~。
ヤマケイ先生のお洋服も 素敵でよく似合っていますね~

苦戦したワークショップでしたが 楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
ご一緒に参加さした皆様 お世話になりました~!
とーーーっても楽しかったです
またお会いできる機会を楽しみにしています。

そして いつも優しい素敵な笑顔のヤマケイ先生
いつも 美味しいお茶をご用意してくださるヤマケイ先生のお母様
どうもありがとうございました。

下北沢のお店オープン 楽しみにしております。

みなさん ほんとに ありがとうございました

いつも拍手&ランキングにポチッとしていただき
ありがとうございます
とっても励みになっています



この記事のURL | ブライス・複数 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ユニのビフォー・アフター
- 2012/11/22(Thu) -

ユニちゃんの前髪 元気に外ハネ

この元気すぎる外ハネのお直し方法をブライスマンションのナナノフさまが
ブログで紹介されていたので 早速 トライしてみましたーーーっ

ブライス・ユニバ15

オイルスプレーは 初めて使ってみましたが ヘアがしっとり 静電気防止になっていいですね。

ナナノフ先生のように 上手く巻けないのでティッシュをあててピンで留めました。

ブライス・ユニバ16
このまま 一晩放置… かわいくなりますように…。



そして一夜明けまして…


ユニちゃん  こんな感じになりました~!!

            ブライス・ユニバ17
私も 勇気をだして 前髪の分量多めにしてカットしてみました。

まだ 少し暴走していますが だいぶ 可愛らしくなったかなぁ。


ビフォー: 広がったほうきみたいな前髪…
ブライス・ユニバ5

ブライス・ユニバ6




アフター: 前髪を多めにして だいぶ良くなりました
ブライス・ユニバ18


         ブライス・ユニバ20


ブライス・ユニバ21


ブライス・ユニバ23
ユニちゃん 一夜で こんなにキュートに変身


        ブライス・ユニバ22


ツインテールにしてみました

        ブライス・ユニバ25


ブライス・ユニバ26


ブライス・ユニバ28


お洋服は ナナノフさまの秋のお花柄ワンピです
ユニちゃん お似合いですーーーっ かっわい~~~っ
可愛くって たくさん撮って たくさん載せてしまいました

ナナノフ先生に前髪お直し方法を教えていただいて
こ~んなに可愛くなったユニちゃん
ナナノフ先生 どうもありがとうございました

いつも拍手&ランキングにポチッと入れていただき
どうもありがとうございます
とっても励みになっています
この記事のURL | ユニバーシティオブラブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前髪がかわいい~♪ミャウジーちゃん
- 2012/11/21(Wed) -

ユニちゃんのヒドイ前髪は うちだけではなく…
ユニバさんをお迎えした多くの方も 同じような状況になってしまっている様子。 
それでも 工夫して可愛らしくお直しされてて 皆さん すごいですーっ!

私は ブライスマンションのナナノフさんがブログで紹介されていた
お直し方法をトライしてみました。
さぁ…うちのユニちゃんの前髪 どうなるかなぁ


ユニちゃんの前髪は … なんでしたけど
こちらは かわいーーーっ前髪のミャウジーさん

ブライス・ミャウジー庭1

お天気が良かったので 先日のスペル嬢に引き続き 外撮りしてみました


ブライス・ミャウジー庭2
実家の庭で コソコソと撮影(笑)

ブライス・ミャウジー庭3


ブライス・ミャウジー庭4
秋ですが バラが頑張って咲いています。

ブライス・ミャウジー庭5


            ブライス・ミャウジー庭10
ジャケットとマフラーは サムディマルシェをお迎えしたときに付いてきたものです。
以前は たくさん付属がついてきたなぁ…。

ミャウジーさんが かわいいので もうちびっと お写真を…

ブライス・ミャウジー庭7


ブライス・ミャウジー庭8


          ブライス・ミャウジー庭9

実家の庭と自宅の庭で撮ってみましたが ミャウジーさんは 秋や冬の景色が似合います
かわいーーーです

ニットの帽子は ブライスのOFで買ったもの。スカートは自作です。
可愛いニット帽子がなかったので これをかぶせました。

毛糸買ってきたので 頑張ってニット帽子 編みまーす

いつも拍手&ランキングにポチッとしていただき ありがとうございます
とっても励みになっています
この記事のURL | ミャウジーワウジー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ユニバさんがやって来ました!…が
- 2012/11/19(Mon) -
     ブライス・ユニバ14

ユニバさんの公式の写真見たら 可愛くって Junie Moon のオンラインで購入しました。
そして 我が家にやってきたユニバーシティオブラブさん

さっそく 箱開封~~~してみました。(写真撮っていませんが)

髪は 多少のクセがついているだろうなぁ…。
でも くるくる可愛いカールが かかってるし 平気!平気!

心配していたのは 前髪…


うっ…  しばし絶句…

こ、これは … … … ちと 酷くないかい

ブライス・ユニバ4

外にハネまくる前髪ーーー

ブライス・ユニバ5

ブライス・ユニバ7
この前髪の分量も なんだかビミョ~な感じだ…。

なんだか… あんまり 可愛くない なんて思ってしまったのですが
気を取り直して ツインテールにしてっと…
         ブライス・ユニバ8


ちょっと可愛くなりました

     ブライス・ユニバ9


お顔の向って左側の目の横あたりにも 少しこすれたようなキズ?みたいなのもありました。
よぉ~~~く見ないとわからない程度ですが たまたま明るいところで見えたしまったのです…。

安いモノでは ありませんし 前髪もこんなだし 交換の連絡をしようと思ったのですが
一度手に取ったら すでに愛着もあるので ちょっとキズがあるけど こんな前髪(笑)だけど
縁あって うちにやってきたので このまま愛でることにしました。

          ブライス・ユニバ10
わりと大人っぽいユニバさん。ツインテールの位置が低かったかな? 
もう少し上にすると可愛さUPするかな。

   ブライス・ユニバ12

   ブライス・ユニバ13
見慣れると この寝癖のような前髪も気にならなくなってきました。

いや 無理やりそう思うようにしてるとも言えますが(笑)

ユニバさんは 子供の頃に読んだ少女マンガ「キャンディ・キャンディ」のキャンディみたい。
これからも よろしくね

いつも拍手&ランキングにポチッとしていただき
どうもありがとうございます
とても 励みになっています


この記事のURL | ユニバーシティオブラブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
外は気持ちいい~っ!
- 2012/11/15(Thu) -

お天気がよくて気持ち良いですが
風がだいぶ冷たく感じるようになってきましたね。

うちのだんな殿は 靭帯損傷で2週間ほど自宅療養です…。
私が午後 仕事へ行くまでの 自分のリズムがだいぶ崩れております

だんな殿には…ここは ゆっくり休んでもらって また元気にお仕事へ行ってもらいましょう!

動けなくて暇なので ブライスの簡単なチェスト作り始めてます(笑)


お天気が良かったので 自宅のウッドデッキでスペルさんを 撮ってみました!

ブライス・スペル庭1

自宅のウッドデッキとはいえ… 初の外撮りです!!

なんだか ドキドキしますね

ブライス・スペル庭2
スペルさん お庭はいかが?

ブライス・スペル庭3


ブライス・スペル庭4


ブライス・スペル庭5
お庭の木も少し色づいてきました

ブライス・スペル庭6
林をお散歩…ってことにしておきましょう…。

ブライス・スペル庭7


きれいで かわいい~スペルさんは いつもガーリーなお洋服を着せていますが
今日は ちょっとこんな感じのパンツスタイルにしてみました。
ボーダーのニットと帽子は 自作のものです。
結構 前に作ったものを引っ張り出して スペルさんに 着てもらいました。

外撮りは 気持ちいいですね~

いつも拍手&ランキングにポチッとしていただき ありがとうございます
とても励みになっております
この記事のURL | ミッドナイトスペル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
HANONさまのドレス
- 2012/11/10(Sat) -
 
週末は 大好きなサラブレッドの写真 を撮りに 東京競馬場へ行くつもりでしたが
ダンナ殿が脚を痛めてしまい あまり動けないので お馬の撮影はお休みです…残念。

そんな週末は お針仕事でもして過ごそうかな…と思っています。


今日は ヴィッキーさんの登場です

先日 届いたHANONさまのベルベッティーンドレス。
いつも撃沈続きでしたが 今回 ようやくご縁がありました。
とっても品があって 素敵なドレスです~

ブライス・ヴィッキー14

秋らしいブラウンで とってもお上品… すてき!!


ブライス・ヴィッキー12


            ブライス・ヴィッキー13


ブライス・ヴィッキー11

ヴィッキーさん とってもお似合いです。

HANONさまのブログ風に 撮ってみました

ブライス・ヴィッキー10

お洋服作家さまたちの作品は み~んな 素敵なものばかりです。
うちのブライスさんたちも ブランド服が増えて 喜んでるかなぁ…

ひと針、ひと針 ブライス愛がたっぷり入った作家さまたちの素敵なお洋服… 
大切にして うちのブライスさんたで着まわしていこうと思います~

いつも 拍手&ランキングにポチッとしていただき
どうもありがとうございます
この記事のURL | ベリーヴィッキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どこへお出かけ?
- 2012/11/06(Tue) -
前回「お出かけの相談」の続きです。
お時間ありましたら お付き合いくださいませ~


ブライス・ニッキーとリカ1
「りかちゃん! 私 素敵なお店 知ってるの」




「素敵なお店?…」



ブライス・ニッキー20
「そう! 素敵なお店  だって…   そこには…  」




いるんだよ  リカちゃんの…





ブライス・ニッキー19
「リカちゃんの     ボーイフレンド!!!     わたるくんがーーーーー! いるんだよ




えっ 


   リカ2
「わたるくん  わたるくんがいるの





ブライス・ニッキーとリカ2
「うん! いるよ! 私 見たもん…」




わたるくんに 会いたい


リカ3
「ニッキーちゃん! 私 わたるくんに会いたい! 一緒にいきましょう!!!」




       OK



ブライス・ニッキーとリカ3
「よし! リカちゃんと お出かけ   決定ーーーっ



でも わたるくんに会えるのかしら?



ニッキーさん「ロザリンペルレさんていうお店にいるの。
       私がお店にお邪魔したときに わたるくん いたよ…」(写真撮っていませ~ん


ブライス・ニッキー5
先月 ロザリンペルレさんに行ったニッキーさん


大丈夫! きっと会えるよ。
と~っても 素敵なお店だから 一緒に行こうね


ブライス・ニッキー1
ロザリンペルレさんで おすまし顔のニッキーさん



わぁ~~~いっ    うれしいなぁ



ブライス・ニッキー21
「うふふっ…  これで  私も かわいいお洋服が着れるわぁ」



だって お出かけですもの…


果たして   ニッキーさんとリカちゃんの お出かけは  実現するのでしょうか?


ニッキーさんは カジュアルなお洋服がお似合いと思ってしまうので
ワンピを着る回数は少ないかも…です。
でも ホントは 着たいのかなぁ? どうですか ニッキーさん…。

りんごほっぺのニッキーさんは とっても可愛いです


最後まで お付き合いいただき ありがとうございました~。

いつも 拍手&ランキングにポチッとしていただき ありがとうございます
とても 励みになっています。


この記事のURL | ニッキーラッド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お出かけの相談?
- 2012/11/05(Mon) -


ある日のニッキーさん


ブライス・ニッキー13
「いいなぁ… 私も着てみたいなぁ」


    ブライス・ニッキー14
    「私…似合うと思うんだけどな」


あっ   そうだーーーっ



ブライス・ニッキー15
「リカちゃーーーーーん!  リカちゃーーーーーん!!」



「大きな声だして どうしたの


   


   ブライス・ニッキー16
   「あ! リカちゃん!!」




ブライス・ニッキー17
「一緒に お茶 でも どうかなぁ~ なんて思って」



さぁ お茶をどうぞ。

リカ1
「うわぁ うれしい ありがとう」


そしてニッキーさんとリカちゃんの 不思議コンビのお茶の時間…


ブライス・ニッキー18
「ねぇ、ねぇ リカちゃん 今度 一緒にお出かけしない



「えっ どこへ?」


ニッキーさん… いったいどこへ行くつもりなんでしょ…。


長くなるので 続きは次回に…




汚いリカちゃん登場!でお見苦しくて ごめんなさい

このリカちゃんは リカちゃん誕生25周年を記念して復刻版として
20年ほど前に発売された初代リカちゃん。

リカ4


幼稚園に入園するかしないか…あたりのころ 
この初代リカちゃんで遊んでいました~。
歳がバレますねぇ~(笑)まぁ、それは おいといて…

このリカちゃん登場させたかったので 無理やりニッキーさんと絡めてみました!

なかには 懐かしい~って思っていただける方もいらっしゃるでしょうか?
懐かしんでいただけたら 嬉しいです。

しかし 買ってから20年近く…着たきりすずめ状態なので お洋服も 汚れてしまっています。
ニッキーさんとお出かけするのか?
するなら お洋服 作らねば!です。





いつも拍手&ランキングにポチッとしていただき ありがとうございます
とても励みになります。












この記事のURL | ニッキーラッド | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素敵なお洋服が届きました! その2
- 2012/11/01(Thu) -

先日 ロザリン ペルレさんで行われたワークショップの時に
お店でお渡し~となったヤマケイ先生のお洋服です
          

             スローさん ご紹介おねがいしまーす!

        ブライス・スロー27
        はい…



お持ち帰りしてきたのは…
         
             こちらのお洋服です

         ブライス・ワンピジャケ1
                   素敵なワンピース風ジャケットです

   ブライス・ワンピジャケ2

              ウラも こ~んなに素敵  手が込んでますー!!


そして もう1着… 「ありがとうセット」です
         
           ブライス・ありがとうセット
                          きゃー So Cute

ってことで 早速 お着替えTIMEーーー! だれが着てるのかな


     ブライス・スロー28
          今… お着替え中なので もう少し お待ちください






お着替え完了でーす


              ブライス・スペル6

こちらのお洋服は スペル嬢に着ていただきましたーーーっ!


ブライス・スペル5

どうかしら…  似合ってるでしょ  これからの季節に大活躍しそうね



こっちも着てみたよ!


では スローさんと一緒に…

ブライス・スペ&スロー2
二人とも よくお似合いですーーーっ! ピンク系のお洋服は 乙女度UP


            ブライス・スペ&スロー1
             スペル嬢… スローさんをガン見してるよーな

お二人とも と~ってもかわいいですよぉ~~~っ

ヤマケイ先生 とっても素敵なお洋服 ありがとうございました
ネットからのお買い物は 撃沈続きでしたので 
ようやく うちのコたちにも着せてあげることができました~!!!

大切に みんなで着まわしていきまーす


拍手&コメント いつもありがとうございます
とても励みになっています!

励みになりますので ランキングにポチッとして頂けたら嬉しいです。
どうもありがとうございます



この記事のURL | ブライス・複数 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
