- --/--/--(--) -

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空き缶作り 修業中!
- 2015/03/18(Wed) -
IMG_0265a_convert_20150318162520.jpg






ご訪問いただきまして ありがとうございます






ドルハやドルハのお庭に飾る雑貨は いくつあってもいいなぁ~。

と・・・思って

初めて空き缶作ってみました。



IMG_2593a_convert_20150318162138.jpg 
放置していた空き缶の鉢に雑草がボーボーという感じですが

不器用な私が初めて作った小さな缶です


錆も少し入れてダメージ加工してみました。





IMG_2594a_convert_20150318162213.jpg 
こちらは シルバーの缶




IMG_2596a_convert_20150318162100.jpg 
古くなったホーロー風・・・の つもり




IMG_2597a_convert_20150318162310.jpg 
試行錯誤・・・自己流ですが

下手でも出来上がると やっぱり嬉しくって並べてみました。

まだまだ修行が必要ですがっ!!


缶作りの修行で紅茶缶を作ってみようかな。

棚に並べたら可愛いかも!


相方さんが昨年 作ってくれた可愛いスツールたち・・・

まだ色も塗っていません








今日のブライスさん


IMG_7569_convert_20150318211322.jpg

お肌すべすべ~っ!のパウちゃん

IMG_7581a_convert_20150318210354.jpg

初期っ子は*Mayrin*様のOFが とってもお似合いです
きゃわゆぃっ






いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

この記事のURL | ブライス雑貨 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
I Doll Vol.43 プチお買い物
- 2015/03/12(Thu) -



IMG_6876a_convert_20150312095636.jpg




ご訪問いただきまして ありがとうございます




先日 幕張メッセで行われた I DOLL Vol.43

久しぶりに足を運んだドールイベントでしたが

お洋服は1枚も買わず・・・

プチお買い物となりました~



まずは こちら・・・


IMG_2490_convert_20150311113022.jpg 
ミニチュアカントリーnatural leaves様で

ガーデニング雑貨を買ってきました。

ドルハの玄関先に置いたり

お部屋に飾ったりして楽しみたいです。





IMG_2492_convert_20150311113112.jpg 
アンティークのプレートとイニシャルも natural leaves様

ドット柄のカップ&ソーサーは すぃーとあっぷるぱい様

やっぱり ちょこっと雑貨を置くだけで

お部屋を素敵に演出してくれます!





IMG_2494_convert_20150311113202.jpg 
こちらも  すぃーとあっぷるぱい様で

ドルハで使えそうな ドアノブとウォールフックを。

ドルハで登場する日が楽しみです!

いつだろ・・・(笑)


今回は プチお買い物でしたが

お部屋を素敵にしてくれる雑貨に出会えて嬉しかったです!








今日のブライスさん


IMG_0422a_convert_20150312100653.jpg 
ほっぺがチャーミングな ひよこちゃんです






いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | ブライス雑貨 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ブライスさんのワードローブ完成!~収納Vol.2~
- 2014/11/06(Thu) -
IMG_2620a_convert_20141104172201.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます


前記事 でご紹介したブライスさんのワードローブの続きです。


IMG_2366_convert_20141104150258.jpg
収納Vol.2では BOXの中に入っているものを恥ずかしながら ご紹介しようと思います。

特に工夫・・・とかもなく(笑) 普通にガサガサ・・・っと入れております




IMG_2365_convert_20141104150204.jpg
まずは一番上の段に収納しているものは使用頻度が少ないモノを・・・


IMG_2546_convert_20141104152025.jpg
このお箱の中は ほとんど着せることがない(笑)デフォ服を・・・
バサッと入れております・・・。ちょっと雑に入れすぎですねぇ・・・スミマセン



IMG_2547_convert_20141104152146.jpg
こちらのアクリルケースにはウイッグを収納。



上から2番目の棚には・・・
IMG_2555_convert_20141104152522.jpg
ハンガーに掛けていないニット系のOFとリアルクローズ系のOFを。


IMG_2548_convert_20141104152311.jpg
ハンガーが足りなくて掛けられなかった可愛いOFを収納。
右のお箱はベチちゃんのお洋服です。



IMG_2558_convert_20141104152629.jpg
これからの季節 首もとのオシャレも大事なマフラーを収納。
可愛いマフラー もっと欲しいので編み編み頑張ろう!!


IMG_2562_convert_20141104152736.jpg
とっても可愛い~冬用のお帽子やイヤーマフを入れています。

IMG_2565_convert_20141104152841.jpg
ニッキーちゃんが被っているニット帽も いつもここに入っています。



IMG_2566_convert_20141104152947.jpg
いつも仲良くしていただいているmonchouchou BLYTHE party の ちーちゃんから
頂いた素敵なアンティークのアイロン台やお花も ここに収納しています。
fluffy time の またぽんちゃんから頂いた 可愛いかごバッグも 可愛く見せる収納で・・・


IMG_2570_convert_20141104153050.jpg
奥に見えていたBOXには WSでデコったリネンの帽子と
これまた ちーちゃんから頂いた夏のお帽子を収納しています。




IMG_2369_convert_20141104150619.jpg
お洋服を掛けている棚の下のBOXには・・・


IMG_2585_convert_20141104153351.jpg
タイツやソックスを チャック付きの袋に入れて収納しています。


IMG_2584_convert_20141104153250.jpg
好きな柄のタイツやソックスは ついつい使う回数も多いので
袋に入れずに仕切りがあるアクリルケースに。
すぐ使えて すぐに収納できて便利です!!


IMG_2590_convert_20141104153457.jpg
最近 ミディ沼に突入した私・・・。
ミディちゃんのOFは まだ少ないのですが このBOXに入れています。


IMG_2595_convert_20141104153700.jpg
こちらには キャミやカットソーを。
momokoさんのデフォのパーカーやキャミも ここに・・・。


IMG_2591_convert_20141104153556.jpg
こちらは 色移り防止で スタンバイ状態のブライスさんたちに着せていることが多い
レースの自作ワンピを中心に。
グレーの可愛いスカート(ペチコート)は作家様の作品です。


IMG_2573_convert_20141104153151.jpg
収納BOXの手前には ブライス部屋で大活躍のカワイコちゃんたちを収納しています



IMG_2596_convert_20141104153808.jpg
ミディちゃんのサンングラスや お靴はガラスの容器に見せる収納で。



一番下の段には・・・
IMG_2597_convert_20141104153909.jpg
これまた 我家のブライスさんたちの足元で大活躍のお靴たち・・・
使用頻度が高いので仕切りが入ったアクリルケースに入れています。




IMG_2606_convert_20141104154110.jpg
こちらはデフォの靴や ちょっとリーズナブルなお靴たちを。
リカちゃんサイズの靴も この中に入っています。
この中の靴は もう少しキレイに収納しようと思っています
アクリルケースにきれいに並べてから公開すればよかったなぁ~と反省・・・(汗)


IMG_2615_convert_20141104154212.jpg
乙女なお洋服には欠かせない素敵なヘッドドレスたち。


IMG_2616_convert_20141104154310.jpg
この箱の中はブライス部屋で活躍するポストカードや 可愛いイラストたち。
今回はどれを使おうかなぁ~って選ぶのも楽しい時間です。



IMG_2618_convert_20141104154422.jpg
頂いたDEMELのお菓子の箱がとっても可愛いので かごやバッグなど小物の収納に使っています。
元々入っていた仕切りもとっても便利!


IMG_2628_convert_20141104154652.jpg

こんな感じで ブライスさんたちのお洋服や靴など おしゃれなアイテムを収納しています。
このワードローブができてから ブライスさんたちのコーディネイトが ますます楽しく
そしてお着替えしやすくなりました。

IMG_2629a_convert_20141104160002.jpg

ここのところ ちょっと忙しいので ブライス部屋のセッティングをしていません
たまには お部屋もセットして写真を撮らないとなぁ・・・。

お部屋の壁を違う色に・・・と思いつつ 時間だけが過ぎていく~~~!!
時間の使い方が下手な私であります。

秋の夜長に編み物をとか・・・ やりたいことは いっぱいあるのに・・・!
すぐに眠くなるという・・・poruko☆おばちゃんでありました~

前記事には たくさんのコメント、拍手をいただきまして ありがとうございました
ランキングも急上昇でしたので たくさんの方がポチッしてくださり
ありがとうの気持ちでいっぱいです
とっても嬉しかったです


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




この記事のURL | ブライス雑貨 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ブライスさんのワードローブ完成!~収納Vol.1~
- 2014/11/04(Tue) -
IMG_2357a_convert_20141104145824.jpg


ご訪問いただきまして ありがとうございます


ブライスさんのお洋服などを収納するワードローブを相方さんに作ってもらったので
ブライスさんのお洋服や靴、帽子などなどの収納をご紹介しようと思います。

写真が多くなってしまったので 収納Vol.1 と 収納Vol.2 の2回に分けました。


では 早速・・・

9月頃に出来上がっていたのですが・・・こちらがブライスさんのワードローブです。
IMG_2346a_convert_20141104145656.jpg
リビングのカウンターの上に置いています。



IMG_2360_convert_20141104150015.jpg
取っ手は どんな感じがいいのか迷いに迷いましたが ちょっと大きめのモノを付けました。



扉オープン!!!
IMG_2362_convert_20141104150110.jpg
扉を開けると こんな感じです。

IMG_2551_convert_20141104152416.jpg
表はミルキーホワイトで 中は ライトブルー うす~いブルーで塗りました。

IMG_2365_convert_20141104150204.jpg
紅茶の缶以外は100円ショップのBOXを使っています。
BOXの中身は 収納Vol.2 で紹介しますね



IMG_2367_convert_20141104150400.jpg
とにかく可愛い素敵なお洋服を 可愛くしかも使いやすく収納したいと ずっと思っていました。
そこで小さなハンガーにお洋服を掛けて収納しよう!と思い 
相方さんに家具作りをお願いして作ってもらいました。


IMG_2371_convert_20141104150713.jpg
こんな感じに出来上がって 大満足!
とっても可愛いなぁ~


IMG_2535_convert_20141104151420.jpg

小さな可愛いお洋服たち・・・

IMG_2537_convert_20141104151647.jpg

眺めているだけでも可愛い~~~っ

IMG_2536_convert_20141104151528.jpg


IMG_2533_convert_20141104150907.jpg
バーもしっかり支えているので お洋服をたくさん掛けてもバーが たるむ心配はありません。

IMG_2545_convert_20141104151927.jpg
バーは2本付けて 手前と奥にもお洋服が掛けられるようになっています。


IMG_2529_convert_20141104150813.jpg
「今日は どのお洋服にしようかなぁ~」って 毎朝 扉を開くのが楽しみなのbyニッキー


IMG_2565_convert_20141104152841.jpg

次回はハンガーに掛けていないお洋服や靴などの収納をご紹介します~!
と言っても・・・ただお箱の中に ガサガサッと入れているだけなので
期待せずにご覧下さいませ

秋から冬へ・・・ブライスさんのお洋服も冬支度・・・
あったかマフラーやニットの帽子を今年も編み編みしようと思います。

IMG_2633_convert_20141104154845.jpg
今日のニッキーちゃん
ナナノフさんのOF
ニット帽(ドリドリの付録に付いていた編み物本を見て自分で編んだもの)

また 続きも見ていただけたら嬉しいです


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | ブライス雑貨 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
お買い物~♪
- 2014/10/10(Fri) -
IMG_8149a_convert_20141010014332.jpg



ご訪問いただきまして ありがとうございます



前回 ご紹介た名古屋日帰り旅で買ってきた自分のお土産(笑)で~す



まずは
レトロな雑貨屋さんで買ってきた時計
IMG_8155_convert_20141010014439.jpg
ちょっとチープな感じも可愛いなっ。
ちゃんと時計の針も 好きな時間に動かせます。
我家のブライス部屋は 白っぽいモノが多いので 赤い時計にしました!






IMG_8161_convert_20141010014545.jpg
こちらは また別の雑貨屋さんで見つけたエッフェル塔。
ブライス部屋に置けそうなモノをついつい探してしまいます(笑)




IMG_8162_convert_20141010014645.jpg
この てんとう虫は エッフェル塔を買ったお店で おまけでいただきました~。
手作り感満載で可愛いっ 




IMG_8170a_convert_20141010014834.jpg
見て~ 可愛い引き車に入った ぺったんこベアちゃん
Kumamiさんの作品です~
もちろん引き車の中に入っている本や小さなきのこちゃんも!!!


この中には 他にもおもちゃが満載なのです
それは もうちょっとで登場しまーす!



IMG_8172a_convert_20141010015036.jpg
きゃわゅい~~~っ!!!



IMG_8182_convert_20141010015157.jpg
Kumamiさぁ~ん どうもありがとう~~~
また遊んでね by ベチ&トスカ




そして・・・・可愛い おもちゃを独り占めしている方が・・・(笑)



IMG_8248_convert_20141010015638.jpg
見て 見て~~~っ!!!
こんなに可愛い おもちゃが いっぱいなの~~~っ





IMG_8240_convert_20141010015539.jpg
うふふ・・・ 可愛い~にゃんこちゃん
手に入れて遊べるんですぅ~~~!!!
我家のベンちゃんみたぁ~い



IMG_8250_convert_20141010015737.jpg
カシスパちゃん 独り占めはダメですよぉ~。
みんなで 仲良く遊ぼうねー(笑)



IMG_8238_convert_20141010015441.jpg
遊び終えたら 引き車の中に入れて・・・。 すっごく可愛いです~~~!!!




IMG_8232_convert_20141010015345.jpg
買ってきたエッフェル塔も飾ってみました。 ジャストサイズ!!!




IMG_8279_convert_20141010015854.jpg
Kumamiさん とっても可愛い作品を ありがとうございました~~~
大切に大切に 我家のカワイコちゃんと使わせていただきます

明日11日は アトリエ Popette さんの アトリエ開放日です。
名古屋にお近くの方は ぜひ 遊びにいってみては いかがでしょう。
可愛いベレー帽が いっぱい!!! たくさん並べたくなっちゃう!!! こちら★





IMG_8297a_convert_20141010015936.jpg
おもちゃで 遊んだあとは お部屋で の~んびりのカシスパちゃん


朝晩は だいぶ涼しくなって ちょっと肌寒い時も・・・。
皆さん 風邪などに気をつけてお過ごしくださいね。

またまた台風が接近しますね・・・。
被害がなければ良いのですが・・・。
連休中 お出かけされる方は どうぞお気をつけてくださいね。


いつもランキング&拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ランキングに参加しております。
応援のポチッ入れていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | ブライス雑貨 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
