- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
破壊したドルハの再利用
- 2014/12/19(Fri) -
IMG_6455a_convert_20141219015154.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます



前回の続きで 玄関の外をご紹介。
そして このドルハのbefore after を・・・



IMG_6451a_convert_20141219015054.jpg

玄関の横にはお花やグリーンを置きました。
窓辺に置いてあるジョウロ、お花とSPAMの缶のお花以外の
お花やグリーン&木箱や小さな鉢など素敵なガーデニンググッズは 
仲良くしていただいている  monchouchou BLYTHE party のちーちゃん からのプレゼント
「お庭が完成したら使ってね」と たくさん頂いちゃっていたのであります!

頂いた素敵なガーデニンググッズはブライスさんのお部屋の中で
使わせていただいていたのですが お庭・・・とは言えないけれど
素敵なガーデニンググッズを置いて 玄関横が とっても華やかになりました~

ちーちゃん ありがとう~~~~~っ
ブライス*Cafe の入口が 可愛くなりました~!!!
これから玄関前の写真も増えそうです



IMG_6446_convert_20141219015004.jpg
昨年 買っておいたクリスマスのリースもドアにつけて・・・。




IMG_6444a_convert_20141219014735.jpg
なんだか すっごくおうちらしくなって 気分が


実は このドルハ・・・
昨年 建築中の記事を紹介していた あのドルハなんです。


改めてその頃の写真を・・・

ブライス・家9


こんな感じで 横には階段もあったりして・・・


ブライス・家10


どんな感じに仕上げようかなぁ・・・と自分でも楽しみにしていたのですが
作った相方が「なんだか思いつきで作ったから 気に入らない」と言い出し
建築中止・・・そして破壊される運命に


ブライス・家15


この階段と階段横の窓が付いた壁は破壊・・・となりましたが
玄関の入口だけは残してもらいました。
だって これだけでも充分 撮影に使えますからね~


ブライス・家17

こんなかんじでしたが 現在は



IMG_6418_convert_20141219030105.jpg

階段はなくなりましたが この玄関ドアが付いた壁だけでも使えて良かったです。



ブライス・家19
玄関の外は こんな感じで 前はお庭っぽく・・・とはいきませんでしたが(汗)
可愛い玄関前になったかなぁ~と思っています
写真の白く塗りかけた窓が付いている部分も そのまま残っていますので
この窓の前も なんとかお見せできる状態になったら またご紹介しようと思っています。


IMG_6460a_convert_20141219015242.jpg
全部 破壊しないで良かったです!!! モノは大切に・・・ですね


IMG_6465_convert_20141219015347.jpg



ドアを開けると・・・


IMG_6471a_convert_20141219015424.jpg
きゃぁ~ レレちゃんが おうちの中にいる~~~
な~んてお人形遊びもできたりして・・・楽しいです



IMG_6488a_convert_20141219015522.jpg
ドアを閉めて あたたかい おうちの中で過ごすレレちゃん


IMG_6485_convert_20141219015623.jpg
「今年の12月は とっても寒いですね。
 皆さんも あたたかくしてお過ごしくださいね」 by レレ

今回は長くなりましたが 最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

思うように進まないことも多いですが
これからもドルハ&家具作りを楽しんでいきたいと思います


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



この記事のURL | ドールハウス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ブライスさんの家・・・途中経過
- 2013/09/08(Sun) -
ブライス・家14


ご訪問いただきまして ありがとうございます


先日のドールショウで購入したお洋服を着せて
お披露目写真~!!といきたいところだったのですが
ここ数日 あまりお天気が良くないうえに時間もなくて
ブライスさんたちの写真が撮れませんでした


そこで ブライスさんの新築工事現場をご紹介・・・汚いですが
7月、8月そして今現在の進行状況です。


ブライス・家1
以前にチラッとご紹介した時は こんな感じでしたが・・・




その後・・・

7月中旬頃には こんな感じになりました

ブライス・家9
こんにちは~!

ルネちゃんとセイディちゃんがお庭でピクニック気分を味わった帰りに
新築中のお家を見学・・・。


ブライス・家8
手すりの桟?でいいのかな・・・それを少し太くしてポールの本数も増やしました。


床も貼って 壁の一部に飾りモールを付けました。



ブライス・家10

玄関ホールという感じでしたが 床を貼ったらグッとお部屋らしくなりました。


ブライス・家11
わ~い!!! 気持ちいいね~~~っ



スペルちゃんもお散歩がてら 工事現場見学。

ブライス・家12
あら すてき



ブライス・家13
この階段の上は・・・




ブライス・家17



こんな感じです・・・。



ブライス・家15
こちらは8月前半ころです。


ことしの夏は猛暑だったので 作業しているガレージは
当然エアコンは付いていないので暑くて作業が進まなかったです



ブライス・家18
玄関の外にスペルちゃんを立たせてみたら
この前にお庭を作りたくなってしまい・・・

急遽 大工さん(相方・・・夫ですが)に玄関の外からも
撮影できるように・・・と依頼しました(笑)



ブライス・家16
壁に1枚1枚板を付けてくれました。


暑い中・・・トントン・・・少しづつ・・・
少しづつの前進でした。



サイドの壁は 廃材で作ってるのがバレますねぇ~(笑)
デコボコなのでペンキを塗る前にパテをザッと塗ってあります。


全体に色を塗ったら また違う感じになるんだろうなぁ・・・



そして今月に入って また少し変化が!




ブライス・家19

玄関前のお庭が よりお庭らしく見えるように
大きな掃き出し窓が付いた壁を増やしました。


ブライス・家20
いろんな道具が散らかっていてスミマセン

大工さんの作業は あと少し・・・
残りはペンキ塗りと庭作り・・・これは私の担当なので頑張らねば!!!

9月の末に やっと夏休みが取れるので だいぶ涼しくなってきたし
頑張ってドルハの完成にこぎつけたいと思っていますが・・・
どうなることやら・・・(笑)


マイペースで楽しみながら作業を進めていこうと思います







アイドール・浅草寺8
7月のアイドールの日・・・浅草寺から見たスカイツリー

2020年の夏のオリンピックが東京に決定しましたね。
これを機に被災地の復興を願うとともに
子供たちに夢や希望を持てる素晴らしい大会になってほしい・・・
そんなことを感じる1日でした。

7年後・・・私は やっぱり重たいカメラ担いで
お馬の撮影に行ってるかな・・・(笑)


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして
ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントもいただき とっても嬉しいです




この記事のURL | ドールハウス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
